人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らーめんまこ家 角煮らーめん
ってなわけで、また、まこ家の「食」シリーズだにゃ


8日の日曜日はらーめんを作ったじょ

らーめんまこ家 角煮らーめん_f0100825_10301248.jpg



らーめんまこ家 角煮らーめん_f0100825_10302682.jpg
角煮ラーメン

※スープ作り方
 1、圧力鍋にお湯を沸かす
 2、鶏がらと豚ばらかたまりを投入
 3、ぐつぐつ煮て、あくをとる
 4、加圧(1時間くらい)
 5、蓋をとって、にんにく・ねぎを入れて、水をときどき足しながら2時間くらい煮る
 6、スープ完成

今回は、ちょいと手抜きで、生ラーメンに入っているたれを使用(とんこつ醤油味)

ひゃ~~~角煮がとろとろだにゃ~
ん~~スープもうみゃい(・・)v


らーめんまこ家 角煮らーめん_f0100825_10363347.jpg
ぎょうざもあるでよ
※皮は売ってたものを使用





らーめんまこ家 角煮らーめん_f0100825_1038783.jpg
今回はだしをたっぷり、しょうゆ少な目で関西風
茶飯と芋焼酎お湯割りでどうじょ~~

らーめんまこ家 角煮らーめん_f0100825_10385034.jpg
ん~~~大根がたまらにゃい~~~

by macokarei | 2009-02-11 10:43 | | Comments(24)
Commented by kiyooku at 2009-02-11 10:53
こんにちは
見ているだけで涎が・・流石美味しいでしょうね~
日曜日の食卓ですか・・・今日は祭日、嫁さん何か作ってくれないか?
あれ・・・起きたら嫁さん居ない・・・残念
自前でラーメンでも・・・・
この写真を見ながら是を食べたつもりで・・・(笑)
Commented by comfortable-life at 2009-02-11 11:46
良い香りに誘われて参りました~~。
豚肉の角煮たくさん入っていますね、ラーメン美味しかったでしょう。
餃子も焼き方が上手ですね~~
ななっ・・・おでん もう堪りませんね・・・
家のお昼はお蕎麦です~~(=_=)
Commented by naokoma2008 at 2009-02-11 15:27
こんにちは(^^)
又メニューが被ってます~♪ 昨日我が家でも餃子食べました(^^)v 出来合いのですけどね!
「ヴォイス」というドラマに餃子が出てきて、すご~く食べたくなったの(^^;)
角煮ラーメン美味しそうだわ♪ ヨダレが止まらない~(笑)
Commented by kkpain at 2009-02-11 17:56
角煮ラーメンおいしそうですね。
ラーメン好きとしてはたまらない一品です(^。、^)ジュルジュルリ

おでんの巾着の具はなーに?
Commented by creascent-moon at 2009-02-11 19:16
まこさんちにお泊りしてもいい^^;?
いつもながら美味しそう・・・♪
角煮ラーメン すご・・・。
餃子もパリッと焼き上がっているし
おでんも美味しそ。。。
Commented by rika_flute at 2009-02-11 22:09
きゃぁぁぁ~~なんて美味しそうなぁ~~(>.<)
こんなラーメンがお家で作れちゃうなんて・・・
私もやってみようかなぁ。
圧力鍋でなんでも作れちゃいそうですね^0^。
ってか、餃子もまるでお店のみたい~~~~~!!!
Commented by marouje6475 at 2009-02-12 11:15
こんにちは♪ まこさん!
うわぁ!美味しそう♪(*^^*)
今、お昼前なので、お腹が鳴りそうです。。
羨ましき♪
Commented by yuriazami at 2009-02-12 23:37
こんばんは
角煮がなんとも美味しそうです。
ギョウザの焼き色も食欲が出てきて
元気もりもり湧いてきそう~~^^♪
Commented by AL17 at 2009-02-13 17:19
こんにちは〜まこちゃん^^
角にラーメンに餃子そしておでん迄 嬉しくなっちゃいました!!
みんな手作りで 手間暇を惜しまないまこちゃんに脱帽ですよ〜
およばれさせて欲しいなりぃ〜じゅるっ♪♪
鳥さん撮って来ましたよ。七沢環境保全センターの森に行ったのですが
るりちゃんに会えませんでした。カワセミちゃんの巣の場所をバーダー
さんが教えてくれて そこからかわちゃんが出て来ました^^
Commented by ちび子 at 2009-02-13 23:42 x
あははは..一瞬ページをみて、どこの中華屋にいったんだろー?って思ってしまいました。
コップのビールがいい味だしてます(笑)
Commented by shibata at 2009-02-14 09:37 x
プチご無沙汰!
随分と鳥さんと遊びましたね。
そして餃子つきラーメン!おいしそうですね~
お昼はラーメンにしようかしら?天気がいいのに在宅の仕事です!トホホ・・・合間にカキコです。
まこさんはお出掛けかな?

