<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
白馬の旅 8/27~28 ①
またまた金曜日お休みして、長野県白馬へ行ってきたじょ~
今回は、まこ・のきゅさん・のきゅ母3人だったにゃ

んで、初日
f0100825_2215549.jpg
こんなところや


f0100825_2214433.jpg
こんなところを歩いて、1時間半ほど


到着~~~~~(ま・・)v
f0100825_2221646.jpg



f0100825_2242545.jpg
白馬大雪渓


f0100825_2222740.jpg


大雪渓は初めてだったにゃ
涼しい~~~~
というか寒いくらいだにょ


[PR]
by macokarei | 2010-08-29 22:04 | | Comments(10)
やせる夕飯
むむむ、いつまであづいのかにょ~
そのわりにはなかなか痩せないにゃ
ってことで、土曜日はやせやせめにゅーでござんした

f0100825_2221866.jpg
全品


f0100825_22595485.jpg
鶏わさ
ひさびさ登場の鶏わさ
うみゃい!


f0100825_231054.jpg
サラダ
ブロッコリーとサラダ菜だけだじょ


f0100825_2315684.jpg
おかひじきと生ハムのマヨネーズ和え


f0100825_2331775.jpg
モロヘイヤ納豆
あきさ~~~ん、作ったじょ~~(ま・・)v
おくらとみょうがをトッピング


あとは、冷奴・めざし・キムチだにゃ

ん~~~ちょいと量が多すぎた
これでは痩せないにょ~
ほほほほ




[PR]
by macokarei | 2010-08-25 23:07 | ダイエット | Comments(10)
徳和渓谷
金曜日(20日)はちょいとお休みして、日帰りひとり旅へ
行き先は

f0100825_19573272.jpg


徳和渓谷


国道140号をもっと北へ行くと
冬に何回か行った、西沢渓谷があるけど
1周4時間じゃ長いにゃ~ってことで
2時間で回れるこちらへ


f0100825_2001822.jpg
渓谷はこんな感じ


f0100825_2021341.jpg
夢窓の滝 <滝1号> ※今回から滝カウント開始(ま・・)v
ありゃ!ぼけてる


f0100825_2033570.jpg
長尾の滝 <滝2号>


ここまで見て、この先まだ5つくらい滝があったけど・・・

ん~~~誰も人がいにゃい
熊が出そうだにゃ・・・・








(ま--)・・・・・・帰るか

ってなわけで、途中で帰宅
はははは


f0100825_2063991.jpg
超ぼけぼけ写真でござんす
おおるりの子かにょ~
シャッタースピードが滝向けのスローだったぁぁぁ~~~

f0100825_2072258.jpg

蝶々
なんていう蝶だったっけ(ま・・)?


ああぁぁ~~せっかくのお休みがぁぁぁぁ~~~

[PR]
by macokarei | 2010-08-23 20:13 | | Comments(14)
ぶるーべりーたると
お~~~~久しぶりのあみゃいものだにゃ
と言ってもこの残りでだいぶ前に作ったものだにゃ


f0100825_22411056.jpg
ブルーベリータルト <2010年9号>

買ったブルーベリーはアメリカ産
どっぷり入ってたいたんで

ブルーベリー2段重ねだじょ~


f0100825_2247857.jpg
断面ショー


ああぁぁ~あみゃいものぜんぜん作ってない
ん~~~猛暑で作る気がしにゃいにょ~




[PR]
by macokarei | 2010-08-17 22:50 | | Comments(22)
栃木の旅 7/25~28 ⑤
まだ続いていたのか~~~
ほほほほ

ってなわけで、最後は旅で出逢った方々だにゃ

f0100825_19535167.jpg
加仁湯の前の建物に
イワツバメの子


f0100825_19545456.jpg
鬼怒沼にて、ホシガラス


f0100825_19551955.jpg
戦場ヶ原で、アザミとホオアカ
って、ホオアカどこだにゃ(ま・・)?


