<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ⑤
まだあったのかぁぁ~GW
ほほほほ

ってなわけで、最後だにゃ
f0100825_223125100.jpg
こさめびたき


f0100825_22323564.jpg




f0100825_22324236.jpg

このくりくりの目がたまらんにょ~



[PR]
by macokarei | 2011-05-31 22:34 |
16周年
今日は、結婚記念日~~(ま・・)v(の・・)v
16周年だじょ~
おお~~~めでたい(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆



ってなわけで、本日はスポクラへ行って
んで、焼肉へ
f0100825_2259537.jpg
                     牛たん


f0100825_22591851.jpg
                    ハラミ


f0100825_22592540.jpg
                    カルビ


いずれも和牛~~~
ん~~さすが、うみゃい




んで
まこがケーキ作るじょ~~~(ま・・)v


f0100825_2304354.jpg
シャルロットを作成
ああぁぁ~~きっと、セルクル抜いたら崩壊するにちがいにゃい



f0100825_2312865.jpg
おお~~~無事
ん~~~ビスキュイ初めて作ったけど、なかなか難しいにょ
だいぶいびつだにゃ


切ったら
f0100825_2324210.jpg
崩壊・・・・
ほほほほ


まこちゃん、のきゅさん、結婚記念日おめでとう~~~の
ぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-05-28 23:06 |
グレープフルーツタルト
久々のあみゃいものだにょ
ちょいと前だけどにゃ^^;


f0100825_23452887.jpg
グレープフルーツタルト <2011年5号>



f0100825_2346129.jpg
断面ショー


作り方はいつもどおり
タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタード
んで、グレープフルーツを並べて
ナパージュをぬりぬり

なかなかうみゃい(ま・・)v
見た目がいまいちだにゃ~(--)


ん~~あづくなってくると
あみゃいものが作らなくなるにょ~
そろそろ作成せねば


まこちゃんのグレープフルーツタルト
久しぶりのあみゃいものだにょ
さぼるなじょ~のぽちっをお願いだにゃ








[PR]
by macokarei | 2011-05-26 23:52 |
しょうが焼き弁当 <弁当4号>
今日は水曜日だから弁当の日~~~
ってなわけで、今日の弁当はこれだにゃ


f0100825_20222225.jpg
しょうが焼き弁当


f0100825_20235229.jpg

おかずは
・豚肉のしょうが焼き
・卵焼き
・スパイシーチキン(冷凍食品)
・プチトマト
・スナップエンドウ

しょうが焼きはズッキーニの輪切りも一緒に焼いてあるでよ

ごはんには梅干しと昆布
あとのりを型で抜いただにゃ
むむむ、よくわからん・・・・


まこちゃんの弁当、卵焼き上手になってきたにゃ~の
ぽちっをお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2011-05-25 20:30 |
GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ④
この時期の鳥さんといえば
この子だにょ


f0100825_9573649.jpg
おおるり


f0100825_9582082.jpg




f0100825_9582854.jpg

旅で何度かおおるりを発見したけど
滝の近くにいたこの子は、まこの前に出てきてポーズしてくれたいい子でござんした



[PR]
by macokarei | 2011-05-21 10:04 |
そぼろ弁当 <弁当3号>
今日は水曜日
ってことで、弁当の日だにゃ

ちょいと暑くなってきたんで、傷まないようにしないといかんにょ
ってなわけで、夏場は彩りが・・・・

んで、本日は
f0100825_18385754.jpg
そぼろ弁当



f0100825_18393725.jpg
ごはんの上には
鶏そぼろと炒りたまご、あと紅しょうが



f0100825_18402619.jpg
おかずは
・蒸したじゃがいも
・えびかつ
・揚げシュウマイ
・小松菜としめじの炒めもの


ん~~~~~
この時期の弁当は腐敗との戦いだにゃ
むむむむ・・・・


まこちゃんのそぼろ弁当
えびかつうみゃい!のぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-05-18 18:45 |
GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ③
ってなわけで
また鳥さん登場だにゃ


