<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
しろはら・かやくぐり
ってなわけで、ちょいと溜まってる鳥さんシリーズ
年末のうそとるりさん以外で


f0100825_2212877.jpg
しろはら


f0100825_2213742.jpg
食べるのに夢中



f0100825_21553859.jpg
かやくぐり


f0100825_2157397.jpg


我が家では「くぐりん」と呼んでいるじょ
枯葉を口でポイッポイッとしてエサを探してたにゃ
地味だけどなかなかかわいい子だにょ






[PR]
by macokarei | 2011-01-25 22:02 | | Comments(16)
らーめん まこ家
ああぁぁ~~すっかり放置してしまいやした
すんましぇん

風邪はすっかりよくなったけど
左足の膝裏あたりが痛くてにょ~
ん~~今年は健康第一で(^∧^)


(の--) おい、まこ、AKBにうつつをぬかしてただけじゃないか
(ま・・) ありゃ!はははは




ってなわけで、久々の更新はこれだにゃ
f0100825_2225376.jpg
豚骨しょうゆらーめん


(の・・) まこ、豚の骨売ってたじょ~
(ま・・)ノお~~~~~
ってことで

我が家の周辺では滅多にお目にかかれない豚の骨
さっそく圧力鍋で

いいスープができやした

アップでどうじょ~~~
f0100825_22282751.jpg
具は、のり・ほうれん草・半熟たまご・わかめ・煮豚・ねぎと煮豚の残骸をごま油と豆板醤であえたもの


ああぁぁ~~~うみゃい!


まこちゃん、AKBの動画ばかり見てないで
ぶろぐ更新しなはれのお叱りのぽちっをお願いだにゃ







[PR]
by macokarei | 2011-01-23 22:33 | | Comments(18)
るりびたき・うそ
ああぁぁ~~風邪ひいた
お出かけ中、いまいちだった体調が
帰ってきたらさらに悪化・・・

ってなわけで、年末の鳥さんネタだにゃ

f0100825_21353750.jpg
るりびたき♀


f0100825_21355695.jpg
ちょいと羽根あげてみるじょ


f0100825_2140425.jpg
おしりも見せてあげるじょ




f0100825_21413514.jpg
うそ♂


f0100825_21421110.jpg
♀もいたでよ




[PR]
by macokarei | 2011-01-13 21:43 | | Comments(24)
お出かけ~~~
誕生日の祝福のお言葉、みなさんおありがとうございまする~~
3連休ってことで、お出かけしてきますじょ
↓お返事また遅れます。すんましぇ~~ん
[PR]
by macokarei | 2011-01-07 23:13 |
お誕生日
本日1月6日は
まこの誕生日(ま・・)v

まこちゃん、何歳になったにゃ
(ま・・)ノ ないしょ
ほほほほ


ってなわけで
こんなものを食べたじょ
f0100825_22193027.jpg


f0100825_22194556.jpg
ステーキ
上はサーロイン、下はヒレ
和牛!!

おお~~~~うみゃい!!!!



あと
f0100825_22205446.jpg


f0100825_2221317.jpg
キルフェボンのタルト
おお~~ついに食べたキルフェボン
にゃるほど、ふむふむ
参考になったにゃ




f0100825_22221333.jpg
                            グリムスも祝ってくれやした





それと
年甲斐もなくこの方たちのファンなので
のきゅさんが買ってくれやした
f0100825_22232295.jpg
               AKBの本



(ま・・) おお!あれ、これゲームの攻略本だじょ
(の・・) ありゃ・・・


んでも
f0100825_22243673.jpg

                お~~~まゆゆが表紙の真ん中







おっと、そうだ
chikapさん、明日お誕生日だにょ
ちょいと早いけど
おめでとうだにゃ~~~~~



まこちゃんお誕生日おめでとう~~
ぽちっとお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2011-01-06 22:31 | | Comments(32)
福盛り天丼
丼同好会会員のみなさま
本年もよろしゅう~~~


ってなわけで、新年一発目は恒例の残り物で
f0100825_2155728.jpg

f0100825_21552268.jpg
福盛り天丼
このネーミングは、のきゅさん考案だにゃ
「残り物には福がある」からだそうで

んで、その残り物
ん~~~果たしてこれが残り物といえる食材でいいんだろうか
ははは

えび・かに・ほたて・舞茸・しめじ
材料費 0円


それと
f0100825_2205312.jpg
もつ煮もあるでよ



まこちゃんの天丼
残り物と言うには具が豪華だにゃのぽちっとお願いしやっす




一応天丼、ちょっとだけ工夫が・・・・
[PR]
by macokarei | 2011-01-05 22:07 | | Comments(16)
丼同好会 1月告知
毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加します」とコメントをお願いします。
新年1発目です。ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
丼同好会ブログ9月まで掲載しました。もう少々お待ちください。
[PR]
by macokarei | 2011-01-04 23:59 | | Comments(4)
箱根駅伝
毎年恒例
箱根駅伝の観戦、今年も海まで行ってきたじょ~

f0100825_2153091.jpg




んで、これも恒例の富士山
f0100825_21532125.jpg

今年は雪が少なめかにょ
ちょいと斑模様な感じだにゃ





[PR]
by macokarei | 2011-01-02 21:54 | その他 | Comments(10)
謹賀新年
f0100825_2330676.jpg

今年もよろしゅう~~~(ま・・)ノ





[PR]
by macokarei | 2011-01-01 00:00 | その他 | Comments(22)