タグ:丼同好会 ( 78 ) タグの人気記事
さばカレー丼
お久じゃ~~~~
またまたまた、さぼってしもうたにょ

んで、本日は5日
丼の日だ~~

f0100825_2138888.jpg
さばカレー丼

焼いたさばに、残り物のカレー
んで目玉焼き
ポテトフライもあるでよ

おお~うみゃい

[PR]
by macokarei | 2016-05-05 21:40 |
フォアグラ丼
お久しぶりじゃ~
丼同好会だじょ


今月はこれ
f0100825_2130434.jpg
フォアグラ丼
炒めた牛肉とほうれん草の上に
ソテーしたフォアグラ

ん~こってり


フォアグラじゃ予算オーバーでは
[PR]
by macokarei | 2016-02-05 21:34 |
鯵のひらき丼
今月の丼は
今日の朝食べたじょ


昨日買ってきたこれを使おう
f0100825_20591326.jpg
生しらすの塩辛
おお~めずらし


てなわけで
f0100825_2101696.jpg
鯵のひらき丼

鯵のひらきを焼いて、ほぐして
しそとまぜまぜ

周りに炒り卵、んで鯵を乗せて
さらに上に生しらすの塩辛をトッピング

おお~~朝ごはんに良い


[PR]
by macokarei | 2015-09-05 21:08 |
あんかけちゃーはん
ひゃ~~~~
2か月もさぼっているではにゃいか^^:::::

ってなわけで、丼
ん~~丼ではないような・・・
むむむむ

f0100825_2353561.jpg
あんかけちゃーはん

ちゃーはんは、玉子だけ
あんは、小エビ・しめじ・小松菜。全部100均で

ちなみに、味付けはちゃーはんもあんも、ウェイパーとコショウだけ
ああ~手抜き

更新しなくちゃにょ~
↓あっ、お返事も書いてない・・・

[PR]
by macokarei | 2015-08-05 23:59 |
2日遅れの丼同好会
お久しぶりじゃ~~(って最近いつもその台詞からだにゃ^^;)
1か月続いた、咳地獄からもようやく解放されて
よかったよかった

ってなわけで
2日遅れての丼だにゃ

f0100825_23291320.jpg
ん~~
なんて名前だ??

ほたてのバター焼き、鶏挽き肉あんかけ丼
長!!


ほたてとほうれん草のバター焼きに
鶏肉のあんかけをかけただにゃ
あんかけの緑はビーマンのみじん切だじょ

あらら、意外と
(ま・・)v うみゃい!
ほほほほ


[PR]
by macokarei | 2015-06-07 23:33 |
焼きさば丼
またまたご無沙汰だにゃ
ってなわけで
今日の朝ごはんだじょ

f0100825_20504574.jpg
焼きさば丼


f0100825_20555934.jpg
さばを焼いてほぐし、しそ、しょうゆ、酒でまぜまぜしただにゃ

マヨネーズをしゅるる~~っと


ああ~朝ごはんにぴったり
地味な丼だにょ
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2015-04-05 20:54 |
帰ってきた丼同好会 唐揚げ丼
今年の最初の投稿で、さぼらないようにと書いておきながら
ああ~もう2月・・・

我が家のパソ、windows8が調子悪く
再インストールなどなどしていたところ
データが全部消え、写真なども・・・
んで、復元ソフトを使って、戻ってきたはいいけど
分類作業が大変で

と言い訳をしやして
帰ってきた丼同好会でござんす
まあ、まこだけだけどにょ

f0100825_22123108.jpg


f0100825_22125180.jpg
   唐揚げ丼

ん?いたって普通
そのとおり~~~~~
あじフライのトッピング付きだけどにゃ


[PR]
by macokarei | 2015-02-05 22:15 |
鮭いくら丼 ~帰ってきた丼同好会~
ご無沙汰だにゃ~
同好会といってもまこだけだにゃ
ほほほ

というわけで、ちょいと前に作った品だじょ
f0100825_2185714.jpg



f0100825_219745.jpg
生すじこを買ってほぐしただよ
ほぐしたのはのきゅさんだけどにゃ(の・・)v
まこは口だしただけだにゃ

ああ~うみゃかったにゃ

[PR]
by macokarei | 2014-11-05 21:10 |
焼ぶり丼
今月の丼同好会は
冬の魚のこれ

f0100825_2102853.jpg



f0100825_2104411.jpg
焼ぶり丼
またちょいと地味な丼になってもうた
うみゃかったけどにょ


<作り方>
1 ぶりを焼いて、ほぐす
2 しめじとスナップエンドウを炒める
3 しょうゆを少々、まぜまぜする
4 ごはんに乗せて、マヨネーズと七味
5 できあがり~~~

<金額>
ぶり 200円
しめじ 50円
エンドウ 50円
合計 300円
1人前 150円


ん~~~参加者いるのか・・・・
むむむ



[PR]
by macokarei | 2013-02-05 21:06 |
かに丼
1月の丼は、年末年始の残り物で豪華に
ってパターンだったけど

ん~~~まぐろもたこも食べちゃったし
どうするかにょ~ってことで


(魚・・) いらっしゃいまし~~
(ま・・)ノ(の・・)ノ 魚まこさん、今年もよろしゅう~~
(魚・・) おお~よろしゅう~。んで、今日は?
(ま・・) うみゃい丼あるかにょ
(魚・・) 残り物しかないでよ
(ま・・) 頼むじょ~

んで、このようになりやした
f0100825_1355675.jpg


f0100825_1363556.jpg
かに丼

(ま・・) およ!魚まこさん、かになんか残っていたんかにょ
(魚・・) 少ないから周りは玉子だじょ
(ま^^)(の^^) おお~~かに、うみゃい!

あとは
f0100825_1392024.jpg
鮭かま焼き

f0100825_1394773.jpg
えびの天ぷら


(ま・・) おお~~~うみゃかったじょ
(の・・) おいくらかにょ?
(魚・・) 2人で800円
(ま・・)(の・・) ごちそうさ~~~ん



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
[PR]
by macokarei | 2013-01-05 13:16 |