<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
朝ごはん
まこ家ではめずらしく朝ごはんだじょ~

昨日スポクラへ行って、ボディアタックとボディステップの間の30分間
汗だらだらかきながら、雑誌を見てると

(の;・・)ノ玄米にキャベツまぜまぜごはんがやせるらしいじょ
(ま;・・)ほぁ~~にゃるほど


↑ボディアタックはこちら



んで、その結果朝ごはんは
f0100825_22463194.jpg



f0100825_22464558.jpg
キャベツまぜまぜ玄米おにぎり
しらすもまぜちゃいました


f0100825_2248673.jpg
あとは卵焼き・ししゃも
それと、もうひとつ雑誌の記事からヨーグルトにはちみつ


こんなの続けられるのかにゃ~(ま--)
むむむむ

[PR]
by macokarei | 2010-02-28 22:40 |
いちごチョコタルト
久々のタルトだじょ~~~

f0100825_05450.jpg
いちごチョコタルト <2010年3号>


f0100825_06259.jpg
    断面ショー

タルト生地の上は、アーモンドクリーム
その上にチョコクリーム
んで、いちごを乗せて、ナパージュてろてろ

久しぶりのタルトでうまくできるかにゃ~と思っていたけど
なかなかうみゃい(ま・・)v
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2010-02-25 00:09 |
らーめんまこ家
というわけで、まこ家に「食」の復活でござんす

昨日、土曜日の夕飯
金曜日からのきゅさんが

(の・・)ら~めんが食べたいじょ~~
と言ってたんで
んじゃ、作りやしょう~

f0100825_21551517.jpg


f0100825_215529100.jpg
ねぎらーめん ん?なんか写真がくもってるような・・・
またまた、スープから作成
今回は、豚のなんこつとかいう安い部位と鶏がら
味はしょうゆで

(ま・・)あっ、これではちゃーしゅーがにゃい
ってなわけで、ちゃーしゅーは買って
あとの具は、ほうれん草とわかめ・のり
ねぎは、ごま油とラー油でまぜまぜしただにゃ

お~~~~~うみゃい(ま・・)v



あとは
f0100825_2159831.jpg


f0100825_21591922.jpg

焼きぎょうざと水餃子

んんんんん・・・・・まぢゅい(--)
しまった!ひき肉もフープロにかけてもうた
餡がどろどろではにゃいか・・・がっくし

ああ~そうだそうだ
体調はようやく良くなって
スポクラも復活
土日行ってきたじょ~~

今月まだ2回
まだ1回4000円の高級スポーツクラブだにょ~

[PR]
by macokarei | 2010-02-21 22:02 |
食堂閉店
このたび「まこ家」の食部門のブログ
「まこ家食堂」を閉店いたしました

最近、体調不良になることが多かったので
2つのブログでは、どちらかがおざなりになってしまうので
閉店することといたしました

5ヶ月の短い間でしたが、ありがとうございました

記事は全部「まこ家」に移行いたしましたが、
非常に残念ながら、みなさまからいただいたコメントを移すことができませんでした
申し訳ありません

以前と同じように、この「まこ家」に食シリーズも掲載いたしますので
今後ともよろしくお願いいたします
[PR]
by macokarei | 2010-02-21 09:20 |
河原の鳥さん
みなさんご心配をおかけしただにゃ~
ようやく復活してきたじょ~
まだ咳が少し残ってるけどにょ



ってなわけで
先日のうめじろ~のときに逢ったほかの鳥さんだにゃ

f0100825_2212178.jpg
つぐみ
この季節いろんなところにいるつぐみんだにゃ
つぐみんといえばこのポーズだにょ


f0100825_2224337.jpg


f0100825_2225537.jpg
あおじ
だいぶ黄色いあおじ君だにょ



f0100825_2241022.jpg
じょうびたき♀

f0100825_224534.jpg
いつみてもかわいいにょ~じょび子ちゃん
夕方時、黄昏てるじょび子ちゃんだにゃ



f0100825_2254996.jpg



f0100825_226150.jpg
バン♂
バン君、葉っぱが好きだにょ~
むしゃむしゃ

[PR]
by macokarei | 2010-02-18 22:07 |
体調が・・・
本日はばれんたいんってことで、
のきゅさんにチョコもらったじょ~
あとクランキーももらったにゃ
ほほほ


