タグ:丼同好会 ( 78 ) タグの人気記事
唐揚げ丼
今月の丼同好会は

f0100825_2242966.jpg
唐揚げ丼


本日は、スポクラへ行って
その後、スーパーへ

んで、買い物を終えてスーパーを出た途端
ドバ~~~っと雨が
自転車で家まで5分程度のところ
びしょ濡れでござんす

ああぁぁ~あめふらし炸裂


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。

んで、この唐揚げはこれだにゃ~~~~~~
[PR]
by macokarei | 2010-06-05 22:27 |
海鮮丼
ただいまだにゃ~~(ま・・)ノ
といいつつ、帰ってきたのは昨日だったけどにょ


ってなわけで、丼同好会
本日で3周年だにょ~
我ながらよく作ったもんだにゃ~

んで、また海鮮丼か!

ほほほ、その通り~~~

f0100825_2142218.jpg
海鮮丼

具は、まぐろ・サーモン・鯛・しらす・卵焼き

柏餅もあるでよ(ま・・)v


金額
刺身セット 780円
1人前390円

毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~


おまけもあるでよ~~~~~~
[PR]
by macokarei | 2010-05-05 21:13 |
春彩丼Ⅱ <HARU IRODORI DONⅡ>
f0100825_22283037.jpg
桜が満開だにょ~


ってなわけで、4月の丼同好会はこれだにゃ

f0100825_22293966.jpg
これまだ未完成だにゃ
完成品はMOREで
んで、パートⅠはこちら
ああ~~かにかまも入れるんだったぁぁぁ~~


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」と
コメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
最近参加者が減って寂しいんで、ぜひぜひよろしゅう~~



今日で禁煙5日目
1日の朝最後の1本を吸って以来、いまのところ全く吸ってないじょ~~(ま・・)v
ほほほほ
まこちゃん、禁煙がんばれ~~応援のぽちをお願いしやす(ま・・)ノ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


んで、まこ家の春の丼といえばこれだにゃ~~~
[PR]
by macokarei | 2010-04-05 22:54 |
江ノ島丼
5日だ~~丼同好会だぁ~
もうネタがにゃいじょ~

ってなわけで、またもや「海鮮料理の店 魚まこ」へ
魚まこさん、丼にしておくれ(ま・・)ノ
はいよ~~~(魚・・)v

f0100825_22253757.jpg



f0100825_22255114.jpg
江ノ島丼

江ノ島丼は、これの卵とじだにゃ
f0100825_22265145.jpg
さざえ


どうじゃ~、江ノ島行くとよく見るんでにょ~
食べたことないけどにゃ、ほほほほ(魚・・)?

ん~~~~さざえの味がしにゃい(ま--)
ありゃ~~~~~(魚--)

んじゃ、ほかの料理もあるからにょ~
f0100825_22314311.jpg
海鮮サラダ


f0100825_22322975.jpg
かつおの刺身


f0100825_22333185.jpg
わらさのカマ焼き


魚まこさん、今日はいい魚なかったのかにゃ(ま・・)?
すまにゅm(魚--)m
サラダに筋子乗せるのはなかなかうみゃいにょ~(ま^^)
ごちそうさ~~ん、んで、今日はいくらだにゃ(ま・・)?
500円(魚・・)
いつも安いにょ~~、んじゃまただにゃ(ま・・)ノ



今月も参加者が少ないにょ~


毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」と
コメントをお願いします。
ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。


