<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
上野不忍池の鳥さん
上野不忍池にいた鳥さんだじょ~

f0100825_2152470.jpg
かもめ


f0100825_21523786.jpg
黒い顔のお方もいたでよ



f0100825_2153940.jpg


f0100825_21532239.jpg
キンクロハジロ ♂


f0100825_2154546.jpg
キンクロハジロ ♀

キンクロハジロがたくさんいたでよ
なかなかおもしろい顔だにゃ

[PR]
by macokarei | 2010-04-27 21:56 |
IZAKAYA MACOYA 4/24
土曜日は、スポクラへ行ってへろへろに
んで、居酒屋まこ家へ


f0100825_21581598.jpg
全品


f0100825_21585448.jpg
ひさびさ登場
鶏わさ



f0100825_21594429.jpg
ほたて稚貝の味噌汁
お~~~だし出まくり
うみゃい!


f0100825_220547.jpg
塩やきそば
具はもやしだけ
むむむ、意外なうみゃさだにゃ


あとは、冷やっこ
男前豆腐だじょ~~~

それと、さんまの煮付け
圧力鍋で煮たら、お~~~やわらか
骨ごと食べれるではにゃいか

居酒屋まこ家、また行こう~~~~(ま・・)ノ



ところで、体重情報
土曜日スポクラにて、運動前83.7kg
ああ~~~~大変だ



[PR]
by macokarei | 2010-04-25 22:09 |
上野
すっかりぶろぐ放置だったにょ
にもかかわらず、お越しいただいてたみなさん
おありがとうござりまする~~~~


ってなわけで、先週の日曜日ちょいと上野へ行ってきたじょ
上野といえば
f0100825_1013354.jpg
西郷どん



f0100825_10141898.jpg
お~~らくちん(鳥・・)v
白鳥こぎこぎボートの上にかもめさん
ここは不忍池だにゃ



f0100825_10162420.jpg
かえる噴水
お~~こりゃ、おもしろいにょ~


上野の鳥さんはまた後日

[PR]
by macokarei | 2010-04-24 10:19 | その他
いちごたると
またタルトかぁ~~


ほほほほ
その通り、またタルトでござんす
f0100825_234376.jpg
ストロベリータルト

今回はいちごごと焼くパターンで
粉糖がカビみたいに見えるにゃ~(ま--)


f0100825_236228.jpg
断面ショー

ん~~~~~~~~
やはりいちごのまわり結構緩くなるにょ~

でも
うみゃい(ま・・)v

残念ながら、まこ家あみゃいもの裁定委員会の決定により
カウントできず・・・・
見た目がよろしくないとのことだにゃ
ん~~厳しい^^;



んで、今日で禁煙18日(途中3本あったけど・・・)
ニコチンパッチも昨日から「STEP2」にしたじょ

お昼ごはん外食で
「禁煙席」と「喫煙席」どちらになさいますか






禁煙席で(ま・・)v
お~~~~~~~~~~



おかげで体重が・・・・・・
見た目もだいぶ恐ろしいことに
ああぁぁ~~~~~~




あ~~そうだそうだ
応援ぽちはやめました
多くの応援いただきありがとうございました
今後はみなさまの心の中で応援をしていただけると、うれしいだじょ~~
[PR]
by macokarei | 2010-04-18 23:12 |
たんめん
今日は寒かったにょ~
昨日の最低気温より、今日の最高気温が低いなんて・・・


ってなわけで、夜はひとりだったし
らーめんにしたじょ
前回のスープを冷凍しておいたんで、それを使って


f0100825_22455343.jpg
タンメン

ありゃ!タンメンは鶏がらスープだにゃ
はははは



f0100825_2247895.jpg
持ち上げ図
ん~~~ひとり撮りはぶれるにゃ



ところで、禁煙ネタ
この前の宴会で3本吸って以来、全く吸ってないじょ
ニコチネルパッチも土曜日から2ラウンドに突入~~~


だがしっかし!!!

体重が・・・・
ああ~~~~~おそろしや~~~
史上最大のまこちゃんに
家にいるときはいつも何か食べてるからにゃ~
むむむむ

[PR]
by macokarei | 2010-04-15 22:50 |

妹といっても、のきゅさんの妹です
まこの実の兄弟は兄が1人なので、まこのとっては義妹となります


のきゅさんの実家に行ったときにはじめて逢いました
最初の頃から、まこのことを「まっこちゃん」と
妹のことをまこは「おじょう」と呼んでいました
兄弟姉妹の下どおしで気が合うところがあったりもします


おじょうはスナック菓子の食べすぎか、最初よりもちょっと太くなったようです
また、いい年なのになかなか結婚しないので、
のきゅ母さんからは「いい人いないのか」とよく言われていました
よくしゃべる人で、おもしろいところもあります




病気のことを聞いたときはびっくりしました
明日は、そのおじょうが手術を受けます
おじょう、がんばれ!
[PR]
by macokarei | 2010-04-12 23:47 | その他
ブルーベリータルト
またまたタルトだじょ~~
むむむ、最近あみゃいものといえばタルトばかりだにょ


ってなわけで
f0100825_0134487.jpg
ブルーベリータルト <2010年7号>


作り方はいつもどおり
タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタードと今回は生クリームも乗せたじょ



f0100825_0163252.jpg
断面ショー
ちょいと甘めかにゃ
まあまあだにょ



んで、禁煙ネタ
金曜日の宴会で悪い上司・悪い後輩にやられて・・・・
3本吸ってもうた
ああ~~すんましぇ~~ん
※土日は吸ってないじょ

そんなまこちゃんに、お仕置きのぽちをお願いしやす(ま・・)ノ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

[PR]
by macokarei | 2010-04-12 00:23 |
桜と鳥さん
日曜日の朝、近所へお花見に
ちょいと天気がいまいちだったかにゃ
f0100825_02878.jpg


んで
f0100825_23471469.jpg
ひよどり
ひよさんはたくさんいたにゃ~


f0100825_23484937.jpg
めじろ
めじろ君はひよさんに追いかけられてた~~


f0100825_23494418.jpg
かわらひわ



ほかにも、すずめ・むくどり・しじゅうからを撮ったけど
あまりにしょぼいんで、掲載不可だったにゃ

天気のいい日がよかったにゃ~
f0100825_025698.jpg
おまけのこちどり


禁煙まだ続いてるじょ~~今日で7日
お~~~~~~(ま・・)v
金曜日は4月ということで、まこの会社でも歓送迎会があるだにゃ
ああぁぁ~~~危険・・・
まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽちをお願いしやす(ま・・)ノ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

[PR]
by macokarei | 2010-04-07 23:55 |
春彩丼Ⅱ <HARU IRODORI DONⅡ>
f0100825_22283037.jpg
桜が満開だにょ~


ってなわけで、4月の丼同好会はこれだにゃ

f0100825_22293966.jpg
これまだ未完成だにゃ
完成品はMOREで
んで、パートⅠはこちら
ああ~~かにかまも入れるんだったぁぁぁ~~


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」と
コメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~



今日で禁煙5日目
1日の朝最後の1本を吸って以来、いまのところ全く吸ってないじょ~~(ま・・)v
ほほほほ
まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽちをお願いしやす(ま・・)ノ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


んで、まこ家の春の丼といえばこれだにゃ~~~
[PR]
by macokarei | 2010-04-05 22:54 |
丼同好会 告知
あ~~~すっかり忘れてた~~告知
毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、
私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m ※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
[PR]
by macokarei | 2010-04-04 22:14 |