ホ~ホケキョ
この間千葉へ旅行に行ったじょ。
南総パラダイスという所でうろうろしてたら、「ホ~ホケキョ」といい声がしたにゃ。
近そうだったんで、きょろきょろ探したら、すぐ近くの木の上にいたじょ。
鳴くときに身体をぶるぶるさせるのがおもしろいにゃ~
うぐいすだじょ
f0100825_1913898.jpg

[PR]
# by macokarei | 2006-03-26 14:20 | | Comments(0)
タゲリ
この鳥はタゲリだにゃ。
市内の田んぼに冬になるといるぞって噂を聞いて、撮ってきたじょ。
大きさは鳩くらいで、シベリアから来たとのこと。
目と頭の毛が跳ねてるところがかわいいにょ~


f0100825_19163840.jpg

[PR]
# by macokarei | 2006-03-26 09:53 | | Comments(0)
まこや
まこ家は「まこや」と読むだよ。「まこけ」じゃないじょ。
ちなみに、まこの家は神奈川県湘南地域だにゃ。
神奈川には家系ラーメンというのがあって、○○家(まるまるや)×××家(ばつばつばつや)
といったようににゃ。
まあ、まこはラーメン店をやってるわけじゃないけど、ちょいと拝借したわけだじょ。
うにゃうにゃ。
[PR]
# by macokarei | 2006-03-26 01:04 | その他 | Comments(0)
ふにゃ~~
近所の河原でこんなお方が
f0100825_1917644.jpg

[PR]
# by macokarei | 2006-03-25 21:19 | Comments(0)
祝!開設
お初だにゃ~
ぶろぐが開設したじょ~オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
よろしくお願いだにゃ~
[PR]
# by macokarei | 2006-03-25 20:32 | その他 | Comments(0)