タグ:イタリアン ( 13 ) タグの人気記事
クリスマスディナー
超お久だにゃ
今年のクリスマスディナーは手抜きで家にあるものを使って

f0100825_2252730.jpg



f0100825_2253995.jpg
カプレーゼもどき
鮭乗せたじょ

f0100825_2264888.jpg
魚介のトマトクリームパスタ
桜えびの塩辛をトッピング


f0100825_227492.jpg
チョコレートケーキ


f0100825_228790.jpg
断面ショー
のきゅさん作のしゅとーれんもあるでよ




[PR]
by macokarei | 2014-12-25 22:09 | | Comments(0)
クリスマススペシャルディナー2012
今年もやりやした
本日はクリスマススペシャルディナーでござんした

今年はちょいと手抜きかにゃ
ちなみに去年はこちら


前菜は
f0100825_22523516.jpg
スモークサーモンのサラダ
チーズをスモークサーモンで巻いて
サラダ風に


f0100825_22553231.jpg
ほうれん草のポタージュ (のきゅさん作)


f0100825_22575749.jpg
わたりがにのトマトクリームパスタ
久しぶりの自作生パスタ
おお~~うみゃい!


f0100825_22591934.jpg
牛フィレ肉のステーキ
おお~~抜群の焼き加減
うみゃい!



んで、あみゃいものは
f0100825_232020.jpg
チョコクリームケーキ


f0100825_2324265.jpg
断面ショー
真ん中にもチョコクリームとくるみをIN

むむむ、チョコクリームに砂糖入れなかった
ちょいと渋い
おとなの味ってやつだにょ
ほほほ


[PR]
by macokarei | 2012-12-23 23:05 | | Comments(6)
じょぼれ~~
ってなわけで、今年も呑んだじょ~
f0100825_22324783.jpg
じょぼれ~ぼじょれーぬーぼー


んで
(の・・)ノ じょぼれ~が来るじょ~
(ま・・)  お~~
(の・・)  じょぼれ~に合う、うみゃいものを作るのじゃ
(ま・・)ノ まかせとけ~~ほほほ


f0100825_22361146.jpg
サーモンとまぐろのタルタル
バルサミコ酢のソースで
生しらすも乗せてみたじょ

ん~~しょうゆのほうがうみゃい・・・



f0100825_22381555.jpg
クリームチーズの生ハム巻き


クリームチーズは、フィラデルフィアのこしょうINのを使用



f0100825_22395890.jpg


f0100825_22401958.jpg
バーニャカウダ
初挑戦だったにゃ
キャベツにつけて食べたじょ
おお~~うみゃい!
アンチョビ、いい仕事してる感じだにゃ


f0100825_2246295.jpg
鶏肉としめじのパイ包み

って、包めてないじゃん
ああぁぁ~~中身が多すぎたぁ~~


f0100825_22475297.jpg
ほうれん草とトマトソース、あとチーズも乗せて、焼いたじょ

まわりはデミグラスソースだにゃ

こりゃうみゃい!


と、ここまでだった予定が

もう1品追加で
f0100825_22524874.jpg
アンチョビとしめじのパスタ
残り物で
これもなかなかうみゃい!


まこちゃん、じょぼれ~~呑みすぎ注意
&食べすぎのぽちっをお願いだにゃ





[PR]
by macokarei | 2010-11-19 22:57 | | Comments(18)
のきゅさんのお誕生日ディナー
今日はのきゅさんのお誕生日だじょ~
おお~~~めでたい(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆



んで、お出かけの予定が台風のおかげでキャンセルに
ってなわけで、こんなのを作ったじょ
f0100825_22503868.jpg



f0100825_22505547.jpg
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ

久々に、生パスタを打ったじょ
デュラムセモリナ粉がなかったから、中力粉で
ん~~なかなかうみゃい!



f0100825_22553811.jpg
かぼちゃのポタージュ
途中で牛乳がなくなってしまって、結構濃厚な感じ
ん~~どろどろだにゃ



f0100825_22573348.jpg
牛肉の赤ワイン煮
これも久々だにゃ~
おととしのクリスマスディナー以来かにょ~

ちょいと煮詰めすぎた・・・
ワインが甘めだったかにょ~

肉は柔らかい~~
さすが圧力鍋だにょ



(ま--)ありゃ!プレゼントなんも買ってないにゃ
はははは・・・・



本日は、まこちゃんのお誕生日ディナーじゃなくて
のきゅさん、おめでとうのぽちっをお願いだにゃ~~







[PR]
by macokarei | 2010-10-30 23:05 | | Comments(18)
マコリーノ ズッキーニを料理
ズッキーニをもらってなんにしようかと思って
天ぷらはもう食べたしにゃ~
むむむ

