<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夏休み 北信濃の旅①
ただいま~だにゃ~~ ε=(ノ‥)ノ
ってなわけで、今年の夏休みは北信濃の旅だったじょ

茅ケ崎から5時間半
初日は、斑尾へ

f0100825_9383964.jpg
希望湖へ(のぞみこ)


f0100825_9401438.jpg
沼の原湿原
初日は天気がよかったにゃ~


f0100825_9515339.jpg
モズ
湿原にはモズしかいなかったじょ~


f0100825_9461925.jpg
お宿の晩ごはん
ん~~~いまいちだったじょ(TT)


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑関係ないネタだけど、ポチっとお願いだにゃ~


とんぼ(虫がダメな方はご遠慮だにゃ)
[PR]
by macokarei | 2008-08-31 09:58 |
ぷりん
そういえば、まこはプリンが好きなのに
自分で作ったことないにゃ~

ってなわけで
f0100825_19584660.jpg
プリン


f0100825_2003081.jpg
お~うみゃいではないか


プリンにはゼラチン入れないんだにゃ
初めて知ったじょ
茶碗蒸しみたいなもんだにょ~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ


明日から土曜日まで、ちょいと遅い夏休みだにゃ
お返事おそくなりますじょ
ご容赦をだにゃ(ま・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-08-26 20:04 |
うどんもましーんでできるじょ
本日は2本立てだじょ
↓って、ケーキがへっぽこかったんで^^;

我が家のそばましーん、うどんもできるでよ
別売りの2mm替え刃にチェ~~~ンジ

捏ねるのもだいぶ慣れたにゃ
って足でふみふみだけどにょ^^;

f0100825_21591288.jpg




f0100825_21592612.jpg
お~~~うどんだ


f0100825_21594442.jpg
なかなか、うみゃい

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ



[PR]
by macokarei | 2008-08-25 22:02 |
チョコクリームケーキ
今度はチョコクリームケーキを作ったじょ
目指すは、「TOPS」のチョコクリームケーキ
まこは、あれが大好きだにゃ

f0100825_1939181.jpg
チョコクリームケーキ
ん~~~~~いびつだにゃ~



f0100825_1941793.jpg
断面ショー
マカダミアナッツの砕いたのを入れただにゃ


味はよかったじょ
チョコクリームは、よい出来だったにゃ~


スポンジの焼き方がちょいと失敗^^;


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-08-25 19:44 |
マコリーノ(生パスタを作ろうの巻)
↓というわけで
我が家のそばましーん。
パスタにも使ってあげよう(・・)ノ

f0100825_88463.jpg



f0100825_884092.jpg
カルボナーラ


f0100825_885014.jpg
およよよ!生パスタの方がうみゃい!



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ
[PR]
by macokarei | 2008-08-23 08:20 |
手打ちそばの店 まこ庵
日曜日はそばだったじょ~
我が家のそばましーん^^;大活躍

f0100825_2312217.jpg



f0100825_2312416.jpg
今回は3:7くらいかにゃ
新そばが待ち遠しいにょ~


f0100825_23135018.jpg
天ぷらは、しそ・ししゃも・おくら
それから、ROCCOさんのところで紹介してた厚揚げだじょ
お~~なかなかうみゃい


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ



[PR]
by macokarei | 2008-08-20 23:23 |
桃のチーズケーキ
またもや、ケーキにチャレンジだじょ

f0100825_20571023.jpg
桃のチーズケーキ
「桃の」と言いつつ、チーズケーキに桃を乗せて、ゼラチンで固めただけだじょ


f0100825_20591559.jpg
ん~~桃が怪しい色になってるにゃ~
腐りかけが熟れ過ぎくらいが一番うみゃいっていうけどにょ~
翌日は、桃を避けて食べたじょ^^;


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ


おっと、そうだ。のきゅさんのところ記念日らしいじょ

[PR]
by macokarei | 2008-08-19 21:03 |
晩ごはん 8/16
すっかり更新をさぼってしまったにょ~

ってなわけで、昨日の晩ごはん

f0100825_11392829.jpg
ひさしぶりに餃子を作ったじょ
お~焼き具合いい感じ

パクっ、ん?具の味がうすいにゃ~
ありゃ!塩入れてにゃいような・・・・・
あぁぁ、まだ30個位あるにゃ~(TT)


f0100825_11412455.jpg
手羽先の唐揚(のきゅさん作)
keitafさんがやっていたのが、うみゃそうだったんで
お~~~うみゃい


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ



[PR]
by macokarei | 2008-08-17 11:47 |
カレーハウス まこカレー8/11
あづいあづい^^;;;;
ってなわけで、月曜日はまたまたカレーを作ったじょ

f0100825_2031161.jpg
スパイスは
クミン・コリアンダー・ガラムマサラ・チリパウダー・ターメリック
フェンネル・クローブ・シナモン・カルダモン・ブラックペッパー


f0100825_2055419.jpg
できたじょ~~
豚ひき肉・なす・ズッキーニのカレーだにゃ

お~~~~~~うみゃい
やっぱり、スパイスから自分で作った方が遥かにうみゃい
自画自賛(・・)v



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-08-13 20:09 |
中華眞子 8/10
言葉になりません。チョー気持ちいいです。
昨日の柔道内柴選手に続いて、競泳北島選手の金!
北京も盛り上がってきたにょ~

ってなわけで、日曜日はひさしぶりに中華眞子だったじょ

f0100825_2083015.jpg



f0100825_20101355.jpg






 豚ひき肉・青梗菜・もやし・春雨のスープ








f0100825_20111218.jpg






えびときゅうりのピリ辛炒め
※まあまあだったけど、ちょいと研究が必要だったにゃ~







f0100825_20122669.jpg






 麻婆豆腐
  ※かかかか辛いじょ~~






ちょっと少なめだったかにゃ
もう一品あった方がよかったかにょ~


毎日感動してるじょ~オリンピックはいいにょ~
く( ̄△ ̄)ノ がんばれ、日本!


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ



[PR]
by macokarei | 2008-08-11 20:16 |