人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うめじろ~~
日曜日に近所の河原へ行ってきたじょ

川沿いの散歩道には梅が咲いていたにゃ
んで

うめじろ~~_f0100825_21321889.jpg
梅にめじろ


うめじろ~~_f0100825_2133972.jpg
おっ、見られた



うめじろ~~_f0100825_21332597.jpg
後ろ姿だにゃ



うめじろ~~_f0100825_21333666.jpg
そんなに伸びなくても・・・



うめじろ~~_f0100825_21334248.jpg




by macokarei | 2009-02-19 21:36 | | Comments(28)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-02-19 22:37
梅にメジロ・・・見事ですね。
私もメジロを狙ってますが、今だに撮れずじまいです。
Commented by hama-wind at 2009-02-19 22:53
うおっ!ウメジロさん、いいですね~!
特に3枚目なんかツボですよ。
しっとり和風な写真、なんともいえない風情があります。
バックにグレーのグラデーションがあるから、なおさらそう思うんでしょうね~。
お見事です!!
Commented by comfortable-life at 2009-02-19 23:34
「うめじろー」 拍手ですよ~^^ 
さすがですよ・・・めじろの羽根模様が良く見えていますわ
ビックリ もう梅が咲いているなんてね~いいなぁ
こちら北海道は冬真っ盛りでございます♪♪~~
4月頃に東京方面に遊びに行こうとするともう半袖かしらね?

↓の料理 難しいこと何でもござれですね
降参しますよ  男の方の料理は素晴らしいざますね。。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-02-20 01:03
ウメジロ、先越されちゃいました。
って、これから撮ろうと思ってたところですけど・・・

2枚目の正面顔はホント、可愛いですよね~
そ、そ、4枚目みたいにメジロさん首が長~く伸びますよね。
3,5枚目は、マジ、綺麗ですね。飾っておきたいです。
梅の香りがしてきそうです。
Commented by あいす at 2009-02-20 06:57 x
おはよーございまーす。
いい枝に止まってくれましたねー!
私は3枚目と5枚目が好きです。
ウメジロってちょこちょこしてて、撮るのも大忙しですよね。
なのに、しっとりと落ち着いた雰囲気に撮られてて、すごーい!
Commented by likebirds at 2009-02-20 14:08
こんにちは。
ほぼ満開の梅に、可愛いメジロ。
この時期の風物詩?ですね!
愛らしいメジロの緑色と、可憐な白梅がとてもよく似合っていますね。
素敵な写真、見とれました^^。(likebirds妻)
Commented by yuriazami at 2009-02-20 14:59
いや~~かわいくて見とれてしまいましたよ^^
カメラマンのまこさんとモデルのメジロさんにどうもありがとう!
Commented by naokoma2008 at 2009-02-20 15:19
メジロさんも梅の花の香りに誘われたのかな?!
伸び上がって蜜を頂いているのかしら~ん(^^)
あちらこちらで咲いていて、しばらくは目の保養ですね~♪
Commented by al17 at 2009-02-20 15:40
梅じろちゃん とっても〜可愛いですよ〜^^

背伸びしてるのなんか食べちゃいたい位可愛いね。
あきちゃんちの梅の盆栽にも良く止まって蜜を吸って
顔中花粉でまっきっきになっていますよ。
梅も丸ごと素敵ですね。あきちゃんは今日可愛いスズメちゃん
載せてます〜(^3^)
Commented by kiyooku at 2009-02-20 20:40
今晩は
どの写真も最高です。
梅にメジロ最高ですね。
最初と最後がお気に入りです。
Commented by creascent-moon at 2009-02-20 20:41
未だに撮れていないウメジロ・・・可愛いなぁ(/_;)
いいなぁ 撮りたいな~・・・
梅とセツブンソウ、ずっと悩んでいたのですが
今度の日曜はセツブンソウをチョイスしました。
私がウメジロを撮れるのはいつになるんだろう(T_T)
トップとラスト 好きです♪
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-02-21 08:22 x
とてもいい写真ですね♪
癒されるって感じでキレイ(*´∇`*)

どの写真もいいのですが最後の写真なんか
リビングってがらではないけど(我が家)居間に飾っておきたい1枚です
いいわ~♪
Commented by ひさし at 2009-02-21 11:10 x
お~~~、めじろ君だぁ。^^
そうそう、こちらでも「梅にめじろ」を何度か見かけました。