んで、丼同好会仲間のレイコさんからトマトソースで煮るのがいいじょ(れ・・)ノ
との情報があったんで
ひさしぶりにイタリア料理のマコリーノさんにお願いしやした



f0100825_23485543.jpg
鶏肉とズッキーニのトマトソース


<作成方法>
1、圧力鍋にオリーブオイル、んでにんにくと鶏肉とたまねぎを炒める
2、水を入れて、煮て、アクを取る
3、ズッキーニを入れる
4、圧をかけ、30分ほど
5、圧が抜けたら、濃縮トマトペーストとフォンドボー、塩、こしょうを入れひたすら煮る
6、汁気がなくなってきたら
7、できあがり~~~


f0100825_2354290.jpg
チーズリゾットも作ったじょ


お~~~~うみゃい(ま・・)v
ほほほほ


[PR]
by macokarei | 2010-07-15 23:55 | | Comments(12)
マコリーノランチ
本日の昼は、マコリーノでランチだったじょ

そばましーん ぱすたましーんで作った自家製生パスタで


f0100825_23371232.jpg
カルボナーラ
ああぁぁ~つい全卵でやってもうた
やっぱり黄身だけの方がよかったにゃ~


f0100825_23421733.jpg
川えびとトマトのクリームパスタ
この前の川えびだにゃ
あまりを冷凍しておいたじょ
まだまだあるけどにょ

なかなかうみゃい!


[PR]
by macokarei | 2009-02-01 23:44 | | Comments(21)
イタリアン マコリーノ 10/12
日曜日の昼は久しぶりに「マコリーノ」だったじょ
昼なので2品だけだけどにょ~


f0100825_18491017.jpg
ミラノ風ドリア
某イタリアンレストランのまねだにゃ
ドリアにミートソースが乗ってると、ミラノ風ってことでいいのかにゃ~??



f0100825_18511153.jpg
えび・いか・あおやぎ貝柱のトマトクリームスパゲッティ
例のまし~んでの手打ち生パスタだじょ~
なかなか、うみゃい(・・)v



【お知らせ】
ブログ村(ぽちっと、お願いだにゃ)への参加をやめることとにいたしました。
短い間でしたが応援いただきありがとうございましたm(--)m
[PR]
by macokarei | 2008-10-15 18:56 | | Comments(14)
マコリーノ 生ぱすた② 
すっかりそばましーんになってる我が家のパスタましーん
本来の使い方で生パスタを作ったじょの第2弾

f0100825_21483642.jpg
ちょいと伸ばした生地をましーんに乗っけてみたじょ


f0100825_21485371.jpg
麺を干してる様子だにゃ


さあ、カルボナーラを作るじょ~
ありゃ!粉チーズがにゃい(TT)
しゃーない、冷蔵庫にあるトマトピューレと冷凍庫のえびを使って・・・

オリーブオイルはどこだっけ
お~~あったあった。
およよよ、オリーブオイルの隣に粉チーズ発見!
ん~~~~~~~~~


ってなわけで
f0100825_21494921.jpg
カルボナーラえび入りだにゃ^^;
お~~特盛
黒こしょうたくさんかけたじょ
なかなかうみゃかった(・・)v

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ぽちっと、お願いだにゃ



[PR]
by macokarei | 2008-10-02 21:56 | | Comments(13)
マコリーノ(生パスタを作ろうの巻)
↓というわけで
我が家のそばましーん。
パスタにも使ってあげよう(・・)ノ

f0100825_88463.jpg



f0100825_884092.jpg
カルボナーラ


f0100825_885014.jpg
およよよ!生パスタの方がうみゃい!



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ
[PR]
by macokarei | 2008-08-23 08:20 | | Comments(20)
マコリーノ 4/22
本日の晩ごはんは、マコリーノだったじょ

f0100825_23272395.jpg
これが、全品


f0100825_23274511.jpg
生ハムとレタス・水菜・トマトのサラダ


f0100825_23283011.jpg
森のきのこのクリームスパゲッティ
お~~これは、うみゃいではないか

f0100825_2329630.jpg
ミラノ風ドリア
ありゃ!ミートソースが隠れてしまったぁぁ~~

f0100825_23292419.jpg
味はいいにゃ
見た目がいまいちだにょ~


ちなみに松ぼっくりは、軽井沢で拾ってきたものだじょ(・・)v


[PR]
by macokarei | 2008-04-22 23:36 | | Comments(22)