<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
のせのせそうめん ダイエット7・8・9日目
土曜日の昼はそうめんだったじょ
たまには具を乗せて

f0100825_22351579.jpg
ぶっかけそうめん

具は、納豆・みょうが・油揚げ・おくら・紅しょうが
おお~~うみゃい(ま・・)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んで、ダイエット
7日目
<夕飯>
後日掲載予定

<運動>
ウォーキングを45分(内20分位ジョギング)

体重 84.2kg 体脂肪率24%

--------------------------------------------------------------------------------------
8日目
<夕飯>
豆腐
肉野菜炒め
味噌汁

<運動>
スポクラへ
ボディアタック45
マシン少々

体重 83.8kg 体脂肪率26%

--------------------------------------------------------------------------------------
9日目
<夕飯>
枝豆豆腐
卵かけごはん小盛り
しらす
少な!!

<運動>
スポクラへ
ボディアタック30
ボディコンバット45
マシン少々

体重 82.8kg 体脂肪率25%
おお~~~久々の82kg台
ほほほほ

--------------------------------------------------------------------------------------
まこちゃんがんばれ~のぽちっとお願いだにゃ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

こちらもよろしゅう~~



[PR]
by macokarei | 2011-08-30 22:48 | | Comments(12)
ローストポーク ダイエット5日目・6日目
これもちょいと前の料理だにゃ

f0100825_719586.jpg
ローストポーク

1、豚肉肩ロース塊ににんにく・塩・こしょう・クローブ・香草をすり込み、半日寝かせる
2、フライパンで周りを焼く
3、オーブンで35分、温度を落として15分
4、アルミホイルで包んでしばらく放置
5、できあがり~~

ローストビーフよりもうみゃいかもにゃ
またやろう~~


んで、ダイエット5日目
<夕飯>
BIGBOYのハンバーグとステーキのセット
サラダバー
アイス(スーパーカップバニラ)半分

のきゅさんとのきゅ母さんと外食
サラダを多く食べて、ごはんは摂らず

<運動>
腹筋を少し

体重 85.4kg 体脂肪率24%


6日目は
<夕飯>
枝豆
豆腐
エビカツ1個
レタス
魚河岸揚げ2個
まぐろの刺身
ひじきのおにぎり(小)

<運動>

ボディアタック45
ボディステップ30

体重 84.4kg 体脂肪率26%

そう簡単には減らないにょ~~~

まこちゃんがんばれ~のぽちっとお願いだにゃ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

こちらもよろしゅう~~


[PR]
by macokarei | 2011-08-28 07:58 | | Comments(10)
自家製ベーコン ダイエット3・4日目
ベーコンは塊で買うと高いにゃ
こりゃ家で作るだにょ

ってなわけで、ついに燻製ワールドへ手を出してしまいやした
f0100825_23472628.jpg
自家製ベーコン&スモークチーズ

あと、うずらの卵もやったでよ
さくらのチップを固めたやつで
6時間位燻したかにゃ

ちょいと塩抜きが足りなかったようで
塩っ辛いにゃ
ってなわけで、スープに使うことにして
またやるべ~~~



んで、昨日ダイエット3日目
<夕飯>
・豆腐
・ベーコン(この自家製ベーコンだじょ)とキャベツのスープ
・ひじきごはん
・レタスときゅうりのサラダ
・もやしとピーマンの炒め
・アイス(爽)半分

<運動>
スポクラで
・ボディパンプ30
・ボディコンバット30
ああぁぁ~~~身体がバキバキ・・・

体重 83.8kg  体脂肪率25%


今日ダイエット4日目
<夕飯>
・すし10貫
・レタスサラダ
・たらこ半腹
・味噌汁
・アイス(爽)半分

<運動>
今日は木曜日、スポクラ休館日
家で筋トレ少々
体重 84.4kg  体脂肪率24%
この位の増減は想定内だにゃ


んで、今日はちょいと緩めだにゃ
筋肉痛で身体が痛いにょ~~

ところで、食事の仕方で気がついたこと
サラダを先に食べると、ごはんが少なくてもOKなんだにゃ



まこちゃんがんばれ~~
応援のぽちっとお願いだにゃ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村
こちらもよろしゅう~~~


[PR]
by macokarei | 2011-08-26 00:01 | | Comments(6)
夏野菜を食べよう ダイエット2日目
夏野菜をちょいと変わった感じで食べるじょ

まずは
f0100825_23122325.jpg
夏野菜の揚げ浸しとろろかけ
ん~~揚げ浸しはうみゃい
とろろを一緒に食べるのが難しいにょ~



f0100825_23141450.jpg
卵焼きのおくらマヨかけ
卵焼きの上に
おくらとマヨネーズ、あとポン酢をまぜまぜしたじょ
まあまあだにゃ



f0100825_23162848.jpg
焼きおくら
おくらを網で焼いて、ラー油をかけたじょ
なかなかうみゃい


んで、ダイエット2日目
<本日の夕飯>
・鶏もも肉の塩焼き少し
・なすの漬物
・枝豆豆腐
・卵焼き
・レタスときゅうりと生ベーコンのサラダ
・もやしと春雨のスープ
ごはんはなしだけど、ちょいと食べすぎたかにゃ~


