人気ブログランキング | 話題のタグを見る
失敗ケーキ(TT)
今日は、失敗ケーキを更新するじょ~

失敗ケーキ(TT)_f0100825_2311316.jpg
ヨーグルトシフォン

にゃんじゃ~~上の窪みは・・・
さらに、型抜きもよろしくにゃい・・・・(TT)


失敗ケーキ(TT)_f0100825_2311101.jpg
アプリコットのたれをかけて食べたじょ~
ん~~~センスのないかけ方だにゃ~



もう一品
失敗ケーキ(TT)_f0100825_2313501.jpg
フレジェ

あじゃじゃ~~
きちょないにょ~
やっぱりセルクルでちゃんとやらないとダメだったにゃ~
丸はあまりにもひどい出来なので、断面ショーのみだにゃ


Lovepanさんのかっこいい、フレジェはこちらでどうじょ~~


ん~~~どちらも味はうみゃい!(ま--)v
んでも失敗ってことで、今年のケーキカウントには入れてあげにゃい(#--)

リベンジだにゃ~~~~~~~(ま--)ノ

by macokarei | 2009-03-30 23:20 | | Comments(18)
Commented by keitaf2000 at 2009-03-31 08:56
う~ん、私ならこれを「成功」というのですが・・・
確かにLovepanさんのと見比べるとね(^_^;)
まこさんのことですから、また近々リベンジされる?
楽しみにしております。
Commented by naokoma2008 at 2009-03-31 17:44
味が良ければ私的にはOK出しちゃいます~(^^;)
ケーキって切り分けるの難しいですよね。。。
ケーキナイフを温めて切り分けると、断面が綺麗になるらしいですね!
柔らかいケーキには特にお勧めです(^^)b
Commented by ice-kaz at 2009-03-31 20:26
とってもおいしそうだけど??

と思いながらリンクへ飛んでみたら・・・・なんとまぁ・・・きれいなケーキが・・・。
もうハイレベルで言葉がでません。まこさん、がんばれ~~~!

↓の「盗作」料理に吹き出してしまいました(* ̄m ̄)プ
Commented by al17 at 2009-03-31 20:38
うわぁ〜師匠ですから辛口ですねぇ〜^^
私なら上出来ですよ〜頂きま〜す!!
美味しいですよん。(*^〜^* )モグモグ
Commented by homemade_biyori at 2009-03-31 22:22
もう、丼同好会の告知やってるぅ~。
あれからもう1か月経ったんだぁ、、、
どうりで1か月が早いなぁ~。


うわっ。
このフレジエ、、、

あっしも、作りてぇ( ̄Д ̄ 、、、、

うずうずうず。

あっ!そーそー。
シフォンの上の窪みは、生地を流し込む時に空気が入ると
そういう現象になりやすいらしいです。
是非、リベンジをばっ!
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-03-31 22:30 x
え~これで失敗なの?
私が自分で作ったのなら成功\(^o^)/
って喜んでると思う

美味しそうです♪
Commented by ひさし at 2009-04-01 07:06 x
まこちゃん、おはようさ~ん♪

新年度4月になりましたね。
今月もよろしくで~す。

今月も、
「うみゃいもにょ」「鳥さん」「お馬さん」楽しみましょう~♪
^^)v
Commented by Lovepan1229 at 2009-04-01 12:56
まこさん、こんにちは~♪
早速飛んできましたよん^^
シフォンケーキ、そろそろ何か作りたいなぁ~と思っていたの。
カットしたものを見るとキメとかばっちりですね!
ヨーグルトにアプリコットも合うし美味しそうです^^
フレジエは断面を見ると中のクリームはカスタードなのかな?
(違ったらごめんなさい)
バターと合わせたクレームムースリーヌにすると、しっかりとした
硬さも出るのでカットするときも楽にできると思います^^
ちょっと手間のかかるケーキだけど美味しいし、家で作れたら
嬉しいですよね~。
文中リンク、どうもありがとう~です!
TBよろしくお願いします^^
Commented by kago-fp at 2009-04-01 22:18
これをカウントに入れないなんてー。まこさん、さすがですね。
私なら思いっきりごまかして、入れちゃうのに(笑)
わたしのなんて、いつもその方式ですよん。反省しなくちゃー^^;
Commented by macokarei at 2009-04-03 22:52
◇keitafさんへ
ん~~~~これはやっぱりいまいちってことで
カウント外だにょ~
リベンジだにゃ~~~
近日中作成予定(・・)v
Commented by macokarei at 2009-04-03 22:54
◇naokomaさんへ
んだにゃ~味はうみゃかった
丸いケーキは切るのも難しいにゃ~
ケーキサーバーあるけど、なかなかとりにくい・・・
ナイフ、お~そうだにょ~
あたためて切るだにゃ
Commented by macokarei at 2009-04-03 22:56
◇あいすさんへ
ほほほほ
まこ家に来られる、あみゃいもの軍団のみなさまは
ものすごいでござんす
まこがまだまだ修行中と言うのがわかっていただけたかにょ~
Commented by macokarei at 2009-04-03 23:01
◇あきさんへ
ああぁぁぁ~~師匠だなんて、お恥ずかしいにょ~
ときどき失敗作も載せなくてはにゃ
修行だからにょ~
Commented by macokarei at 2009-04-03 23:04
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ぜひぜひふれじぇ作っておくんなまし
なかなかうみゃいじょ~ちょいと重いけどにゃ
ほほほほ
ん?シフォンの上の窪みは、生地を流し込む時に空気が
にゃるほど
ん~~~~シフォンはいちばん最初がいちばんいい出来だったぁぁぁぁ~~TT
Commented by macokarei at 2009-04-03 23:06
◇でぶりん・もんろーさんへ
あぁぁぁ~~~これはいまいちだにょ~
やはりケーキと言うからには、見た目も大事だからにょ~
Commented by macokarei at 2009-04-03 23:09
◇ひさしさんへ
今月もよろしくだにゃ~~
おお~そういえば、フェブラリーS当てた57000円は
あっという間にスッカラカンだじょ
んで、口座に4000円しか入れてなかったんで
ああぁぁ~高松宮記念がぁぁ~~
最初に投票しようと入力したのは5000円分
足りず・・・・入ってたぁぁぁ~~~~~~
1000円足らずで、19万獲得できず・・・(TT)
Commented by macokarei at 2009-04-03 23:13
◇Lovepanさんへ
またまた勝手にリンクすんましぇ~~~ん
ふれじぇ、クレームムースリーヌだじょ~
やっぱり生クリーム植物性だからかにゃ~
ちょいと緩い感じだにょ
ああ、でも、これは当日だけど
1日経ったのはもうちょいまともだったかにゃ
ケーキは1日寝かせたほうがうみゃいし、見た目もいいかもにゃ~
リベンジするじょ~~~~
らぶぱんさんみたいにかっこいいのを作るじょ~~~~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-04-03 23:14
◇レイコさんへ
ほほほほ
妙にこだわるところがあるんでにょ~
どうもこれはいまいちってことで、頑固に入れなかったにゃ
味はよかったんだけどにゃ~
がっくし・・・・・
<< エクレア 創作料理の店 まこ庵 >>