タグ:あみゃいもの ( 117 ) タグの人気記事
みるきーろーる
おかげさまで、ノロウイルス感染はすっかり快方しやした
いや~~すごかった


ってなわけで、ひさびさのあみゃいもの
だいぶ前に作ったものだけどにょ


大晦日に不二家で買ったこちらが、なかなかうみゃかったんで
f0100825_22535317.jpg


f0100825_2254829.jpg



作りやした
f0100825_22545912.jpg
ミルキーロール <2012年1号>

f0100825_22553332.jpg
断面ショー
ん~~ちょいとクリームゆるかったけど
なかなかうみゃい(ま・・)v


まこちゃんのうみゃいまきまきに、ぽちっとお願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2012-03-27 22:59 | | Comments(2)
りんごとさつまいものタルト
またまたまたまた、さぼってしもうた
久しぶりのあみゃいものだじょ

んで、ちょいと前に作ったものだにゃ
f0100825_848688.jpg
りんごとさつまいものタルト <2011年11号>

りんごはコンポートにして
さつまいもは生クリームで煮ただじょ
んで、粉糖ふりふり

f0100825_8511474.jpg
断面ショー
りんごは中にも入ってるじょ



おお~こりゃうみゃい!

まこちゃん、更新しないと忘れられちゃうじょ~
お叱りのぽちっをお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-12-23 08:54 | | Comments(2)
ロールおはぎ
今年も恒例のこちらを作りやした

f0100825_2054086.jpg
ロールおはぎ


ごまときなこで
もち米はルクエでやったでよ


f0100825_20554754.jpg
断面ショー

あんこは買ってきたもので
つぶあんでござんす
まこはつぶあんのほうが好きだにゃ


今年もうみゃくできたじょ~~(ま・・)v


久しぶりのあみゃいもの作成だにゃ
ん?まこちゃん、ダイエットはどうしたんだ?のぽちっをお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-09-24 20:59 | | Comments(6)
ももたると
桃をもらったじょ~~
うみゃい!

ってなわけで、ももたるとを作ったじょ~~
f0100825_22383611.jpg
桃タルト <2011年9号>


f0100825_22401572.jpg
断面ショー

今回も生地にアーモンドクリームで焼いて
カスタード
んで、桃はコンポートで

おお~~うみゃい!



んで、もう1品
f0100825_22414573.jpg
ももゼリー
タルトに乗っけたコンポートの煮汁でゼリーだにゃ
果肉INで

ああ~~~これもうみゃい!
ほほほほ


まこちゃんのうみゃそう~~~な
ももたるとにぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-08-18 22:47 | | Comments(2)
チェリータルト&マンゴータルト
これもまたちょいと前に作ったタルトだにゃ

f0100825_22102228.jpg
アメリカンチェリータルト <2011年7号>
ひゃ~~~まだ7号・・・


f0100825_22135544.jpg
断面ショー
ん~~~こりゃなかなかうみゃい!
ちょいとナパ^ジュがムラだにゃ


もう1つ

f0100825_22143939.jpg
マンゴータルト <2011年8号>
ん~~~ちょいと不気味・・・



f0100825_22153044.jpg
断面ショー
マンゴーは缶詰だじょ



まこちゃん、まこ家閉店かと思ったじょ
さぼりすぎじゃ~~お叱りのぽちっをお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-07-19 22:17 | | Comments(2)
ふるーつたると
ちょいと前のタルトだにゃ
というのも乗ってるものが、このときのシャルロットのあまり


f0100825_2383535.jpg
フルーツタルト <2011年6号>


f0100825_23103549.jpg
           断面ショー



ちなみに乗ってるものは
メロン・いちご・ブルーベリーだにゃ

ん~~~王道な感じ
うみゃい!!




まこちゃんのタルト、おなじみだけど
うみゃそうだにょ~のぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-06-22 23:13 | | Comments(18)
16周年
今日は、結婚記念日~~(ま・・)v(の・・)v
16周年だじょ~
おお~~~めでたい(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆



ってなわけで、本日はスポクラへ行って
んで、焼肉へ
f0100825_2259537.jpg
                     牛たん


f0100825_22591851.jpg
                    ハラミ


f0100825_22592540.jpg
                    カルビ


いずれも和牛~~~
ん~~さすが、うみゃい




んで
まこがケーキ作るじょ~~~(ま・・)v


f0100825_2304354.jpg
シャルロットを作成
ああぁぁ~~きっと、セルクル抜いたら崩壊するにちがいにゃい



f0100825_2312865.jpg
おお~~~無事
ん~~~ビスキュイ初めて作ったけど、なかなか難しいにょ
だいぶいびつだにゃ


切ったら
f0100825_2324210.jpg
崩壊・・・・
ほほほほ


まこちゃん、のきゅさん、結婚記念日おめでとう~~~の
ぽちっをお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-05-28 23:06 | | Comments(26)
グレープフルーツタルト
久々のあみゃいものだにょ
ちょいと前だけどにゃ^^;


f0100825_23452887.jpg
グレープフルーツタルト <2011年5号>



f0100825_2346129.jpg
断面ショー


作り方はいつもどおり
タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタード
んで、グレープフルーツを並べて
ナパージュをぬりぬり

なかなかうみゃい(ま・・)v
見た目がいまいちだにゃ~(--)


ん~~あづくなってくると
あみゃいものが作らなくなるにょ~
そろそろ作成せねば


まこちゃんのグレープフルーツタルト
久しぶりのあみゃいものだにょ
さぼるなじょ~のぽちっをお願いだにゃ








[PR]
by macokarei | 2011-05-26 23:52 | | Comments(6)
いちごのチーズクリームタルト
ひさびさ登場のあみゃいものだじょ


f0100825_23184795.jpg
いちごのチーズクリームタルト <2011年4号>



f0100825_23194895.jpg
      断面ショー


タルト生地にアーモンドクリームを流し焼いて
クリームチーズと生クリームのホイップをまぜまぜしたものを上に
んで、(ちょいと傷んでるところあり?!)いちごを
ありゃ!ちょいと足りなかった!!!
ははは・・・^^;;;
んで、いちごにナパージュぬりぬり

味は、うみゃい(ま・・)v

GW、我が家は7連休~~~(ま・・)v(の・・)v
ほほほほ
今日はスポーツクラブでへろへろに・・・



まこちゃんのひさびさあみゃいものにぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-04-29 23:27 | | Comments(2)
ひなまつりだけど・・・
ああぁぁ~~~ひどい出来栄えだにゃ
品がない

f0100825_21294716.jpg
フレジェ
納得いかないんで、カウントはなし


f0100825_21304714.jpg
ありゃ~~崩壊

前回作ったフレジェはよかったんだけどにゃ~・・・


今日はひなまつりってことで
f0100825_21311244.jpg



f0100825_2131336.jpg
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物
ああぁぁ~~多すぎた・・・
しかもビューティホーじゃないにょ~



ああぁぁ~~だめだこりゃ
ちなみに味は
うみゃい!だったんだけどにゃ・・・


今日はぽちっはなし!






[PR]
by macokarei | 2011-03-03 21:36 | | Comments(1)