<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
がとーしょこら
ってなわけで、胃の具合は良くなってはきているけど
まだイマイチだにゃ~

んでもってこんなん作りやした

f0100825_2344448.jpg
ガトーショコラ


f0100825_2351881.jpg
断面ショー


本物を食べたことがにゃいんで、うみゃいんだかまぢゅいんだか不明
だけど・・・いまいちのような

ちなみに、痩せなければいかんまこちゃん
このガトーショコラの主成分は










「おから」でござんす

ほほほほ
ん~やっぱり味がいまいちだにゃ~
ってなわけで、またもやカウントされず・・・・・・

[PR]
by macokarei | 2009-11-30 23:04 |
れもんくり~むタルト
先日のロールケーキに使ったレモンクリームが余ったじょ
ってなわけで、タルトに

f0100825_230656.jpg
レモンクリームタルト <2009年41号>


f0100825_2303935.jpg
断面ショー


タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
その上には、夏に冷凍しておいた桃を
んで、さらにレモンクリームだにゃ


お~~~うみゃい(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2009-11-29 22:59 |
GOOD-BYE S吉
我が家に新しい車がやってきました
新車については後日掲載しますが

今までの我が家の車は

f0100825_1285098.jpg
日産パルサーSRVセリエ

S吉(えすきち)と呼んでました
12年前に大船のアパートに住んでたころやってきたS吉君でした


初めての旅は伊豆の熱川温泉でした
その後も一緒にいろんなところ行きました
大船から今住んでる茅ヶ崎へ引っ越すときも
S吉は荷物を運ぶのに大活躍しました

旅は、西は京都、北は福島が一番遠かったでしょうか
長野には何回も行きました
先日の清里の旅は、S吉とのお別れ旅行でした
S吉と一緒に一番多く行ったところだったからです


今日でお別れです

S吉、さようなら
         そして、ありがとう

[PR]
by macokarei | 2009-11-28 10:51 | その他 | Comments(22)
清里で逢った鳥さん
ってなわけで、鳥さんだじょ~~
と言ってもしょぼい写真ばかりだにゃ
はははは

f0100825_2254312.jpg
つぐみ
お~~~つぐみん、久しぶりだにょ~
近所じゃまだ見てないにゃ~


f0100825_22544355.jpg
かわせみ



f0100825_22545581.jpg
あかげら
お~~~あかげらさんもご無沙汰だにょ



f0100825_2255751.jpg
こげら



f0100825_22551888.jpg
えなが
まゆげ君~~~ってよくわからんかにゃ・・・
しょぼい写真だにゃ


るり夫妻とあとりにも逢ったけど、撮れず・・・残念

[PR]
by macokarei | 2009-11-26 23:01 | | Comments(6)
おでん
日曜日に日帰りでお出かけをして
夜寝たら、月曜日の朝方
うえ~気持ち悪ぅぅ~~
と吐き気で起きてしもうた・・・

んで、翌日火曜日も吐き気が続いたんで、近所の医者へ

(医・・)はいそこに横になって、おなか出しておくんなまし
(ま・・)へいな
ぶにゅぶにゅっとおなかを押す医者
(ま・・)んああ、痛!
(医・・)ん~~胃でしょうにゃ、一応他の臓器超音波で見ましょう

ぴろんぴろん・・・・
(医・・)胆石ではないようだじょ
(医・・)内臓脂肪がだいぶついてるにゃ~肝臓も・・・・ん~~脂肪肝だじょ
(ま--)「んなことは聞いてないだにゃ!(心の声)」


ってなわけで、ちょいと痩せないといかんらしい・・・
ああぁぁ、あみゃいもの作りが・・・
(の・・)vまこは1切れ食べればいいべにゃ、会社持っていくから作っていいじょ
(まTT)・・・・・・・・

ってなわけで、胃がちょいとよろしくないようで
薬をもらったけど、エコーでは胃の状態はわからず
好転しなければ、また来ておくれと言われただにゃ


そんなわけで、月曜日に食べようと思ってたのが
月曜日はおじやを少々しか食べれず・・・・
1日伸びて火曜日の夕飯になったのがこれだにゃ
f0100825_2323725.jpg
おでん


この冬初のおでんでござんした
具は、ちくわ・こんにゃく・大根・なると・玉子・さつああげ・がんもどき・つみれ・はんぺん・ごぼう巻・うずら巻
練り物が多いにゃ~~~
牛すじは売ってなかったにゃ・・残念

ん~~~おでんはいいにょ~~
特に大根がうみゃい!


