<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日から
明日から禁煙するじょ~~~~
前回は無残にも失敗に終わったからにょ

神奈川県は厳しくなるしにょ
んで、喫煙所も減っちゃうし


ってなわけで
f0100825_22273393.jpg
つおい味方


がんばるじょ~~~~


復活のぽち
まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽちをお願いしやす(ま・・)ノ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

[PR]
by macokarei | 2010-03-31 22:34 | 禁煙
フルーツタルト
ちょいと前に作ったタルトだにゃ
近所のスーパーでフルーツセットとカットメロンとブルーベリーを購入
んで

f0100825_2343622.jpg
フルーツタルト <2010年6号>


f0100825_23434680.jpg
    断面ショー


作り方はいつもどおり
生地にアーモンドクリーム、オーブンで焼いて
カスタードを乗せ、フルーツを
んで、ナパージュぬりぬりだにゃ


こりゃ、うみゃい(ま・・)v

今までまこが作ったタルトの中で一番だにゃ
こんだけいろいろフルーツ乗ってればうみゃいか
はははは

今回は「まこ家あみゃいもの裁定委員」のみなさんも合格出してくれたじょ
ほほほほ




ゴミ分別

今年は寒いにょ~~~~~
[PR]
by macokarei | 2010-03-29 23:49 |
居酒屋まこ家3/27<IZAKAYA MACOYA>
土曜日は、夕方スポクラへ行って

ボディアタック(60分)とボディステップ(45分)の新曲発表会に

ああ~~へろへろ
もう食べちゃうかということで
ジャスコへ行ったところ

ありゃ!ステーキ屋さんがにゃい!!
(ま--)じゃあ、まこが作るじょ~~~

ってことで
f0100825_1930566.jpg
居酒屋まこ家


f0100825_19321841.jpg
がんも納豆
maho先生のところで見た厚揚げ納豆
ん~~がんもどきでもうみゃいかにゃ~と思ってやってみやした
なかなかうみゃい!けど
厚揚げのほうがうみゃいかも・・・


f0100825_19364425.jpg
刺身こんにゃく


f0100825_19374130.jpg
豚ばら焼き
豚ばらを焼いて、しょうゆ・砂糖・酒をからめたものだにゃ
甘辛だにょ
ごまをふりふりして、マヨネーズもお好みで


f0100825_19393451.jpg
水餃子



f0100825_1940936.jpg
あわびのステーキ
あわびが、なななんと
320円だった~
ほほほほほ
うみゃい~~~~(ま・・)v


お~~へろへろな身体に酒が効くにょ~
(=^O^=)o口 プハァ~~~


ごみ分別

あ~~~~~~忘れてた~~~~
[PR]
by macokarei | 2010-03-28 19:45 |
3/21~22 清里~蓼科の旅②
吐竜の滝で見た鳥さんはこのお方

f0100825_22485674.jpg
ミソサザイ
白い線は雪だじょ


f0100825_22494783.jpg
みそっちかわいいにょ~


f0100825_2251328.jpg
ん~~口デカい
雪の中でも元気に歌ってたじょ
まるでスピーカーがあるんじゃないかってくらい、大きな声だったにゃ



んで、あとは
f0100825_2253921.jpg
ゴジュウカラ
さかさま君~~~


f0100825_2385658.jpg




んで、車で蓼科へ向かう途中
道を横切るものが

ん?にゃんだ??
f0100825_22555676.jpg
キジ

あ~~びっくり
f0100825_22564535.jpg
国鳥きじさんでござんした
オスは派手だにゃ~


んで、おまけ。犬かと思ったら・・・・
[PR]
by macokarei | 2010-03-25 23:01 |
3/21~22 清里~蓼科の旅①
ちょいとご無沙汰でござんす
日月で旅に行ってきたじょ
って、いつも同じところだにゃ
ははは