f0100825_19572088.jpg
戦場ヶ原の池でオシドリ♀








あとは虫さんだにゃ
[PR]
by macokarei | 2010-08-16 20:01 | | Comments(2)
栃木の旅 7/25~28 ④
お次はお宿のごはんだじょ~


f0100825_23442158.jpg
加仁湯の1泊目の晩ごはん


f0100825_2344578.jpg
あゆの塩焼きとごはん、きのこ汁もあったでよ


f0100825_23454363.jpg
ありゃ!乗っけちゃった


f0100825_23462057.jpg
汁かけちゃった!ほほほほ
(の・・)そんなことしてるのはまこだけだじょ
(ま・・)んあ!ほほほほ、これがうみゃいだにゃ。のきゅさんもやるだじょ
(の--)・・・・うみゃい


f0100825_23533388.jpg
2日目はこんな感じ



んで、3日目のお宿は奥日光
湯元ヒルサイド・イン
f0100825_23562758.jpg



f0100825_23564524.jpg
ますのアーモンドソース


f0100825_23571436.jpg
日光といえば、湯葉刺し


f0100825_23574279.jpg
栃木牛のステーキ
ひゃ~~うみゃい!







[PR]
by macokarei | 2010-08-11 00:01 | | Comments(12)
栃木の旅 7/25~28 ③
おっとまだ続いていたのか栃木の旅

ってなわけで、最後に行ったのは奥日光
f0100825_20321956.jpg

f0100825_20323163.jpg
戦場ヶ原から小田代ヶ原へ

f0100825_20332434.jpg


f0100825_20334816.jpg


f0100825_20333773.jpg



んで、ラストは
f0100825_20343226.jpg
湯滝へ

f0100825_20345336.jpg
湯滝のまわりを散策したらこんな滝も


帰りは沼田から関越で帰宅だったにゃ

あとは、くいものといきものシリーズだにゃ
ってなわけで、まだつづく




[PR]
by macokarei | 2010-08-08 20:36 | | Comments(10)
茅ヶ崎花火大会
昨日は茅ヶ崎の花火大会でした

f0100825_12255992.jpg


小さいときの花火の思い出は、ベランダで手持ちの花火
家族4人で

小学校の頃、おこづかいから10円の花火を買った覚えがあります
きっと家族みんなでやった、花火の楽しい思い出があったからでしょう


f0100825_1230095.jpg

花火大会は、あまりいい思い出がありません
家の窓からひとりで見てました


今の家は6階、大きく見えます
海までは当時住んでたところと同じくらいの距離
高さも5階でそんなに変わらず

当時もきっと大きく見えてたのだろう



[PR]
by macokarei | 2010-08-08 12:36 | その他 | Comments(4)
カレー丼
ああぁぁ~~なんて普通の丼なんでしょう~~

ってなわけで、毎日あづいんで
丼はカレーで汗だらだらにしよう~~ってことで


f0100825_21531158.jpg
カレー丼
おくらをトッピング

下は
f0100825_21534144.jpg
ごはんの上にとろとろ卵
んで、焼いたなすとズッキーニ
ってなわけで、夏野菜カレー丼


<作成方法>
1、カレーを作る
  にんにくと玉ねぎとひき肉を炒め、小さく切ったトマトを入れる
  水とブイヨンを入れて煮る
  煮えたら、スパイス(クミン・フェネグリーク・ターメリック・クローブ・カルダモン・ハバネロペッパー
  オールスパイス・シナモン・ガラムマサラ・フェンネル・ナツメグ)を入れる
  少し煮て、市販の激安固形のカレー粉を入れる

2、輪切りにしたズッキーニとなすを炒める

3、卵を焼く

4、ごはんに卵を乗せ、ズッキーニとなすをその上に
  んで、カレーをかけて、おくらをぱらぱらと乗せて完成(ま・・)v


<金額>
ズッキーニ 120円
なす     298円/5
おくら    120円/6
合計     200円
1人前100円


f0100825_2263451.jpg
どうじょ~~~


ちなみにのきゅさんは、
だぁ~~からい~~~(の`◇)<炎炎炎炎
と火を噴いてたじょ
むむむ、ハバネロ入れすぎたようだにゃ
ほほほほ




毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~




[PR]
by macokarei | 2010-08-05 22:11 | | Comments(16)
あっ
明日、丼だ
みなさんよろしゅう~~

毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~
[PR]
by macokarei | 2010-08-04 22:18 | | Comments(0)