1度に食べる量はちょいと控えめに・・・・
ってなわけで、本日もおでんだにゃ
ほほほ

[PR]
by macokarei | 2009-11-25 23:01 |
清里 11/22
昨日(日曜日)は、日帰りで清里へ行ってきたじょ~~
朝5時に起きて出発
お~~混んでなかった


f0100825_21372162.jpg
南アルプスきれいだったにゃ~


f0100825_21382091.jpg
八ヶ岳もきれいだったにゃ~
紅葉がもう終わり頃って感じだにょ


f0100825_2139894.jpg
清泉寮でソフトクリーム食べたじょ
さぶかった~~


f0100825_21395326.jpg
清泉寮に何年も前からいるうさぎさん



鳥さんはまた後日だじょ
またまたしょぼい写真だけどにょ・・・

[PR]
by macokarei | 2009-11-23 21:41 | | Comments(14)
ベニマシコ登場
日曜日は5時に起きて、冬になると鳥さんに逢いによく行くこちらへ
んで、まずは

f0100825_2092334.jpg
ガビチョウ

まともな写真はこれだけ~
あとは、ボケボケへっぽこ写真だじょ~


f0100825_2011246.jpg
ミヤマホオジロ
お~~~みやまん、ご無沙汰じゃ~



f0100825_201419.jpg
ヤマガラ



f0100825_20143661.jpg
ジョウビタキ♀
あ~~~じょび子ちゃん、やっぱりかわいいにゃ~


日曜日は、朝5時に起きて、鳥さんに逢いに行って
昼ごろ帰ってきて、昼寝
んで、エリザベス女王杯でびっくりがっくし
夕方、5時半から映画「沈まぬ太陽」を見に行って
帰ってきてからは、ケーブルテレビで再放送してた
「大地の子」最終回を見ただにゃ
夜は山崎豊子NIGHTだったにゃ

なかなか充実してたにょ~
馬券が当たればもっと充実してたけどにょ
ほほほ


んで、べにましこ登場 かなりしょぼい写真でござんす^^;
[PR]
by macokarei | 2009-11-18 20:22 | | Comments(10)
れもんくり~むロールケーキ
またあみゃいものだじょ~~
久しぶりにロールケーキだにゃ

と言っても、ボツが2回ほどあったけどにょ・・・

f0100825_2257249.jpg
レモンクリームロールケーキ <2009年40号>


f0100825_22573443.jpg
断面ショー
ん~~~~楕円形だにょ^^;
クリームはみ出してるしにゃ
ほほほほ

レモンクリームは初めて作っただにゃ
カスタードにレモン汁加えて、生クリームとまぜまぜしたようなもんだにょ


お~~こりゃ、なかなかうみゃい!(ま・・)v



やっぱり昼間の写真の方がきれいだにゃ~

[PR]
by macokarei | 2009-11-17 22:58 |
失敗シフォン
シフォンだじょ~~
f0100825_22541246.jpg
ちょいとチョコシロップをまぜまぜしたシフォン

f0100825_22544478.jpg
ありゃ~~~(TT)


f0100825_22551665.jpg
断面ショー



ん~~こりゃ、カウントしてあげにゃいだにゃ
これでは目標の50号までいかなそうだにゃ~

未だに初めて作ったこのシフォンが一番うまくできたような・・・

[PR]
by macokarei | 2009-11-14 22:53 |
キセキレイ・カワラヒワ・モズ
おなじみさんばかりだじょ~~


f0100825_20261180.jpg
きせきれい

f0100825_20264641.jpg




f0100825_2027430.jpg
かわらひわ

f0100825_20275758.jpg




f0100825_20281129.jpg
もず

f0100825_20284693.jpg



今回の一番の写真はこれだにゃ↓

f0100825_20285984.jpg
ぐゎ~~~~~~~


おい、まこ、冬鳥はどうした?
って声が聞こえてきそうだにゃ・・・・^^;

[PR]
by macokarei | 2009-11-11 20:30 | | Comments(22)