人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレー&カクテル
先週カレーを作ったじょ~
例によってスパイス11種類
んで

カレー&カクテル_f0100825_22435394.jpg
鶏肉とほうれん草のカレー


カレー&カクテル_f0100825_22471331.jpg
        ドアップ



あと、横浜へ行ったときに買ってきたものだじょ
カレー&カクテル_f0100825_22472274.jpg
カクテルしゃかしゃかするやつ
なんていうんだ??


んで、早速
カレー&カクテル_f0100825_22503166.jpg
ピーチオレンジ
オレンジジュースとピーチリキュールでしゃかしゃか

お~うみゃい
いろいろ作るじょ~~

by macokarei | 2009-04-18 22:52 | | Comments(10)
Commented by al17 at 2009-04-18 23:25
まこちゃんこんばんは〜何とも素敵なカクテルが出来ましたね^^
又あきちゃんとビンゴーーーーーっ!!うふふっ
素敵なTBを頂きまして有り難うございます。

しゃかしゃかは シエイカーとメジャーカップですよ。
メジャーカップの小さい方がシングルで30ml
大きな方がダブルです。ステアするバースプーンは
買われたの?これからお互いに楽しくカクテルが作れますね。
カクテルのレシピサイトを リンクして有りますから
是非ご覧下さいませ〜頂きま〜〜す。カレーも美味しそうです。
あきのもTBをさせて頂きますので宜しくお願い致します。(#^.^#)
Commented by naokoma2008 at 2009-04-19 00:05
まこさん こんばんは(^^)
カクテルも作られるの~~?! カクテルバー開店ですね☆
店名は付けられるのかしら。。。 もう暫くはお酒とは縁のない生活だけど、今後のカクテルを見るのが楽しみです~(^^)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-04-19 11:23 x
うちも、あきさんのブログのカクテルフィズを見てはまりまして
シェイカー メジャーカップ バースプーンを旦那が
買っちゃいました(^▽^;)
また作っちゃいますかね(*´∇`*)
Commented by じゃがりん at 2009-04-19 11:44 x
まこさんのカレーは、こくがあってとろんとしていて、
ごはんにのせたら、いくらでもいけそうです^^
カクテル・・・、私はお酒はちょっと苦手なんですが、
こういうのなら、ちょこっとだったらいただけそうです^^;
おしゃれな雰囲気で、作れそうですね。
Commented by creascent-moon at 2009-04-20 21:08
カレーって その家その家 違った味付けでしょうけど
なんでか我が家のカレーって 食べると「ホッ」と和みますが
まこさんのお手製のカレー 美味しそうです♪
うちは ノーマルかシーフードになってばかりですが^^;
カクテル いいなぁ♪
美味しいだろうな(^^)
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:09
◇あきさんへ
お~~~そうそうシエイカーだ
思い出せなかったにゃ
ほほほ
バースプーンはないじょ
しゃかしゃか専門だからにょ~
道具好きとしては、ほほほほ(・・)v
TBありがとうございまする~~~~
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:10
◇naokomaさんへ
んだにょ~
酒はあまり強くないけど、一応毎日飲んでるからにゃ
変わったものもいいかと思ってにゃ
おっ、店名
ん~~~~~~~
どうするかにゃ~
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:12
◇でぶりん・もんろーさんへ
はははは
それはそれは楽しみでござんすにょ
まこは前からちょいと気になってたんだけど
割と安かったんでつい購入してしもうたぁぁぁ~~
ほほほ
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:14
◇じゃがりんさんへ
まこのカレーは相変わらず、スパイスいろいろ入れて作るだにゃ
なかなかうみゃい!!
小麦粉焦がして溶いて入れるようになって、いい色あいになってきたにゃ
カクテル、これなら我が家にもいる酒に超弱い方も飲めるだじょ
Commented by macokarei at 2009-04-22 22:17
◇moonさんへ
我が家もカレーは、ず~~~~~っと
S&Bゴールデンカレーだったけど
ラジオでスムリエの田崎しんやさんが
家で作るカレーをスパイスから作る人はあんまりいないと聞いて
「おっ、それならまこが」ってなわけで
それ以来、こんなんでござんす
だいぶちがう味だにゃ
なかなかうみゃいじょ
<< のこのこ料理2009 フレジェ再び >>