<運動>
本日もスポクラへ
・ボディアタック30
・ボディコンバット45
・マシンを少し
ああぁぁ~~きつい

体重 84.2kg
体脂肪率 26%



まこちゃんがんばれ~
応援のぽちっとお願いだにゃ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

まこちゃんの夏野菜料理
ちょいと微妙かにゃ~のぽちっとお願いだにゃ


この2つのぽちっが並んでるのも変な感じだにゃ
まあいいか・・・
ほほほほ


[PR]
by macokarei | 2011-08-23 23:28 | | Comments(6)
ダイエット1日目
大変だ~~
ズボンがきついじょ~~~
ん~~~太りすぎでござんす


現在
体重 85kg
体脂肪率 26%



先日、健康診断にて
去年の結果が書いてあって、それを見た医者が

(医--) これはいけませんにょ~何がだかわかりますかにゃ?
(ま--) トリグリセライド(中性脂肪)
(医・・) ピンポ~~~ン!
(ま^^) お~~~v
(医--) ・・・・・・・

(医・・) まこちゃん、あっしが見た中で最高の数値でござんす
(まTT) ありゃ~~~

ちなみにその去年の数値は500ちょい
500超えはなかなかいないらしいにょ

んで、本日より
ダイエット開始~~~~

朝・昼の食事は普通に
夜を少なめにして、運動をしよう~~~

ちなみに
<本日の夕飯>
・ごはん少々
・うずらのたまごスモーク1個
・たらこ半腹
・なすの漬物
・野菜スープ
・蒸し野菜(キャベツ・もやし・かぼちゃ・とうもろこし)

<運動>
スポーツクラブにて
・ボディアタック45
・マシンを少し

ちょいとこの手のネタが増えそうだじょ~
写真がなくて、ちょいと寂しい・・・まこのおなかの写真は
やめておこう・・・・・

まこちゃん、禁煙の次はダイエットだ
がんばれ~~応援のぽちっとお願いだにゃ
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村

[PR]
by macokarei | 2011-08-23 00:16 | ダイエット | Comments(6)
ももたると
桃をもらったじょ~~
うみゃい!

ってなわけで、ももたるとを作ったじょ~~
f0100825_22383611.jpg
桃タルト <2011年9号>


f0100825_22401572.jpg
断面ショー

今回も生地にアーモンドクリームで焼いて
カスタード
んで、桃はコンポートで

おお~~うみゃい!



んで、もう1品
f0100825_22414573.jpg
ももゼリー
タルトに乗っけたコンポートの煮汁でゼリーだにゃ
果肉INで

ああ~~~これもうみゃい!
ほほほほ


まこちゃんのうみゃそう~~~な
ももたるとにぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-08-18 22:47 | | Comments(2)
富士山
ちょいと前
ん~~7月の末だったにゃ
富士山周辺へ


f0100825_21582260.jpg
河口湖のほうからの富士山



f0100825_21585686.jpg
田貫湖からの富士山

千円札の富士山のモデルとなった場所だにゃ
ちょいと角度がちがうけどにょ~



んで
f0100825_2211958.jpg
ショウジョウトンボ

ん~~~赤い
唐辛子のようだにょ



おまけのぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-08-15 22:05 | | Comments(14)
ししとうの甜麺醤炒め
ししとうをたくさんもらった~~
んでも、あまり好んで食べるものでもなしだにゃ

ん~~~どうして食すか
ってなわけで
f0100825_22375134.jpg
ししとうの甜麺醤炒め

<作り方>
1 フライパンに油を少なめに敷き、ししとうを入れる
2 炒める
3 炒まったら、火を止めると同時に甜麺醤を入れ和える
4 皿に取り、かつおぶしをかければ
5 できあがり~~~
おおぉぉ~~超簡単

なかなかうみゃいではないか
ほほほほ


もう1品
f0100825_22321847.jpg
そうめんのキャベツといかの塩辛炒め

アンチョビの代わりにいかの塩辛
スパゲッティの代わりにそうめん

ちょいと塩辛入れすぎたにゃ
塩辛いじょ~

んでも、まあまあの味だにゃ


まこちゃんのヘンテコ料理に
ぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-08-10 22:36 | | Comments(10)
駒ヶ根~蓼科の旅④
旅シリーズの最後だじょ
ん?まだあったのか??
ほほほ


まずは鳥さん
八島湿原で
f0100825_23494663.jpg
のびたき


f0100825_23495845.jpg




f0100825_2350866.jpg




f0100825_23501872.jpg
これは、なかなかいいところにとまってくれたにょ~



んで、清里に行って
それから、明野のひまわり畑へ
f0100825_2352211.jpg



f0100825_2353866.jpg



f0100825_23531828.jpg



f0100825_23533169.jpg
ひまわりソフトも食べたじょ
ひまわりの種がトッピングだにゃ


おわり


ぽちっとよろしゅう~





[PR]
by macokarei | 2011-08-09 23:55 | | Comments(6)
夏野菜カレー丼
今月の丼同好会は、8月恒例のこれだにゃ
去年はこちら
おととしはこちら


(ま・・)ノ 昼飯、カレー我慢したじょ
(の・・)ノ 同じく!


f0100825_20393454.jpg
夏野菜カレー丼

1 鍋に鶏肉となす・ズッキーニ・かぼちゃを炒め、水とカゴメ トマトペースト
2 固形コンソメとスパイス12種類と固形ルーでできあがり
3 上の野菜は、かぼちゃ・なす・ズッキーニ・おくら・ししとう。全部素揚げしてあるじょ



まこちゃんの辛い夏野菜カレーに
ぽちっとお願いだにゃ



毎月5日、丼同好会を開催しています。
予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は
私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください

んで、今年の夏野菜カレー、中に入っているのは・・・・
[PR]
by macokarei | 2011-08-05 21:05 | | Comments(8)