日曜日は清里へ
f0100825_2161578.jpg


f0100825_2162273.jpg
吐竜の滝


f0100825_219321.jpg
ソフトクリームも食べたでよ
ちなみに雪降ってたにゃ
ほほほほ



んで、蓼科に泊まって
月曜日は
横谷峡へ
f0100825_2194011.jpg
乙女の滝


f0100825_21111362.jpg
霧降の滝


f0100825_2112752.jpg
凍ってるところもあったじょ


f0100825_21123738.jpg
この辺はまだまだ寒いにょ


f0100825_21134962.jpg
帰りに車の中から撮った白樺湖と蓼科山
お~~びゅーてぃほー


つづく

[PR]
by macokarei | 2010-03-23 21:15 |
ホワイトデイのあみゃいもの
ホワイトデイは、何作るかにゃ~と思いつつ
ヘンテコなロールケーキを作ってもうた

f0100825_2119264.jpg
ロールケーキ


今回はちょいと生地に変化を付けて
と思ったところ


ありゃ~~~~










ん?トラロープみたいだ(TT)

本当はチェック柄の予定だったのに・・・


f0100825_2122138.jpg
断面ショー


プレーンとココアの合わせ技だにゃ
生地を作って、2つのボールに半分に分けて、
1つはそのまま、1つはココアパウダーをまぜまぜ

んで、絞り袋に入れて
交互に搾り出しただにゃ



ちなみに「まこ家あみゃいもの裁定委員会」の決定により
カウントならず・・・
ああ~~残念

エコマーク

[PR]
by macokarei | 2010-03-17 21:26 |
ハンバーグ 再び
最近凝っているハンバーグ
前回はこちら
前々回はこちら


んで今回は
f0100825_20451633.jpg
全品


f0100825_20454132.jpg
ハンバーグ きのこホワイトソース


f0100825_20462644.jpg
断面ショー
今回も合い挽き肉で
ちゃんとパン粉を牛乳にひたしてつなぎにしたじょ
牛脂もまぜまぜ


ん~~~肉汁(牛脂のおかげ?)がちゃんと出てる~~
うみゃい!


あとはミネストローネと
f0100825_20485931.jpg
豆腐ステーキもあるでよ

エコバック

[PR]
by macokarei | 2010-03-15 20:50 |
シメ&さくらめじ
先日の鳥さんラストでござんす
ってまだあったのか・・・


f0100825_23241193.jpg
シメ


f0100825_23244761.jpg

去年は大群が来てたけど、今年はいないにゃ~と思ってたところ
登場してくれたじょ



f0100825_2330123.jpg
さくらめじろ


f0100825_2331066.jpg



あっ、まだあった~~~
鳥さんじゃないけど

ってなわけで、まだつづく

[PR]
by macokarei | 2010-03-14 23:32 |
チーズタルト
ちょいと前に作ったタルトだじょ

f0100825_19583065.jpg
チーズタルト <2010年5号>

<作成方法>
生地を空焼きして、クリームチーズをレアチーズケーキの要領で液状にしたものを
流し、冷蔵庫で固める。
んで、上に黄桃を並べ、ゼリーを流し固める。


f0100825_19591133.jpg
断面ショー
ちょいとチーズケーキが固かったかにゃ~
もうちょいレアがよかったにゃ~


んで、もう一品
f0100825_20114858.jpg
シフォン

f0100825_20115967.jpg
断面ショー

今回は量を少なくしてみたじょ
ああ~~~寄ってる

残念カウントできず・・・・




まったく関係ないお話だじょ~~~ちょいと長い
[PR]
by macokarei | 2010-03-13 20:39 |
じょうびたき♀
第2弾だじょ~~

じょび子ちゃんだじょ~~
まこはじょび子ちゃんが大好きだにゃ


f0100825_23202268.jpg
(ま・・)じょび子ちゃん、何探してるだにゃ


f0100825_2321695.jpg
(じ・・)いた~~ごはんGET



f0100825_2321447.jpg


f0100825_2322183.jpg


f0100825_23221415.jpg
じょび子ちゃんはこの横顔がいちばんいいにゃ~~
ん~~かわいい


まだ、つづく

[PR]
by macokarei | 2010-03-09 23:23 |