[PR]
by macokarei | 2010-03-05 22:37 |
かんぱち3色丼
今月の丼同好会は
海鮮料理の店「魚まこ」さんの登場でござんす

f0100825_851958.jpg
魚まこの定食だにゃ

f0100825_8513542.jpg
かんぱち3色丼
刺身とづけとあぶりの3色だにゃ

丼のほかは

f0100825_852375.jpg
煮つぶ貝
大根も一緒に


あとは、のりの味噌汁とキャベツの浅漬け


ん~~~やはり、「魚まこ」うみゃい!
また行こう~~~



今回は特に仕掛けはないじょ~
<金額>
かんぱち 520円・・・2人前
 ※本当はぶりの予定だったって「魚まこ」さんが言ってたじょ

あと、丼以外だけどつぶ貝 330円

[PR]
by macokarei | 2010-02-05 08:50 |
ソースかつ丼
ってなわけで、今年初の丼同好会だじょ~~

f0100825_8295978.jpg


f0100825_8301448.jpg
ソースかつ丼


奥の大きいほうは
f0100825_8305581.jpg
チーズインハムカツ


手前のほうは
f0100825_8312693.jpg
えびカツ


んで、このエビカツの主材料は
f0100825_8315176.jpg
なると



この前、3日はこれだったにゃ

f0100825_8322566.jpg
海鮮丼


今回は
THE 正月在庫一掃丼だじょ~

<金額>

すべて冷蔵庫の中からだにゃ


今月、参加者いるのかにゃ~・・・・

[PR]
by macokarei | 2010-01-05 08:28 |
今月は・・・
f0100825_231616100.jpg

ってなわけで、今月の丼同好会はお休みでござんす。

あ~~~、皆勤賞がぁ・・・
     代筆 のきゅ
[PR]
by macokarei | 2009-12-05 23:15 |
クリームシチュー丼
寒くなってきたにょ~
寒くなるとクリームシチューが食べたくなるだにゃ
ってなわけで
f0100825_22413411.jpg


クリームシチュー丼

ぶろっこりーのつぶつぶ入りだにゃ
ぼろぼろになっただけだべさ
ほほほほ^^;


一緒にこれも食べたじょ
f0100825_2242748.jpg


f0100825_2242487.jpg
かきフライ
かきもシーズンになってきたにょ~~~


f0100825_22432487.jpg
かきフライクリームシチュー丼



このシチュー
具は、たまねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ・ブロッコリー
そして









f0100825_22435226.jpg
やきとりの缶詰


<シチューの作り方>
1、鍋に油を敷き、たまねぎを炒める
2、ある程度炒まったら、にんじん・じゃがいもを入れ炒める
3、牛乳を注ぎ、煮る
4、別の鍋で牛乳を暖める
5、更に別の大きい鍋に、無塩バターを溶かし、小麦粉を入れ炒める
6、4の暖めた牛乳を混ぜながら少しづつ入れる
7、3の牛乳で炒めた野菜を全部入れ、よく混ぜる
8、缶詰のやきとりを汁ごと全部入れる
9、塩コショウで味を調え、できあがり~~~

(金額)
たまねぎ   39円/2
じゃがいも  39円
にんじん   39円/2
ブロッコリー 100円/5
しめじ     138円/2
かき      267円
牛乳      168円/2
合計     518円(2人前)
→1人前:259円


ん~~~かきが小さかったにゃ~
残念・・・・

ちなみに、かきフライだけでも食べたじょ
本日の我が家は、塩ORソースでだにゃ

[PR]
by macokarei | 2009-11-05 22:39 |
肉だんごあんかけ丼
今月の丼同好会はこれだにゃ~


f0100825_203272.jpg
肉だんごあんかけ丼


f0100825_204255.jpg
まいたけのお吸い物も付いてるでよ



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、
私のブログ、或いはどんぶり同好会ダイジェストブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m ※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください

ほほほ、ん~~わかちゃったかにゃ?MOREだじょ~~
[PR]
by macokarei | 2009-10-05 20:21 |
ドライカレーオムライス丼
今月のどんぶり同好会は、
ん~~~何にするかにょ~~
秋物にするかにゃ~と思ってたところ、今日はあづかったんで
先月に引き続き、カレーを使ったじょ
ってなわけで

f0100825_2138403.jpg
ドライカレーオムライス丼
たまごとろとろにできた~~(ま・・)v


f0100825_21382073.jpg
小松菜と魚肉ソーセージのスープもあるでよ


f0100825_21403477.jpg
たまごの下のドライカレー
しまった!グリーンピース買うの忘れた・・・


f0100825_2141781.jpg
どうじょ~~~


このドライカレーは、ほほほほ   MOREだじょ~~~~~
[PR]
by macokarei | 2009-09-05 21:55 |