綺麗な写真といい、めじろ君の真正面写真。気に入りました。
まこちゃんのテロップも、ばっちり決まりだね。^^)v
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:40
◇海王さんへ
海王さんも梅にめじろ撮ってにゃ~
やっぱり梅にはめじろ合う感じだにょ
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:42
◇hamaさんへ
お待たせしました鳥さんだにゃ
そうそう、3枚目なんでこういう風になったのかは
撮った本人もわからず・・・
偶然とは言え、なかなか味わい深い感じになりましたにょ
ありがとうござりまする~~~
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:45
◇sachiさんへ
ああそうだにゃ~
北海道は、まだまだ雪だらけのようだにょ~
関東は、一応まだ冬だにょ
だんだん春めいてきてはいるけど
暖かかったり、寒かったりって感じだにゃ
ははは、料理はにょ~
まこが一番好きなのは「おいしいもの」だからにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:46
◇coraltreeさんへ
ほほほほ(・・)v
季節がこちらの方が暖かいからにょ
正面のまぬけな感じの顔がなんとも愛らしいにゃ
3・5枚目、どうやって撮ったのかは不明だにゃ
また同じようにと言われても、なかなか無理そうだにょ~
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:51
◇あいすさんへ
んだにゃ
ここの河原の散歩道には、この季節梅の木には花がたくさんだにゃ
めじろ軍団もおいしい蜜を狙って、こぞって来てくれるじょ
めじろ君は、どの子を狙うか迷う感じだにょ
花に夢中でめじろ君ぜんぜん逃げなかったにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:54
◇likebirdsさんへ
んだにょ
この時期にしか撮れないにゃ
この色なんで、めじろ色じゃないか不思議だにゃ
「あっ、うぐいすだ」「あ~本当だうぐいす」
な~~んて会話を聞きながらも
なかなかよく撮れたと自画自賛だにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:55
◇ゆりさんへ
ほほほほ(・・)v
めじろ君は、よく見る鳥さんだけど
この季節はやっぱり梅とのコラボだにょ
北海道はまだまだかにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-21 21:56
◇naokomaさんへ
naokomaさんは、ここをご存知かにゃ
そんなに伸びあがらなくても、もっと近くに花があるのに
と思いながらも、ん~やはりかわいい
Commented by macokarei at 2009-02-21 22:00
◇あきさんへ
梅にはやっぱりこの鳥さんがよく似合うにょ~
花の色のめじろの緑がいいんだろうにゃ~
家から見れるのはうらやましいぃぃ~~~
およ!ありゃ~すずめの見てないかもにゃ
見に行かねば~~~~~
Commented by macokarei at 2009-02-21 22:02
◇kiyookuさんへ
最初と最後、ありがとうござりまする~~
最後の梅の木は、ちょっと変わった咲きかたで
枝が何本も伸びてて、それにたくさんの花が咲いてる状態だにゃ
Commented by macokarei at 2009-02-21 22:05
◇moonさんへ
ありゃりゃ
栃木はまだちょいと早いのかにゃ
これからだいぶ咲くんだろうから、まだまだチャンスはあるでよ~
セツブンソウ、ちょいと調べたじょ
真ん中が紫で、おもしろい花だにゃ
楽しみだにょ~~
Commented by macokarei at 2009-02-21 22:07
◇でぶりん・もんろーさんへ
ほほほほ
まこ家は、たまにこんな写真も載ってるだにゃ
鳥さんがメインだけどにょ
食が7割くらいだけどにゃ
ほほほ
最後、ありがとうござりまする~~~
Commented by macokarei at 2009-02-21 22:09
◇ひさしさんへ
んだにゃ
ひさしさんの方でも梅はだいぶ咲いてるようだにょ
梅にはめじろがよく合うにょ~
うぐいすじゃないじょ^^;
正面顔、なかなかかわいいにゃ~
まこもこの顔なかなか好きだにゃ
Commented by marouje6475 at 2009-03-10 22:13
梅にメジロは絵になりますね♪(*^^*)v
わたしもこれは撮ってみたいです!
Commented by macokarei at 2009-03-11 20:57
◇まゆみさんへ
んだにょ~
梅じろ~は、近所でも会えるんで
よろしければ撮ってみてにゃ~
<< うどん屋まこ 2/21 居酒屋まこ家 <IZAKAYA... >>