タグ:中華 ( 12 ) タグの人気記事
中華眞子&揚げ物祭り
年末の晩ごはんだじょ~
まずは、中華眞子から

f0100825_2263540.jpg
牛バラ肉あんかけごはん(牛月南飯)
牛バラ肉あんかけごはんは、このときにのきゅさんに作って以来だにょ
ん~~~~うみゃい(ま・・)v


f0100825_22131534.jpg
イカとブロッコリーの塩炒め(墨斗鱼和花茎甘蓝的盐炒)合っているのかEXCITE翻訳??
これもなかなかうみゃい!



f0100825_22163051.jpg
ぎょうざはこげた・・・(--)



んで、29日に3時間ほど鍛えて、へろへろになったあと食べたもの
f0100825_22174570.jpg
揚げ物祭り(ひれかつ・鶏の唐揚げ・しいたけフライ)
冷凍庫に豚ひれの塊がいたんで、解凍
んで、スポクラから帰ってきてへろへろになって作った品だにゃ
ひれかつは、そのままとチーズIN(チーズはほとんど油の中に流れたけど・・・)としいたけ合わせとバジルの4種類
唐揚げは、スパイス味としょうゆ味だにゃ


f0100825_22214135.jpg
ポテトフライもあるでよ



まこちゃんのぶよぶよ増進メニューにぽちっとお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2012-01-03 22:23 |
中華眞子 昼定食
この前ののきゅさんの誕生日の日
お昼は中華眞子だったじょ


f0100825_2243182.jpg
中華眞子 昼定食


f0100825_22434664.jpg
炒飯


f0100825_22505360.jpg
木須肉(きくらげと豚肉の卵炒め)


あとは、わかめスープ
烏龍茶とジャスミン茶のブレンド茶


中華眞子、うみゃい!


中華眞子さんのうみゃい昼定食に
ぽちっとお願いだにゃ







[PR]
by macokarei | 2010-11-12 22:57 |
にら玉丼(モニター企画)
またこれの登場~~
f0100825_19571972.jpg
キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」


f0100825_1958398.jpg



f0100825_19581721.jpg
にら玉丼にかけたじょ~


f0100825_19592874.jpg
ごはんはチャーハンでござんす


きっと、にらが合うはずだぁ~
ってことで、やってみたところ

おお~~うみゃい!
これは合う!!


キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!




ぽちっとよろしゅう~~~




[PR]
by macokarei | 2010-10-14 20:17 |
梅蘭
ちょいと前のネタだじょ
横浜へ仕事で行ったときにのきゅさんと待ち合わせて中華街へ
んで、「梅蘭」へ

梅蘭といえばこれだにゃ
f0100825_2391494.jpg
梅蘭やきそば

中はこんなだじょ~

f0100825_2394383.jpg
麺の中に餡が入ってるだにゃ

はじめて食べたけど、なかなかおもしろいにょ~


あとは
f0100825_2311586.jpg
えびと豆腐の炒め

f0100825_2311261.jpg
五目チャーハン

f0100825_23114638.jpg
小龍包

f0100825_23121649.jpg
中華街ビールと青島ビール

ん~~実は、チャーハンが一番うみゃいような・・・
ちょいとやきそばマネしてみるかにゃ
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2009-12-02 23:08 |
中華眞子&牛肉赤ワイン煮
ちょいと前のだけど、中華眞子だじょ

f0100825_20283134.jpg
ぎょうざ


f0100825_2029751.jpg
厚揚げとほうれん草のオイスターソース
※作り方
 1、フライパンに油を敷き、ほうれん草と厚揚げを炒める
 2、炒まったら、水を少々
 3、オイスターソースを「こんなに入れていいのかぁぁ~~」っていうくらい入れる
 4、煮る
 5、水溶き片栗粉で仕上げる
お~~簡単だにゃ


f0100825_2033033.jpg
なんちゃって卵スープ

※作り方
 1、お湯を沸かし、コーンスープの素とガラスープの素を入れる
 2、溶き卵を入れる
 3、塩・こしょう
 4、水溶き片栗粉で仕上げる
お~~これも簡単だにゃ


f0100825_203642100.jpg
肉きくらげ卵炒め
お~~うみゃい!


