タグ:あみゃいもの ( 117 ) タグの人気記事
ブルーベリーチーズクリームタルト
ああぁぁ~~~~またさぼってしもうた
んで、またまたタルトでござんす
というのも
一度に生地を3個分作るんでにょ~

んで
f0100825_2312068.jpg
ブルーベリーチーズクリームタルト <2011年3号>
名前が長!!
ブルーベリーが足りなかった・・・
やはりまわりはクリームでデコらなくてはいかんかったぁぁ~~
ん~~~ナパージュが接着剤みたいだにょ^^;;;;;



f0100825_2335463.jpg
断面ショー
ああぁぁ~~切るのが難しい・・・

今回は
生地の上には、いつものようにアーモンドクリームでオーブンへ
んで、クリームは生クリームのホイップにクリームチーズ入りだにゃ


おお~~~うみゃい!


んで、この前
f0100825_237596.jpg
初めて、煮込みハンバーグなるものを作りやした
およ!結構うみゃい
断面ショー撮らなかった~~~
もうちょいまじめに作ったら、また載せよう~~


まこちゃん、タルト以外のあみゃいものも
作りなはれ~~のぽちっをお願いだにゃ






[PR]
by macokarei | 2011-03-01 23:11 |
フルーツタルト
またタルトでござんす

f0100825_23573888.jpg
フルーツタルト <2011年2号>



f0100825_2359035.jpg
断面ショー




このタルトのフルーツは
スーパーで売ってる詰め合わせ398円のもの
ん~~~うみゃい!


こんだけ種類乗せると結構高いから
なかなか便利だにょ


むむむ
これでは痩せるわけない・・・・


まこちゃんのぷにょぷにょボディのもとに
ぽちっとお願いだにゃ







[PR]
by macokarei | 2011-02-21 00:05 |
バレンタイン
f0100825_21191867.jpg

のきゅさんからもらったじょ~~
まこのリクエスト、マカダミアチョコとその他
ほほほほ(ま・・)v



[PR]
by macokarei | 2011-02-15 21:21 |
チョコバナナタルト
明日14日は、ばれんたいんでぃだにゃ



♪明日は特別すぺしゃるでぃ~~♪
まゆゆ~~~♡

(の--)  きもいじょ・・・・
(ま^^)v ほほほほ


ってなわけで
f0100825_10133724.jpg
チョコバナナタルト <2011年1号>


f0100825_10143519.jpg
断面ショー


んで、今回は
f0100825_1015339.jpg
タルト生地にバナナを並べて
アーモンドクリームを流して、オーブンへ


焼きあがったら、その上へ
f0100825_10282393.jpg
のきゅさん作
ぼんたんピール


んで、チョコクリームだにゃ



お~~~うみゃい!


まこちゃんのうみゃいバレンタインディキッス~~♪に
ぽちっとお願いだにゃ








[PR]
by macokarei | 2011-02-13 10:36 |
チョコケーキ・いちごタルト・りんごタルト
ってなわけで、本日は2つUPだにゃ
ん?放置しすぎ
ほほほほ・・・・


んで、クリスマスディナーのときに作ったケーキから
f0100825_2259234.jpg
チョコクリームケーキ <2010年17号>

スポンジを焼いて、半分切って
間にくるみとチョコクリームをサンド
んで、周りにチョコクリームをぬりぬり
ん~~~ぬりぬりが・・・・


あともう1つ
f0100825_232451.jpg
いちごタルト <2010年18号>

タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタードと生クリーム
んで、いちご
いちごは「あまおう」
おお~~~さすがあまおう、うみゃい

