<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
失敗ケーキ(TT)
今日は、失敗ケーキを更新するじょ~

f0100825_2311316.jpg
ヨーグルトシフォン

にゃんじゃ~~上の窪みは・・・
さらに、型抜きもよろしくにゃい・・・・(TT)


f0100825_2311101.jpg
アプリコットのたれをかけて食べたじょ~
ん~~~センスのないかけ方だにゃ~



もう一品
f0100825_2313501.jpg
フレジェ

あじゃじゃ~~
きちょないにょ~
やっぱりセルクルでちゃんとやらないとダメだったにゃ~
丸はあまりにもひどい出来なので、断面ショーのみだにゃ


Lovepanさんのかっこいい、フレジェはこちらでどうじょ~~


ん~~~どちらも味はうみゃい!(ま--)v
んでも失敗ってことで、今年のケーキカウントには入れてあげにゃい(#--)

リベンジだにゃ~~~~~~~(ま--)ノ

[PR]
by macokarei | 2009-03-30 23:20 | | Comments(18)
創作料理の店 まこ庵
本日の晩ごはんは、創作料理だじょ~~


f0100825_2128330.jpg
      全品



f0100825_2128313.jpg
ツナミネ
「mahoのテーブルから」のmaho先生から



f0100825_21284673.jpg
茹で野菜の八幡巻きソテー
「料理と趣味の部屋」 のあきさんから



f0100825_212911.jpg
出汁卵焼き
「でぶりん・もんろーのぐだぐだ日記」のでぶりん・もんろーさんから



f0100825_21291590.jpg
さばのカレー煮
「Que comiste?」のよっしぃさんから



f0100825_21292715.jpg
麻婆白菜丼
「うちのごはん」のよーみさんから


おっと、題名まちがえたにゃ、創作料理の店じゃなくて
盗作料理の店だったにょ~
ほほほほ(・・)v

一度やってみたかったんだにゃ~
全品みなさんのうみゃそうな料理で晩ごはん
今回できなかった方々も含めて
いつもありがとうござりまする~~

なお、勝手に文中リンクしたじょ~~
ご容赦のほどをm(--)m

[PR]
by macokarei | 2009-03-28 22:00 | | Comments(22)
レアチーズケーキ
レアチーズケーキを作ったじょ~~

f0100825_2227236.jpg
<2009年21号>



f0100825_22274039.jpg
八ヶ岳で買ったこのたれ



f0100825_222810100.jpg
アプリコット


f0100825_22303924.jpg
ラズベリー

お~~うみゃい
ラズベリーの方がうみゃいかにゃ~



[PR]
by macokarei | 2009-03-26 22:30 | | Comments(26)
3/20~3/22 西湖~八ヶ岳②
ってなわけで、尾白川のあとは
甲斐大泉駅の近くにあるため池へ行って
鳥さん探しのつもりが・・・・・

ありゃ・・・いにゃい(TT)

f0100825_22581248.jpg
コゲラさん、発見

ん~~鳥さんは以上だにゃ



で、お宿へ
f0100825_2318714.jpg
グレイスホテル



ちょいと近くをお散歩
f0100825_2318345.jpg
JR最高地点



f0100825_23195427.jpg
踏切から撮った小海線の線路



f0100825_23205393.jpg
牧草ロールの雪だるま

f0100825_2321348.jpg
裏面はにこにこ



f0100825_23215922.jpg
尾白川近くから撮った八ヶ岳
お~~きれいだにょ~



おわり
ん~~鳥さんが少なかったにゃ~

[PR]
by macokarei | 2009-03-24 23:23 | | Comments(20)
3/20~3/22 西湖~八ヶ岳①
ただいまだにゃ~~~~(ま・・)ノ
ってなわけで、3連休の旅だじょ~
のきゅ家にも載ってるから見てにゃ

まずは20日
西湖野鳥の森へ

f0100825_233933100.jpg
アトリ


f0100825_23401063.jpg
えさ台にアトリがどっさり



f0100825_23404625.jpg
やまがら



f0100825_23415158.jpg
カワラヒワ


んで、1日目は甲府の街に泊まったじょ


翌日(21日)は、まず尾白川渓谷へ
[PR]
by macokarei | 2009-03-22 23:57 | | Comments(24)
お出かけ
やっとこさETCを買ったじょ~~
ってなわけで、3連休お出かけ~~~
ちょいと天気がいまいちらしいところが残念でござんす

↓お返事帰ってからしますじょ
遅くなりやす、ごめんちゃいm(--)m


んじゃ、いってきま~~~すじょ(ま・・)ノ

[PR]
by macokarei | 2009-03-20 00:11 |
洋食屋まこ亭
ホワイトデーの晩ごはんは、のきゅさんのリクエストにより
洋食屋さんだったじょ

f0100825_2339690.jpg
      全品


f0100825_23394194.jpg
特盛だにゃ~~


f0100825_2340891.jpg
オムライスきのこのホワイトソース
出ました!得意のきのこのホワイトソースだにゃ
今回は、オムレツ真ん中パカ~ンバージョンだじょ


f0100825_23421550.jpg
鶏もも肉てり焼き


f0100825_23431120.jpg
ナポリタン


f0100825_23434883.jpg
コンソメスープ
キャベツとベーコン入りだにゃ


あとは、ポパイエッグだにゃ

お~~またしても食いすぎ(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-03-16 23:48 | | Comments(26)
まこ家のホワイトデー
本日はホワイトデーってことで、久しぶりにタルトを作ったじょ

f0100825_23471331.jpg
チョコバナナタルト <2009年20号>


f0100825_23535815.jpg
        断面ショー



f0100825_23543515.jpg タルト生地の上に、バナナを並べて、
 隙間にアーモンドクリーム
 んで、オーブンへ

 焼きあがったら、粗熱をとって
 チョコムースを流し、冷蔵庫で冷やす

 固まったら、チョコガナッシュを塗る
 んで、ローストアーモンドをかけて
 また冷蔵庫で冷やしたら

 できあがり~~~~





お~~~~~こりゃかなりうみゃい(ま・・)v 自画自賛

[PR]
by macokarei | 2009-03-14 23:55 | | Comments(18)
和定食まこ家
ちょいと前だけど和定食だじょ~

第1弾
f0100825_19441997.jpg
全品



f0100825_19444114.jpg
鯵の塩焼き


f0100825_19445035.jpg
卵焼き



f0100825_19454039.jpg
がんもどきと菜の花の煮物



f0100825_19455060.jpg
舞茸のお吸い物




f0100825_19455799.jpg
鮭紫蘇ごはん

特に変わったものはないにょ~
落ち着く料理だにゃ


第2弾もあるでよ~~~~MOREだにゃ~
[PR]
by macokarei | 2009-03-13 19:57 | | Comments(14)
抹茶シフォン
シフォンを作り始めて、やっぱりこれを使わなければと思い
やってみたじょ~~

f0100825_2358467.jpg
抹茶シフォン <2009年19号>


f0100825_013145.jpg
チョコチップも入れてみたじょ~


f0100825_02114.jpg
ちょいと抹茶を多めに入れてみたんで苦めだにゃ
んで、黒蜜をかけてみたじょ
ちょいとセンスがないかけ方だにゃ
ほほほほ

お~~こりゃ、なかなかうみゃい(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-03-12 00:08 | | Comments(16)