牛肉の赤ワイン煮だじょ~~MOREだにゃ
[PR]
by macokarei | 2009-02-16 20:50 |
中華眞子のクリスマス
再びクリスマスディナーだじょ
と言っても、おまけみたいなもんだにゃ
中華眞子クリスマスディナーだじょ

f0100825_2135596.jpg
青椒肉絲
フレンチで使ったパプリカの残りを使ったじょ~
ん~~~ピーマンのほうがうみゃい(--;)


f0100825_21395522.jpg
麻婆春雨
これもフレンチ使ったほうれん草残りを
ん~~~春雨だけのほうがうみゃい(--;)



f0100825_21423812.jpg
ん!にゃんだこれ??


f0100825_21431989.jpg
干焼蝦仁
えびチリだにゃ
回りにこれもまたフレンチの残りのブロッコリーを
んで、上にはメレンゲを乗せてみたじょ
これはいい出来だにゃ
メレンゲいらなかったにゃ(--;)

やはり中華でクリスマスは無理があるような・・・・

[PR]
by macokarei | 2008-12-25 21:47 |
中華眞子 10/13
月曜日は久しぶりに中華眞子だったじょ~

f0100825_9495098.jpg
厚揚げと舞茸の中華煮込み
ありゃ!写真がしょぼいにゃ~
味はよかったじょ


f0100825_9525110.jpg
ぎょうざ
ちょっと固かったかにゃ~


f0100825_9533955.jpg
シューマイ
最近になって、初めてシューマイを作ったけど
ぎょうざより簡単だにゃ~
なかなかうみゃい!


MOREだじょ~~~  ひょひょひょ   これやってみたかったんだにゃ~~(・・)v
[PR]
by macokarei | 2008-10-18 10:07 |
中華眞子 6/26
6/26(木曜日)は中華眞子だったじょ
と言っても、日本の中華食堂メニューだにゃ

f0100825_2236751.jpg

肉野菜炒め
豚バラ肉・小松菜・キャベツ・にら・きくらげ・もやし・ねぎ

作り方
1.中華鍋に、水を入れ、火にかけ沸かす
2.お湯に野菜を投入、色が変わるまで軽く茹で、油を少々入れる
3.ざるに開け、お湯を切る
4.中華鍋に油を敷き、豚肉を炒める
5.肉が炒まったら、野菜を入れる
6.塩・コショウ・ガラスープの素を入れ、炒める
7.仕上げにごま油少々と醤油少々
8.できあがり~~



f0100825_2237188.jpg

ぎょうざ
皮は市販のものを使用
お~~うみゃい
ちょいと焼きすぎ^^;



f0100825_223825100.jpg

なんちゃってコーンスープ

作り方
1.鍋にお湯を沸かす
2.粉末のコーンスープの素とガラスープの素を入れる
3.塩コショウ少々
4.溶き卵入れ、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける
5.できあがり~~~



f0100825_22413519.jpg

麻婆豆腐

作り方
1.中華鍋に油を敷き、ひき肉とねぎのみじん切りを入れ、炒める
2.炒まったら、豆板醤を入れ少し炒め、料理用紹興酒を入れる
3.水を入れ沸いたら、甜麺醤・豆鼓醤・塩少々・味の素・ガラスープの素を入れる
4.豆腐を入れる(木綿豆腐であらかじめ茹でて、水分を切っておいた方がよい)
5.水溶き片栗粉を入れ、とろみを付け、ラー油を回し入れる
6.できあがり~~~

お~~~うみゃい。研究の成果が出てるにょ~


今回、ごはんは普通の白飯だにゃ
ん~~~またまた食いすぎ




[PR]
by macokarei | 2008-06-28 22:54 |
眞子四川飯店 ~がんばろう四川省~
土曜日(5/24)の晩ごはんは、四川料理だったじょ


f0100825_940095.jpg
全品


f0100825_9422474.jpg




 いかのチリソース煮
 えびチリのいかバージョンだじょ
 ちょっと塩入れすぎたにゃ~
 まあまあだったかにゃ







f0100825_9444628.jpg



      豚肉・にら・もやしのピリ辛みそ炒め
      これは、眞子オリジナル
      ん?野菜炒めをピリ辛みそにしただけ?

      ちなみに、甜麺醤と豆板醤を使用
      ん~~なかなかうみゃい






f0100825_950225.jpg


 麻婆豆腐
 お~~今回のは過去最高の出来だにゃ
 麻婆豆腐は、意外と難しい感じで
 今まで、うまくできた~~ってことがなかったじょ

 甜麺醤と豆板醤と豆鼓醤を使用
 あ~~~~山椒かけるの忘れた~~






f0100825_9564182.jpg



      カレー炒飯
      ん?これ四川??
      まあまあまあご愛嬌ってことで


      




あと、わかめスープ(粉末のやつ:写真なし)




中国政府は24日、四川大地震での死者が6万560人に達したと発表した。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by macokarei | 2008-05-25 10:09 |
中華眞子 5/13
火曜日は中華眞子が開店だったじょ
と言っても平日は簡単バージョン
買ってきたものもあり^^;

f0100825_2237869.jpg



f0100825_2237304.jpg
豆腐サラダ たれは、しょうゆ・ごま油・豆板醤


f0100825_22381272.jpg
チャーハン


f0100825_22382869.jpg
崎陽軒のシューマイシウマイ ※なさん、ありがたうぅ~ お~~ひさしぶりに食べたにゃ~
うみゃい^^


あと、わかめスープ
載せるほど大したものではなかったかにゃ~~TT
ネタ不足にて・・・・




[PR]
by macokarei | 2008-05-15 22:41 |