<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
秘密兵器登場
本日はそばを作ったじょ~
というのも、秘密兵器をついに投入しただにゃ

f0100825_2144587.jpg
パスタマシーン
お~~~これで、そばもうどんも生パスタもまかせとけ~~~
ひょひょひょ(・・)v


できたじょ~~~~~~
f0100825_2145116.jpg


f0100825_21452266.jpg
ありゃ!ぶちぶち切れてるじょ~~~(TT)
こねこねが足りなかったかにゃ

まだまだ開店できず・・・・


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑あ~~失敗作なのに・・・
それでもよろしければ、ぽちっとお願いしますじょ




[PR]
by macokarei | 2008-07-31 21:47 | | Comments(4)
蓼科~白駒池~清里 7/26~7/28 ②
第2弾はこれだじょ


f0100825_2349288.jpg
hamaさん、お待たせしました。白駒池だじょ


f0100825_23494542.jpg
こんな青いトンボが大量にいたじょ


f0100825_23521980.jpg
コルリルリビタキ君もいたでよ
白駒池の目的、こまちゃん(コマドリ)がいにゃい
声は聞こえるのに・・・・(TT)



最終日は、清里へ行って、清泉寮から川の方へ

そこでは
f0100825_23545162.jpg

f0100825_2355740.jpg

f0100825_2355157.jpg
コルリの♀がいたじょ(追記:オオルリ♀かも?)

f0100825_23555958.jpg
清流のおなじみさん、キセキレイもいたでよ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ~


今回も小海リエックスに宿泊。晩ごはんはこれ
[PR]
by macokarei | 2008-07-31 00:12 | | Comments(10)
蓼科~白駒池~清里 7/26~7/28 ①
今回の旅は、またしても蓼科・八ヶ岳方面へ
んで、第1弾は

f0100825_18552885.jpg
アザミ&蝶
蓼科:御泉水にて 7/26


f0100825_18581944.jpg
ニッコウキスゲがたくさん
車山山頂にて 7/27


f0100825_18593114.jpg
ニッコウキスゲ、ドアップだにゃ


鳥さんは、また後日だじょ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑またまた、関係ないネタでごめんちゃい^^;
 よろしければ、ぽちっとお願いだにゃ(・・)ノ

[PR]
by macokarei | 2008-07-29 19:00 | | Comments(18)
おでかけ~~~
土日月、おでかけだにゃ~~
↓お返事帰ってきたらしますんで、遅くなりやす。ごめんちゃいm(--)m
んでは、いってきま~~~すじょ(・・)ノ


留守中にもかかわらず、多くのコメントをいただき
ありがとうございましただにゃ~
旅の様子は今週UP予定だじょ
よろしければ見てにゃ

[PR]
by macokarei | 2008-07-26 06:48 |
ロールケーキ初挑戦
つつつついに、お菓子の分野に足を踏み入れてしまったじょ
ロールケーキに挑戦だにゃ

f0100825_20202462.jpg



f0100825_20204238.jpg
缶詰の黄桃を入れてみたじょ

ん~~~まきまきは、1周半するじょ~と思ったら
あ゛ぁ~~~切れた!

なんか目が粗いにゃ
ん?粉ふるってにゃい^^;

味はよかったじょ
およよよ!クリームが少ないにょ~(TT)

また、挑戦するべ(・・)ノ


ちなみに、chikap先生のかっこいいロールケーキはこちらで
ん~~~~かっこえぇにょ~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いしますじょ(・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-07-24 20:28 | | Comments(34)
カレーハウス まこカレー 7/20
あづい!
暑いときに食べたくなるものといえば、カレー

ってなわけで、またもや自作カレーだにゃ


作り方
f0100825_203589.jpg
1、材料を切る
たまねぎ・ほうれん草・鶏もも肉

f0100825_2037617.jpg
2、スパイス用意
ターメリック・チリパウダー・黒こしょう・ガラムマサラ・クミン・塩

f0100825_20392224.jpg
3、鍋に油をしき、にんにく・しょうが・バターを入れ、たまねぎを炒める 

f0100825_2041892.jpg
4、だいだい炒まったら、ほうれんそう投入

f0100825_23484246.jpg
5、だいたい炒まったら、肉投入

f0100825_23494790.jpg
6、だいたい炒まったら、↓これ

f0100825_23502773.jpg
7、トマトピューレを3分の1くらいと水を入れる

f0100825_2351740.jpg
8、沸騰したら、あくを取り、スパイスとブイヨンを入れる

f0100825_23521770.jpg
9、煮込む(1時間くらい)


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いしますじょ




完成~~
[PR]
by macokarei | 2008-07-23 20:41 | | Comments(6)
7/18 鳥さん②
鳥さん第2弾は

f0100825_21565128.jpg


f0100825_21565853.jpg
クロツグミが来たじょ~


f0100825_21582073.jpg
オオルリ


f0100825_21591527.jpg
ミソサザイ
ん~~いい声だったにゃ~



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
またまた、関係ないネタでごめんちゃい^^;
よろしければ、ポチっとお願いだにゃ~~

[PR]
by macokarei | 2008-07-21 22:02 | | Comments(14)
やせるめにゅー 7/19
やせるには、そうだ!はるさめがいいにゃ~
あと、豆腐だにょ

ってなわけで、土曜日はこんなものを作りましたじょ
f0100825_21214647.jpg
これが、全品


f0100825_21221250.jpg






 はるさめとかにかまのサラダ







f0100825_21231587.jpg






                           冷奴







f0100825_2124228.jpg






 はるさめと小松菜と鶏だんごのスープ
 ※コンソメ味






f0100825_21251128.jpg






     肉みそ豆腐
      ※2度目の登場だにゃ
      今回は、ちゃんと片栗粉つけて揚げたじょ








あと、枝豆

ん?量が多いのでは?
当ったり~~~(TT)

あ゛ぁ~~~食いすぎ



      にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
       ↑ ポチっとお願いしますじょ~

[PR]
by macokarei | 2008-07-20 21:35 | | Comments(14)
7/18 鳥さん
金曜日はちょいとお休みして、富士山の方へ
もちろん目的は鳥さんだにゃ

f0100825_22112214.jpg
ひと風呂浴びたキビタキ

f0100825_22124319.jpg
混浴


f0100825_22131497.jpg

f0100825_22132771.jpg
なぞの鳥さんもひと風呂
f0100825_22133767.jpg



f0100825_2214486.jpg
やまがら君、あいかわらずかわいいにょ~


第2弾もあるでよ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ん?ネタが関係ないじょ
ほほほほ
ポチっと、お願いだにゃ~~


[PR]
by macokarei | 2008-07-19 22:28 | | Comments(8)
お出かけだにゃ~
ちょいと、今日~明日、お出かけだにゃ~
鳥さんたくさん見れるといいにゃ~
んじゃ、行ってきますじょ~~~(・・)ノ

[PR]
by macokarei | 2008-07-18 08:08 |