人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ
今回の旅で出逢った鳥さんパートⅠだじょ~
パートⅠは旅の前半の鳥さんだにゃ

まずは
GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_1242460.jpg



GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_13103751.jpg



GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_12421738.jpg
ミソサザイ

ここはみそっちが多かったにゃ~
と言うか、みそしかいなかったにょ~
渓谷で元気にいい声でさえずってたじょ




お次は
GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_12485511.jpg
クロツグミ

声もあるでよ

ん~~変な声だにょ~~おもしろいにゃ




GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_1259692.jpg
ボケおおるり^^;



GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_1259263.jpg
ウグイス
声だけじゃないウグイスは久しぶりだにゃ



GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_1311669.jpg
ホオアカ



GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ_f0100825_132224.jpg
※まこ家初見参だにゃ

ぴろろと鳴いてたんで見たら
(ま・・)ん?ほおじろ君かにゃ
(の・・)まこ、ほおあかだじょ
(ま^^)およ!お~~~赤いではにゃいか
ほほほほ


ってなわけで、つづく

by macokarei | 2009-05-09 13:05 | | Comments(22)
Commented by al17 at 2009-05-09 17:06
こんにちは〜まこちゃん^^おわぁ〜凄い!!@@
信州の鳥さん 珍しいのが一杯ですねぇ〜見とれてしまいました。
こんな素敵な鳥さんを沢山撮られたなんて 行かれた甲斐が
有りましたね。P-2も有るのですね。
凄いドキワク 楽しみぃ〜(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2009-05-09 20:27
こんばんは!わぁ~あきさんの次だわ~♪(笑)
クロツグミさんって言うのもいるのですね。
まだ北国には飛び立っていないのですね。
まだ行かれた方は寒かったのですね。
↓の記事も読ませてもらいましたよ。  
八ヶ岳 綺麗ですね~いつも見ても・・
有難うございました。
また楽しみにしています\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-05-09 20:31
かわいい小鳥さんたち!
ミソサザイ、ウグイス・・・・ちいさな鳥ですがきれいに撮れましたね~
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-09 21:14 x
いろんな鳥がいっぱい♪

鳥さんが好きな人にはたまらないでしょうね(*´∇`*)
きれいに撮れてるし、また次も楽しみ♪
Commented by fukugafukuro58 at 2009-05-09 22:19
ウワーーー凄いなー
色んな鳥さんが・・・・
ミソサザイ・・一瞬、置物??と思いました。
ウグイスまで・・・いいなァー
Commented by kkpain at 2009-05-10 05:57
とりさんいっぱい出会えたようですね。

そうそう、コチラでも桜の写真を撮ってるときに、ホーホケキョという鳴き声が聞こえてきて、ちょっと不思議な気持ちになりました。
Commented by naninunenonko0905 at 2009-05-10 07:38
昨日渡良瀬遊水池という所へ行きましたが、そこでたくさんの鳥さんに会いました。
ところが私にわかったのは、ウグイスとヒバリだけ(~_~;)
これからは、「まこ家」で勉強することにしま~す。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-10 10:32
鳥さん大漁でしたね、凄い!
↓の渓流見て、ミソッチいそうだなあと思ってました。
出会えたんですね、綺麗な声が聞こえてきそうです。
クロツグミの木留まり、これもなかなか出会えませんよね。
声も聞かせてくれてありがとです。
オオルリ、綺麗じゃないですか、背景の色が春らしいです。
新芽の中のウグイスも素敵ですね。
ホオアカゲット、おめでとうございます。
これからの高原は、ホオアカとノビタキで賑やかになりますね。