f0100825_22263673.jpg
るりびたき♀

f0100825_2228344.jpg
ん~~~かわいい
山の上のほうへ行くと、冬じゃなくてもいるもんだにょ



f0100825_22293326.jpg
みそさざい


f0100825_2231121.jpg


f0100825_22311255.jpg
このみそっち、巣材を集めてるようで
こけを口で剥がして、何回も運んでたじょ



あかはらショー~~~~~
[PR]
by macokarei | 2011-05-15 22:38 |
GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ②
ってなわけで、GWの旅第2弾
鳥さん登場でござんす

まずはおなじみカラ軍団のみなさま
f0100825_2158287.jpg
ヒガラ
しじゅうから君じゃないじょ~~ねぐせ君だじょ~
ありゃ!ねぐせ君、ねぐせがにゃい・・・


f0100825_21594135.jpg
コガラ
ヘルメット君かわいい~~



f0100825_220357.jpg
エナガ
まゆげ君~~~じゅるじゅる~~♪



続いては初登場

f0100825_225556.jpg


f0100825_2232728.jpg
サンショウクイ

ああぁぁ~~しょぼい写真だ・・・
まあでも初なので満足だにゃ


ん?よくわからん??こんな感じだじょ



[PR]
by macokarei | 2011-05-12 22:07 |
鮭弁 <弁当2号>
水曜日昼食の弁当第2弾だじょ~
前回はのり弁だったんで
本日はこれだったじょ~


f0100825_21324824.jpg
鮭弁
鮭の半分はかじったわけではなくて^^;
のきゅさんの弁当へ


f0100825_2133040.jpg
他におかずは

・卵焼き
・煮物(100円ローソンで売ってた煮物タネセットに、にんじんとこんにゃくを加えて煮たじょ)
・ブロッコリーONチーズ

あとは、ごはんの上に昆布


卵焼きが、うみゃくできた(自画自賛 ま・・)v
煮物もうみゃかった
ほほほほほ


まこちゃんの弁当第2弾鮭弁
よくできましたのぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-05-11 21:34 |
GW八ヶ岳の旅 5/1~3  ①
GWは7連休だったじょ
おお~~~
んで、5/1~3で、またまたまたまた八ヶ岳方面へ
またか!はははは^^;


んで、まずは蓼科方面
横谷峡へ


f0100825_12401768.jpg
乙女滝 <滝5号>



んで、次に御泉水自然園へと思ったら
ありゃ!まだ道が冬季閉鎖・・・・
およ!バリケードの横が通れるではにゃいか( ̄ー ̄)
((((((* --) こそ~~~り、ほほほほ


まだ、園のセンターがやってなかったけど
f0100825_12424465.jpg
蓼仙の滝 <滝6号>


おととしこまちゃん(コマドリ)の逢ったのに
今年は
f0100825_12521896.jpg
まだ雪が多いようだにょ
ちょいと春が遅い感じかにゃ



2日目はメルヘン街道を通って
f0100825_12544612.jpg
白駒池
ひゃ~~~ここも今年は雪が多いにゃ


f0100825_125803.jpg

むむむ、鳥さんもおらず
雪に足がはまって、1周歩けずで



3日目は
f0100825_1258521.jpg
松原湖去年行ったときと整備状況は変わらずだったけど
折れた木から新芽が生えてて、生命力を感じたにゃ
ただ、今回の旅は黄砂がひどくて ♪黄砂にふかれて~~~♬♩♫♪(*^□^*♪) ♬♩♫♪
景色がしょぼい・・・・


んで、その後、清里へ行って、ソフトクリームを食べて
f0100825_1361346.jpg
吐竜の滝 <滝3号>


んで、帰宅
久々の鳥さん、お初の鳥さんにも逢えたじょ~~
また後日だにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-05-07 13:16 |