<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
尾瀬の旅①
ただいまだにゃ~~~(ま・・)ノ


ってなわけで、木~土曜日は尾瀬へ行ってきたじょ~
関越に乗って、意外と早く着いたんで
まずは、峠を越えて日光湯の湖へ
f0100825_0121659.jpg



f0100825_0123120.jpg


f0100825_0124337.jpg
かもはこんなのがたくさんいたじょ



んで、翌日金曜日は
f0100825_0165626.jpg
大清水から

尾瀬沼へ


ほげ~~~遠い!!!
7kmほど歩いてようやく到着

f0100825_016371.jpg



f0100825_0172162.jpg


f0100825_0173715.jpg


だぁ~~遠かった(TT)


つづく

[PR]
by macokarei | 2009-08-31 00:19 |
バナナチーズタルト&ぷりん
昨日は急遽飲み会だったにゃ


















あああああ~~吸ってもうたぁぁあ~
みなさんごめんちゃいm(--)m


むむむ、なかなか簡単にはいかんにょ
また、再スタートかにょ~


ってなわけで
あみゃいものシリーズだじょ
f0100825_2259317.jpg


f0100825_22594535.jpg
バナナチーズタルト
ん~~~バナナ風味のベイクドチーズケーキな味だにゃ
いまいち・・・・・



f0100825_2305298.jpg
ぷりん

ひさびさにぷりん作ったにゃ~
うみゃい(ま・・)v


f0100825_2315642.jpg
一緒に盛って、アイス添えて
お~かっこええぇぇ~~


反省してぽち~は、なしでござんす(まTT)


木~土で旅に行ってくるじょ~~~~
じゃ~にゃ~~~ん(ま・・)ノ

[PR]
by macokarei | 2009-08-26 23:03 |
なんとか1週間
ん~~~なんとか禁煙1週間だにゃ
やはり物足りない感じだにょ~

ところでまこちゃん
グミ食べすぎ

ってことで、土日はスポクラへ

んで、土曜日の晩ごはんは
f0100825_22333827.jpg



f0100825_22335187.jpg
天ぷら(鯵・なす・アスパラ・まいたけ)


f0100825_22344356.jpg
さんまとこんにゃくの刺身
さんまは今年の初物だにゃ
お~うみゃい!

あとは、枝豆と豆腐
芋焼酎の水割り

だいぶ禁煙も慣れてきたような感じだけど
逆に、禁煙してもあまり体調に変化がないからにゃ~
んなら、吸っちゃう??って、つい思ってしまふ今日このごろ



にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

みなさんの応援のおかげで現在1位でござんす
大変励みになってるじょ~~
おありがとうございまする~~~~~

[PR]
by macokarei | 2009-08-23 22:38 |
グレープフルーツタルト
゚゚゚゚゚-y(ま^。^)。o0○ぷはぁ~~~~~~

(の--)まこ!なんで吸ってるんだにゃ!?

(ま@@)ありゃ!!!

(の--)まこ家に吸っちゃったごめんちゃいって書くんだじょ!!

















夢か!あ~びっくりした
というのが今朝の夢だったにゃ
禁煙すると吸っちゃう夢を見るっていうけど本当だにゃ


ってなわけで、今日は禁煙6日目
まだまだ眠気が・・・・
どうやら人によっては、2ヶ月くらい続くらしい
ああ~きつい


そんなわけで、食いもの作るしかないにゃってことで
f0100825_2044770.jpg
グレープフルーツタルト <2009年33号>


黄色いのとピンクのを交互に並べて
ん~~黄色いほうが酸っぱい(ま-*-)


f0100825_20653100.jpg
    断面ショー


【薬類】ニコチンパッチ10mg
【吸いたい度数】やはり吸魔より睡魔って感じだにゃ
もう1週間経つんだにゃ~
お~~~えらい(ま・・)v

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

みなさんの応援のおかげで現在2位でござんす
大変励みになってるじょ~~
おありがとうございまする~~~~~

[PR]
by macokarei | 2009-08-20 20:11 | 禁煙
中華眞子 8/17
禁煙3日目
まだ続いてるじょ~~~~
今日は平日ってことでお仕事だにゃ

