タグ:晩ごはん ( 89 ) タグの人気記事
あさりづくし
29日(火祝)は、横浜市海の公園へ
ひよしがりしおひがりをしに行ってきたじょ

人がどっさりで
もうあさりはないんじゃないかと思ったら
あるある、意外な豊漁


んで、その日の夜はあさりづくし
f0100825_21525668.jpg


f0100825_21531084.jpg
ごはん

f0100825_21534834.jpg
味噌汁

f0100825_21545594.jpg
みつばとかきあげ

f0100825_21552222.jpg
佃煮

f0100825_21561649.jpg
酒蒸し


(の^^)(ま^^)ああ~~~うみゃい!満足


この方たちも、ひよしがりを楽しんだようだじょ

[PR]
by macokarei | 2014-05-02 21:49 |
チーズINハンバーグ
うみゃいハンバーグが食べたいじょ~
ってことで

f0100825_2385094.jpg


f0100825_239570.jpg
チーズINハンバーグ

おお~~うみゃい(ま・・)v

ちなみに、ハンバーグの横の白い塊は
マッシュポテトだにゃ


ところで、頭痛
まだまだ治らずって感じだにょ
だらだらしてるのがいかんのかにょ



[PR]
by macokarei | 2013-03-03 23:11 |
牡蠣
ああ~~またさぼってしもうたにょ


冬にうみゃいものといえば
牡蠣
だにょ~


ってなわけで、先日の晩ごはん
f0100825_22285592.jpg



f0100825_22291169.jpg
牡蠣とほうれん草の味噌汁
おお~~牡蠣のだしが出てうみゃい


f0100825_22302088.jpg
茹で牡蠣
ポン酢でどうじょ~~


f0100825_22312329.jpg
牡蠣と小松菜の炒め


あとは、ごま豆腐(これは出来合いのもの)、サラダ、あとヨーグルト
ごはんはなしだにゃ




むむむむむ・・・・
[PR]
by macokarei | 2013-02-23 22:37 |
今日の筋肉痛
昨日はちょっとさぼっていたスポクラへ
ボディアタック45とボディステップ30に参加
新曲は初だったにゃ


ひさびさだったんで
身体がバキバキでござんす


んで、昨日は地味な夕飯で
f0100825_18141185.jpg



f0100825_18142512.jpg
鶏わさ



f0100825_1815525.jpg
茹でキャベツと焼豚のごま油和え

キャベツを茹でで、焼豚をきざんで入れ
顆粒かつおだしとごま油でまぜまぜし、最後にしょうゆ少々
意外にうみゃいじょ
おっそうだ、スナップエンドウもちょいとだにゃ


あっ、あと買ってきた鶏レバー煮だったにゃ



[PR]
by macokarei | 2013-01-20 18:19 | ダイエット
さんまづくし
本日の晩ごはんはさんまづくしだったじょ


まずは定番
f0100825_2023239.jpg
塩焼き


f0100825_20242737.jpg
蒲焼
蒲焼ははじめて作っただにゃ
おお~~うみゃい!


f0100825_20253052.jpg
さんま寿司
押しの器具がないんで、ちょいと緩めだったかにゃ
半分はしそIN


f0100825_2027087.jpg
アクアパッツァ
と言っても、アクアパッツァを食べたことがないんで
こんなんでいいのかにょ~
ちょいと具が多目だったかにゃ
だしが出ててうみゃかった




[PR]
by macokarei | 2012-09-16 20:28 |
中華眞子&揚げ物祭り
年末の晩ごはんだじょ~
まずは、中華眞子から

f0100825_2263540.jpg
牛バラ肉あんかけごはん(牛月南飯)
牛バラ肉あんかけごはんは、このときにのきゅさんに作って以来だにょ
ん~~~~うみゃい(ま・・)v


f0100825_22131534.jpg
イカとブロッコリーの塩炒め(墨斗鱼和花茎甘蓝的盐炒)合っているのかEXCITE翻訳??
これもなかなかうみゃい!



f0100825_22163051.jpg
ぎょうざはこげた・・・(--)



