タグ:あみゃいもの ( 117 ) タグの人気記事
ぷりん
そういえば、まこはプリンが好きなのに
自分で作ったことないにゃ~

ってなわけで
f0100825_19584660.jpg
プリン


f0100825_2003081.jpg
お~うみゃいではないか


プリンにはゼラチン入れないんだにゃ
初めて知ったじょ
茶碗蒸しみたいなもんだにょ~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ


明日から土曜日まで、ちょいと遅い夏休みだにゃ
お返事おそくなりますじょ
ご容赦をだにゃ(ま・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-08-26 20:04 | | Comments(26)
チョコクリームケーキ
今度はチョコクリームケーキを作ったじょ
目指すは、「TOPS」のチョコクリームケーキ
まこは、あれが大好きだにゃ

f0100825_1939181.jpg
チョコクリームケーキ
ん~~~~~いびつだにゃ~



f0100825_1941793.jpg
断面ショー
マカダミアナッツの砕いたのを入れただにゃ


味はよかったじょ
チョコクリームは、よい出来だったにゃ~


スポンジの焼き方がちょいと失敗^^;


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-08-25 19:44 | | Comments(8)
桃のチーズケーキ
またもや、ケーキにチャレンジだじょ

f0100825_20571023.jpg
桃のチーズケーキ
「桃の」と言いつつ、チーズケーキに桃を乗せて、ゼラチンで固めただけだじょ


f0100825_20591559.jpg
ん~~桃が怪しい色になってるにゃ~
腐りかけが熟れ過ぎくらいが一番うみゃいっていうけどにょ~
翌日は、桃を避けて食べたじょ^^;


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ


おっと、そうだ。のきゅさんのところ記念日らしいじょ

[PR]
by macokarei | 2008-08-19 21:03 | | Comments(10)
丸いケーキ リベンジ
ってなわけで。
木曜日に丸いケーキ第2弾を作ったじょ

f0100825_1271551.jpg
チョコムースケーキ


f0100825_1245499.jpg
断面だじょ
スポンジにチョコムース、更にココアパウダーかけたじょ

お~~~いい出来だにゃ
うみゃい!(・・)v


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっとお願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-08-09 12:49 | | Comments(16)
丸いケーキ 初挑戦
日曜日にま~るいケーキに初挑戦したじょ

f0100825_2136144.jpg
メロンムースケーキ


スポンジ焼いて、半分にして
メロンムースを2層だにゃ
さらに一番上には、カスタードクリームにメロンだじょ


f0100825_21391337.jpg
断面だじょ


ところが!やってもうた!!
ムースを作るときに、ドーバーのメロンリキュールをどのくらい入れればいいのかわからず
のきゅさんは、美容院で髪チョキチョキしに行ってるしにょ~

んで、リキュールどぼどぼ
ん~~~色が濃い方がいいにゃ
どぼどぼどぼ・・・・全部入れちゃったじょ(・・)v

帰ってきたのきゅさんが、
ありゃ!全部入れちゃったにょ(@@の)
お~~~~(^^ま)
アルコール25%って書いてあるじょ(・・の)
が~~~~~~~~~~~~ん(TT;ま)

んで、いざ、食べたら
(* ̄0 ̄*)ノお~~~このケーキ酔っ払うにゃ~
べろんべろん~~~


近日中、リベンジ予定!!!


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑やってもうたぁぁ~~~
 んでも、ぽちっとお願いだにゃ(・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-08-07 21:48 | | Comments(18)
やわらか杏仁豆腐

chikapさんのラブコール^^;にお答えして
やわらか杏仁豆腐を作ったじょ~~~

f0100825_20435416.jpg



f0100825_20441063.jpg
こんな感じでいいのかにゃ?

ちょいとアマレットが少なかったかにゃ
とろとろミルクプリンと言われても
納得する味だったにゃ~



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いしますじょ


月も変わって、5日が近づいてきましたのでお知らせです。

毎月5日、丼同好会を開催しています。
予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は
私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをください
みなさんのご参加お待ちしております。
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
[PR]
by macokarei | 2008-08-03 20:48 | | Comments(22)
ロールケーキ初挑戦
つつつついに、お菓子の分野に足を踏み入れてしまったじょ
ロールケーキに挑戦だにゃ

f0100825_20202462.jpg



f0100825_20204238.jpg
缶詰の黄桃を入れてみたじょ

ん~~~まきまきは、1周半するじょ~と思ったら
あ゛ぁ~~~切れた!

なんか目が粗いにゃ
ん?粉ふるってにゃい^^;

味はよかったじょ
およよよ!クリームが少ないにょ~(TT)

また、挑戦するべ(・・)ノ


ちなみに、chikap先生のかっこいいロールケーキはこちらで
ん~~~~かっこえぇにょ~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いしますじょ(・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-07-24 20:28 | | Comments(34)