あ゛~~ねみゅい(--)
と午前中は職場で騒いでしのぎ


昼飯後、即昼寝zzzZZZ

(ま@@)ん~~なんとか生き返ったにゃ
ということで午後はなんとかこなして


ってなわけで、だるだるなので今日はスポクラもさぼったけど

中華眞子だったじょ~~

f0100825_21472654.jpg
麻婆豆腐


f0100825_21482726.jpg
豆腐と青梗菜のクリーム煮

木綿豆腐1丁で2品だにゃ
2人だと多く作れないから、同じ材料で変化させることが多いにょ


f0100825_21505959.jpg
酢鶏
酢豚ならぬ、酢鶏だにゃ
酢鶏も酢豚も作ったことなかったけど、なかなかいいできだにゃ~
うみゃい!!

野菜を油通ししたのがよかったようだじょ


【薬類】ニコチンパッチ10mg
    ※仕事中、ねみゅいのは困りそうだからにょと思ったけど
     それでもねみゅかった・・・

【吸いたい度数】仕事中はあまり感じず、ときどきふとしたときに吸いたくなる
          ねみゅいのが一番困りもの


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

[PR]
by macokarei | 2009-08-17 22:00 |
禁煙1日目・2日目
昨日(土曜日)の朝、最後の1本を吸って以来
禁煙が続いてるじょ
※ちなみに、残ってたたばこは水に付け、ライターは全部処分


土日はお休みで
さてどうしたものかと、午前中から早くも「(まーー)むむむ、たばこ~~~」
となったときには

よっしゃ!身体を動かそう~~~
ダンベルわっせわっせ

んで、午後海に行って
おねえちゃんを見て、目の保養をして
それから、お昼寝
ふふふふ、意外と1日目は楽だったにゃ


んで、本日
今日は、昼前にスポクラ行くじょ~
ってことで
よく出ている「ボディアタック45」
ん~~ねみゅい(まーー)・・・ZZZ
身体が重い


帰ってきて、ものすごい睡魔が・・・・
パソコンのマウス握ったまま、座った状態で昼寝・・・・
目覚めてもねみゅい

ん~~頭も痛い
ねみゅい~異常にねみゅい~~~zzzzZZZ


これが禁断症状か!

【薬類】1日目:ニコレット1粒 2日目:頭痛薬


【吸いたい度】ん~~~やはり、食後の一服がきついにゃ~
ありゃ!お~そうだ禁煙だったって、思ったことは数知れず・・・


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

写真なくて、読みにくいかにょ~ごめんちゃい
[PR]
by macokarei | 2009-08-16 22:04 | 禁煙
禁煙
明日から禁煙するじょ~
f0100825_1513849.jpg


f0100825_22502523.jpg




f0100825_22503922.jpg
ニコレットも買ったし


f0100825_2251694.jpg
吸いたくなったら、ミンティアとグミで紛らわそう~~~


20年の煙生活とおさらばするだにゃ
また、太りそうだけどにょ
ほほほほ


にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
 ↑まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽち~をお願いだにゃm(--)m

[PR]
by macokarei | 2009-08-14 23:00 | その他
ももタルト②
またもやももタルトを作ったじょ~~~
前回はこちら

今回はちょいと豪華に桃2個分だにゃ


f0100825_0281392.jpg
ももタルト <2009年32号>


f0100825_0291228.jpg
      断面ショー




作成方法は同じ
アーモンドクリームにカスタード
んで、桃のコンポートを並べて
煮汁を煮詰めたものをぬりぬり



お~~超うみゃい(ま・・)v
さすが2個分

[PR]
by macokarei | 2009-08-11 00:32 |
蓼科の旅
金・土で蓼科へ行ってきたじょ~~

f0100825_22283485.jpg
横谷峡の滝

んでこの後、渓谷沿いを歩くじょ~~と思ったら












どしゃぶりの雨(まーー)

またか・・・・
のきゅさんにはアメフラシ呼ばわりをされ・・・・(TT)


翌日(土曜日)
f0100825_22331262.jpg
晴れた(ま・・)v


f0100825_2234155.jpg
白樺湖


んで、鳥さんは・・・・・・・しょぼしょぼ
[PR]
by macokarei | 2009-08-09 22:37 |
おでかけ~~~
またもやお出かけだじょ~~~
金・土でちょっくら行ってくるでよ
鳥さんいるかにゃ~~~

[PR]
by macokarei | 2009-08-06 23:56 |