んで、29日に3時間ほど鍛えて、へろへろになったあと食べたもの
f0100825_22174570.jpg
揚げ物祭り(ひれかつ・鶏の唐揚げ・しいたけフライ)
冷凍庫に豚ひれの塊がいたんで、解凍
んで、スポクラから帰ってきてへろへろになって作った品だにゃ
ひれかつは、そのままとチーズIN(チーズはほとんど油の中に流れたけど・・・)としいたけ合わせとバジルの4種類
唐揚げは、スパイス味としょうゆ味だにゃ


f0100825_22214135.jpg
ポテトフライもあるでよ



まこちゃんのぶよぶよ増進メニューにぽちっとお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2012-01-03 22:23 |
クリスマススペシャルというほどでもないディナー
めり~くりすます
今年はこんなんだじょ

f0100825_1375835.jpg



f0100825_1382192.jpg
グラタン


f0100825_1385696.jpg

f0100825_1391132.jpg
鶏足
上:味はしょうゆとみりん、オーブンで焼いたじょ
下:味はスパイスいろいろ、揚げたじょ


f0100825_13104633.jpg
エビフライとイカフライのサラダ




ふふふふ
今晩はすぺしゃる?!


まこちゃんのくりすますでぃなーにぽちっとお願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2011-12-25 13:14 |
のきゅさんのお誕生日
今日は
のきゅさんのお誕生日(ま・・)∠※ PAN!
おお~めでたい


んで、晩ごはんはまこが作成
f0100825_22545718.jpg



f0100825_22551910.jpg
ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
自家製生パスタでござんす
ひさびさの生パスタだにゃ~~うみゃかった


f0100825_22574239.jpg
ビーフシチュー
ん~~肉が柔らかい


f0100825_22585413.jpg
すぱーくりんぐわいんも飲んだでよ


のきゅさん、お誕生日おめでとう~~のぽちっをお願いだにゃ




久しぶりのあみゃいものだにゃ~~~
[PR]
by macokarei | 2011-10-30 23:08 |
ししとうの甜麺醤炒め
ししとうをたくさんもらった~~
んでも、あまり好んで食べるものでもなしだにゃ

ん~~~どうして食すか
ってなわけで
f0100825_22375134.jpg
ししとうの甜麺醤炒め

<作り方>
1 フライパンに油を少なめに敷き、ししとうを入れる
2 炒める
3 炒まったら、火を止めると同時に甜麺醤を入れ和える
4 皿に取り、かつおぶしをかければ
5 できあがり~~~
おおぉぉ~~超簡単

なかなかうみゃいではないか
ほほほほ


もう1品
f0100825_22321847.jpg
そうめんのキャベツといかの塩辛炒め

アンチョビの代わりにいかの塩辛
スパゲッティの代わりにそうめん

ちょいと塩辛入れすぎたにゃ
塩辛いじょ~

んでも、まあまあの味だにゃ


まこちゃんのヘンテコ料理に
ぽちっとお願いだにゃ


[PR]
by macokarei | 2011-08-10 22:36 |
禁煙4ヶ月達成
ああぁぁ~~またしても放置してしもうた
ご無沙汰でござんす


10月からはじめた禁煙
ついに4ヶ月達成(ま・・)v

禁煙カウンターによると
開始日時 2010年 10月 1日 7時 0分
経過時間 123日 15時間 12分経過
吸わなかった煙草 1854本
浮いた煙草代 38007円
延びた寿命 6日 10時間 30分

だそうで


ところが!
禁煙したおかげかどうか
ごはんのあともせんべいぼりぼり

ちなみに今も打ちながらぼりぼり


そして体重が
87kg!!!!

ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
禁煙前から5kg増

しかも体重増のせいか、左足の膝負傷
どうやら膝裏の靭帯か筋やらを痛めて、運動に支障が・・・
むむむ、まこは175cmだから
本当はあと15kgくらい痩せないといかんかにょ

ってなわけで(長!)、最近創作意欲がなかったまこが
昨日は痩せるメニューを作成

f0100825_22181476.jpg




f0100825_22183186.jpg
小松菜・たけのこ・しめじの塩炒め



f0100825_22193643.jpg
もやしとツナのしょうゆ和え

<もやしとツナのしょうゆ和え作成方法>
1 もやしを茹でる
2 水を切る
3 ボールにもやしとツナ、しょうゆを入れ混ぜる
4 皿に盛り、上にしそを乗せ
5 できあがり~~~

おお~簡単


んで、あとはあさりの佃煮(出来合い)
わかめスープとごはん



まこちゃん、おせんべばかり食べてちゃ痩せないじょの
お叱りのぽちっをお願いしやっす







[PR]
by macokarei | 2011-02-01 22:30 |