ってなわけで
体調が先週の火曜日あたりからず~~~っと悪いじょ~

のどの痛みと咳が続いてるだにゃ
今週水曜日に医者へ行ったけど治らないので

土曜日、別の医者へ

(医・・)どうしたじょ?
(ま・・)のどが痛い&咳がずっと
(医・・)ん~~じゃあ薬を
(ま・・)マイコプラズマにまたなったんじゃないかにょ?
(医・・)ん~~~~~じゃあこれにするかにょ
f0100825_23251782.jpg
ジスロマック


ちなみに、のきゅさんにもうつしてもうたぁぁ~~
(の--)なにするんじゃ~~ゲホゲホ・・・


(ま・・)ああぁぁぁ~~すまにゅ


お返事(食堂も)&ご訪問怠ってしまってますじょ
すんましぇ~~んm(--)m

[PR]
by macokarei | 2010-02-14 23:30 | その他
フレジェ
のきゅ母さまからいちごを4パックもらったじょ~~
そのまま食べたら
お~~うみゃい!
あじがたう~~~~~(ま・・)ノ


ってなわけで、いちごと言えば
やはりこれ

f0100825_853486.jpg
フレジェ <2010年2号>ああぁぁ~まだ2号


f0100825_8541288.jpg
断面ショー



前回はなんちゃってフレジェだったにゃ
カスタードにバターは入れず、ゼラチン混ぜて固めただにゃ


今回は
THE FRAISIER
クレーム・ムースリーヌのバターは、レシピの3分の2くらいだにゃ
ん~~~こんなもんで充分だにゃ


しっかしこのケーキ




うみゃい!(ま・・)v

自画自賛だにょ
自作でこれ以上うみゃいケーキができるのか・・・
むむむ

[PR]
by macokarei | 2010-02-10 08:53 |
うめじろ~
日曜日に近所の河原へ梅を見に行ったじょ~
ってなわけで

いたいた
f0100825_22422310.jpg
白梅とめじろ君


f0100825_22432263.jpg
紅梅とめじろ君

ん~~梅にめじろ君は合うにゃ~


んで、おまけ
最近よく登場するこのお山
f0100825_22445728.jpg
夕方の富士山
左の方に鳥さん飛んでるじょ~
ごみじゃないじょ^^;

しっかし、デカい!
300mmしか持っていかなかったにゃ
ほほほ

[PR]
by macokarei | 2010-02-09 22:47 |
河口湖の旅 鳥さん②
ってなわけで、また放置してしもうたにゃ
先日の旅の鳥さん第2弾だにゃ


f0100825_2227313.jpg
うそ
ちょいと遠かったにゃ~


f0100825_2228137.jpg
ご夫婦仲良くお食事でござんした
かなりボケてるにょ~・・・・^^;


f0100825_22283229.jpg
きじ♀




そして今回の旅の1番
f0100825_22293440.jpg


f0100825_22294710.jpg
るりびたき♀(鳥見んぐなし)
るり子ちゃ~~~ん、近くにきてくれてあじがたう~~~




おまけ(鳥さんじゃないじょ)
[PR]
by macokarei | 2010-02-07 22:34 |
かんぱち3色丼
今月の丼同好会は
海鮮料理の店「魚まこ」さんの登場でござんす

f0100825_851958.jpg
魚まこの定食だにゃ

f0100825_8513542.jpg
かんぱち3色丼
刺身とづけとあぶりの3色だにゃ

丼のほかは

f0100825_852375.jpg
煮つぶ貝
大根も一緒に


あとは、のりの味噌汁とキャベツの浅漬け


ん~~~やはり、「魚まこ」うみゃい!
また行こう~~~



今回は特に仕掛けはないじょ~
<金額>
かんぱち 520円・・・2人前
 ※本当はぶりの予定だったって「魚まこ」さんが言ってたじょ

あと、丼以外だけどつぶ貝 330円

[PR]
by macokarei | 2010-02-05 08:50 |