宇都宮は餃子の消費量日本一でした!
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:15
◇kiyookuさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
はははは
ありゃ!奥様は朝からお出かけでござんすか
即席ラーメンでも、ちょいと工夫すると
なかなかうみゃいのももできるでよ
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:18
◇sachiさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
画面から匂いが届いたかにゃ^^;
ほほほほ
角煮は、豚ばらかたまり(外国産)が安かったんで、それを使用して
まちがえて、かたまりのまま味付けしてしまって
途中で切るはめに・・・
まあ、なんとかうみゃくできただにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:21
◇naokomaさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
およよ!
やはり同じ茅ヶ崎人だから、気候なんかの影響でメニューが同じになるのかにゃ
そんなバカにゃ^^;
ありゃ^^;;;
角煮ラーメン、ちょいと味付けが出来合いで手抜きだったにゃ
うみゃかったけどにょ~
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:22
◇健しゃんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
角煮ラーメンは、横浜でたまに食べるだにゃ
1000円だじょ~
おでんの巾着、中は餅でござんす
煮すぎると、出てくるときがあるだにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:29
◇moonさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
おみやげは、大田原牛がいいかにゃ
ほほほほ
おでんは、今回は関西風だにゃ
いつもは、もっと醤油入れて、濃い味だけど
今回はだしをたっぷりだにゃ
このほうがうみゃいかもにゃ~
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:30
◇りかりんさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
んだにゃ、圧力鍋、今まではこれ作るのに5時間くらい煮てたかにゃ
かなり短縮できていいじょ~
トンコツが手に入るなら、よりうみゃくできるだにゃ
ぜひやってみてにゃ~~~~
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:32
◇まゆみさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
今お昼前でござんす
ん~何を食すかにゃ~
ラーメン、割と簡単なので、ぜひお試しを~~~
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:41
◇ゆりさんへ
お返事遅くなりやした~~ごめんちゃいm(--)m
ぎょうざは、ぎょうざ専用のフライパン&フライ返しがあるでよ
道具のおかげでござんす^^;
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:45
◇あきさんへ
いろいろ手間かけても、食べるのは一瞬だにょ~^^;
ほほほほ
七沢環境保全センター、何回か行ったことあるにゃ
がびちょうが水浴びしてる見たにゃ
かわちゃんの巣でござんすか
お~~~~~~見たい
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:46
◇ちび子さんへ
ラーメンまこ家に行っただじょ^^;
ほほほほ
ビール、これ実は田村さんもだまされた「麦とホップ」でござんす
なかなかうみゃい
Commented by macokarei at 2009-02-14 11:48
◇kimikoさんへ
ありゃりゃ
お仕事おつかれさんでござんす
まこは、今日はケーキつくりとスポクラでござんす
ぎょうざ、宇都宮有名だにゃ
まこもぎょうざ食べに湘南新宿ラインで宇都宮まで行くことあるだにゃ
Commented at 2009-02-14 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2009-02-14 23:25
◇鍵コメさんへ
ありがとうございます
どうしたんでしょうかね
<< チョコシフォン&モカシフォン 里山公園 ② >>