<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
よいお年を
今年もあとちょっとだにゃ
すき焼きも食べたし、紅白AKBも見たし
おっ、年末ジャンボまだ見てないにょ~

ってなわけで、今年もご来店ありがとうございまする~~
ちょいと後半はさぼりブログだったにょ~

んでは、来年もよろしゅう~~
よいお年を~~~(ま・・)ノ
[PR]
by macokarei | 2011-12-31 20:54 | その他
じょうびたき
ひさびさの鳥さんだにゃ
あまり鳥さん探しに行ってないからか
やっと逢えた感じだにょ

f0100825_20304436.jpg


f0100825_20305649.jpg
じょうびたき♂


f0100825_20313830.jpg


f0100825_20314946.jpg


f0100825_20315942.jpg
じょうびたき♀
ん~~~じょび子ちゃん、かわいいにょ~~




[PR]
by macokarei | 2011-12-27 20:35 | | Comments(10)
クリスマススペシャルディナー2011
というわけで、本日開催
クリスマススペシャルディナー

去年  おととし  3年前  4年前  5年前
ってことで、もう6年目だにょ


f0100825_20462726.jpg
まぐろとアボカドのタルタル
Tal Tal d'un thon et l'avocat

バジルソースで



f0100825_20502748.jpg
シャンピニオンのポタージュ
Le potage du champignon





f0100825_2052351.jpg
かじきまぐろのソテー
Un gouvernail vient; le sautez du thon

おお~~これが一番うみゃかったかにゃ
下の野菜は、ズッキーニとしゃがいもとにんじん


f0100825_20541088.jpg
ローストビーフ
Rôti de boeuf

去年もやったにょ
今年は、バルサミコ酢のソースとマンゴーのソースで



んでケーキは
f0100825_205667.jpg
チョコレートケーキ <2011年12号>

f0100825_20565221.jpg
断面ショー
スポンジを切って、間にもチョコクリームが入ってるでよ


今年はのきゅさんとまこで食べたじょ
ん~~うみゃかった(ま・・)v


まこちゃんのスペシャルディナーにぽちっとお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2011-12-25 21:00 | | Comments(10)
クリスマススペシャルというほどでもないディナー
めり~くりすます
今年はこんなんだじょ

f0100825_1375835.jpg



f0100825_1382192.jpg
グラタン


f0100825_1385696.jpg

f0100825_1391132.jpg
鶏足
上:味はしょうゆとみりん、オーブンで焼いたじょ
下:味はスパイスいろいろ、揚げたじょ


f0100825_13104633.jpg
エビフライとイカフライのサラダ




ふふふふ
今晩はすぺしゃる?!


まこちゃんのくりすますでぃなーにぽちっとお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-12-25 13:14 | | Comments(6)
江ノ島
昨日(23日)は江ノ島水族館へ行ってきたじょ

のきゅさんの
(の・・)これ↓が見たいじょというリクエストにお応えして
f0100825_823968.jpg
くらげグラスツリー

去年やってた月9ドラマ流れ星で出てきたにょ
♪星屑の中~~鏤められた~心がふたつ~~♪


f0100825_825114.jpg
グラスの中には小さいくらげさんがぷかぷか



f0100825_7473938.jpg
ぺんちゃんもかわいかったでよ



f0100825_7481589.jpg
昨日の江ノ島はこんな感じ
ん~~寒い



f0100825_7484549.jpg
帰りは江ノ電で藤沢へ



f0100825_7493149.jpg
えのん君



f0100825_749556.jpg
この子は京都から来た
嵐山鉄道のあらんちゃんだそうだじょ




[PR]
by macokarei | 2011-12-24 08:00 | その他 | Comments(2)
りんごとさつまいものタルト
またまたまたまた、さぼってしもうた
久しぶりのあみゃいものだじょ

んで、ちょいと前に作ったものだにゃ
f0100825_848688.jpg
りんごとさつまいものタルト <2011年11号>

りんごはコンポートにして
さつまいもは生クリームで煮ただじょ
んで、粉糖ふりふり

f0100825_8511474.jpg
断面ショー
りんごは中にも入ってるじょ



おお~こりゃうみゃい!

まこちゃん、更新しないと忘れられちゃうじょ~
お叱りのぽちっをお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-12-23 08:54 | | Comments(2)
牛すじ丼
みなさん、ご無沙汰でござんす
すっかり放置ぶろぐだにょ~

ところで体調は
未だに寝汗で起きる状態だにゃ、特に月曜日^^;;;;
むむむむ・・・・・


ってなわけで、今月の丼同好会は
先月のさか子さんの丼にまねて
と言っても、我が家のは様相がだいぶちがうけどにょ
f0100825_2123451.jpg



f0100825_21232217.jpg
牛すじ丼
七味をかけてどうじょ~~


牛すじ丼と言っても、牛すじはどこだ?ってくらい
野菜とこんにゃくばかりだにゃ
ほほほほ

ん~~~うみゃい!

<金額>
あるものばかりで不明
555円はまずいってないじょ


まこちゃん、さぼらずに更新せい!
お叱りのぽちっをお願いだにゃ




毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
[PR]
by macokarei | 2011-12-05 21:31 | | Comments(10)
丼同好会 12月告知
ご無沙汰でござんす(ま・・)ノ 月が変わったので告知だにゃ
毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
[PR]
by macokarei | 2011-12-01 22:30 | | Comments(0)