続きが楽しみ・・・
Commented by hama-wind at 2009-05-10 22:23
信州の鳥さんパート1,楽しませていただいてま~す。
鳴き声も聞こえるビデオも楽しいですね!
これから増やしていただけると嬉しいな、なんて…。
声でどの子なのかわかるのって、すごく嬉しいことですので。
Commented by Lovepan1229 at 2009-05-11 14:22
まこさん、こんにちは~♪
お出掛けた~っぷり楽しまれたようですね^^
顔はわからないけどのきゅさんもはじめまして~な気分で
拝見させていただきました^^
うぐいすも見られて、この鳥がうぐいすなんですね!
声しか聞かないのでこれまた貴重だわぁ。
野鳥撮りという趣味を通して、空気も澄んだ自然あふれる場所で
リフレッシュもできてよかったですね♪^^
Commented by じゃがりん at 2009-05-11 16:45 x
クロツグミさんのお声をききました!!
ブログで声がきこえるなんて、なんだか不思議です。
かわいい声でしたよ^^
いろいろな鳥さんの名前・・・、まこさんいっぱいご存知なんですね。
Commented by macokarei at 2009-05-11 21:06
◇あきさんへ
鳥さんを見に行くのが第1の旅の目的だったからにょ~
日頃近くでは見ることができない鳥さんに
多数逢えたんでよかったじょ~
ちなみにパートⅣまであるでよ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-11 21:08
◇yasukonさんへ
クロツグミは、つぐみにしては冬鳥ではないようで
この位の季節から登場しやす
八ヶ岳方面は好きで、割と頻繁に行くでよ
景色もいいし、鳥さんもいるし
いいところだにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-11 21:10
◇kimikoさんへ
ミソっちは渓流で何回か見たじょ
小さいけれど、石の上でさえずってアピールしてたにゃ^^;
ウグイス、声はやたら聞くけど、
あまり正体を見ることがないにゃ
よかったじょ~
Commented by macokarei at 2009-05-11 21:12
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにゃ~
鳥さん好きのまこにはいい旅だったにゃ~
パートⅣまであるでよ
食い物もそろそろ載せたいけどにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2009-05-11 21:13
◇海王さんへ
最近鳥さんワールドへ来てる海王さんには
難しさがわかるかにゃ
ミソっち、石の上に来るのを待って撮っただじょ
Commented by macokarei at 2009-05-11 23:50
◇健しゃんへ
お~桜うぐいすとはうらやましいぃ~~
うぐいすはなかなか顔出さないんで見れなかったかにょ~
Commented by macokarei at 2009-05-11 23:52
◇のんこさんへ
渡良瀬遊水池、以前1回行ったことあるじょ
そのときはまるで鳥さんおらず
んで、とても広いんでちゃりんこ借りようとしたら
全車貸し出し中~~・・・・・
また行ってみたいところだにょ
Commented by macokarei at 2009-05-11 23:55
◇coraltreeさんへ
大漁でよかったじょ~~~
ミソっちはこの渓谷で何回か逢っただにゃ
ミソしかいなかったけどにょ
クロツグミ、最初何が鳴いてるんだにゃ??
って感じで
いろんな鳥さんの真似ができるらしいにゃ
ホオアカ、お初でござんした
よかった(ま・・)v
第4弾まであるじょ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-11 23:57
◇hamaさんへ
そうそう
なかなかおもしろい試みだけど、実は動画はのきゅさん撮影だにゃ
一人で一眼とコンデジの動画モードは無理なんで^^;
まこの一眼には動画モードがないしにょ
またチャレンジしやす(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2009-05-12 00:00
◇Lovepanさんへ
ほほほほ
のきゅさんは、あんな感じでちょいと小さめのお方でござんす
顔は、ん~~~・・・・
ほほほほ
うぐいす、声はよく聞くと思うけど
結構声の割りには地味な感じだにょ
んだにゃ、自然がいっぱいのところばかりなんで
よかっただにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-12 00:02
◇じゃがりんさんへ
声楽しんでいただけでよかっただにゃ
なかなかおもしろいんで、またやってみたいと思いやす
鳥さんの名前は、オンライン図鑑なんかで調べたり
まこ家に来られる、鳥さんをよく知ってる方々に教えてもらったりだにゃ
<< GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ GW信州の旅① >>