f0100825_2355277.jpg
セットでどうじょ~~~



あとは、ちょいと前に作ったもので
f0100825_2353772.jpg
りんごタルト <2010年19号>

ありゃりゃ、ノンウェットの粉糖が終わってもうた
むむむ


f0100825_2364826.jpg
断面ショー
やっぱりりんごのあみゃいものは、紅玉がいいにょ~



まこちゃんのあみゃいもの
今年はこれで終わりかにゃのぽちっをお願いだにゃ






[PR]
by macokarei | 2010-12-28 23:21 |
あみゃいものシリーズ
もうだいぶ経ってしまったぁぁ~~
いつ作かわからんにょ


f0100825_19165482.jpg
単なるシフォン
完璧な手外し(ま・・)v



f0100825_19175637.jpg
キャラメルシフォン<2010年15号>


f0100825_19182265.jpg
これは、うみゃかったにゃ~



f0100825_19185468.jpg
バナナチーズクリームタルト<2010年16号>


f0100825_1921980.jpg
これもうみゃかったけど
ちょいと時間経ちすぎで覚えてにゃい・・・



f0100825_19222830.jpg
りんごタルト
これはのきゅさんのお友達の家へ旅立ったじょ



ん~~~~~~~
時間経つとどんなんだったか忘れてしまふ・・・



まこちゃんのあみゃいものシリーズ
ちゃんとUPしなはれ~のぽちっをお願いだにゃ






[PR]
by macokarei | 2010-12-13 19:27 |
紅茶ロール
またロールケーキだじょ~

今回はまこ家初登場のこちら
f0100825_2216612.jpg
紅茶ロールケーキ


生地にドーバーの紅茶を入れて
さらに、ダージリンティーの葉を細かくして入れたじょ


f0100825_2219328.jpg
断面ショー

おお~~この生地、結構うみゃいにゃ~
ちなみに、中のクリーム
レモンクリームだにゃ


おお~~レモンティー



【まこ流適当料理ワンポイント】
ロールケーキの生地を作るとき粉を混ぜる際は
よく言われるようにざっくり切る感じに混ぜるのはダメ
しっかり、粉が完全に混ざるようによ~~く混ぜましょうだじょ


まこちゃんの紅茶ロール、割れてるにょ
ありゃりゃ~のぽちっをお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2010-11-17 22:26 |
ぶどうのタルト
ってなわけで、のきゅさんの誕生日だったんで
あみゃいものも製造


f0100825_2310378.jpg
ぶどうのタルト <2010年14号>



f0100825_2312171.jpg
断面ショー
ああぁぁ~~~ちょいと切り口が汚い・・・


ぶどうは、アメリカ産の皮ごと食べれるぶどうMIX398円

んで、今回はタルト生地の上にアーモンドクリームで焼いて
その上は、生クリームホイップして、クリームチーズと混ぜたもの

おお~~~このクリチ入りホイップクリーム
うみゃい!!

またやろう~~~!



のきゅさんのお誕生日に多くの方から祝福のお言葉をいただきました。
ありがとうございます。(ま・・)ノ(の・・)ノ



まこちゃんのぶどうタルト
キルフェボンのまねじゃんのぽちっをお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2010-10-31 23:20 |
抹茶ロールケーキ
また、ロールケーキか!

はいはい、そうどぇ~~~っす(ま・・)v

f0100825_20525385.jpg
抹茶ロールケーキ <2010年13号>


f0100825_20543449.jpg
断面ショー


実は、マーブルシフォンのようにやれば、ロールケーキもマーブルってくれるかと思ったら

ありゃ!
ん~~~~ようわからん

んで、黒い粒はあずきだにゃ
この子は、のきゅ母さんのところへ旅立って行きやした

はじっこはまこが食べたじょ
なかなか、うみゃい!


まこちゃんの変な斑模様のロールケーキ
微妙な感じのぽちっをお願いしやっす



まだまだあるでよ ROLLIN' ROLLIN'♪
[PR]
by macokarei | 2010-10-27 21:13 |
モカロールケーキ
この前お菓子用品のお店に行って、ドーバーのコーヒー味を買ってきたじょ

ってなわけで早速
f0100825_22534523.jpg
モカロールケーキ
1箇所割れてます(ま--)



f0100825_22564291.jpg
ああ~~斑模様~~
キッチンペーパーに食われてしもうたぁぁ~~



f0100825_22581995.jpg

共立てもだいぶコツがわかってきたにゃ
ほほほほ

なかなかうみゃい!


まこちゃんのロールケーキ変な模様だにゃ
今度は裏っ返しでがんばれ~のぽちっをお願いだにゃ






[PR]
by macokarei | 2010-10-24 23:08 |