人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ
ってなわけで、パートⅡだじょ
まだまだ寒かった信州にはこんな鳥さんが


GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ_f0100825_1995229.jpg
ボケきくちゃん



GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ_f0100825_19101693.jpg


GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ_f0100825_19103532.jpg
ルリビタキ♀

真冬によく逢ったルリちゃん
こんなところにいたんだにょ~~


GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ_f0100825_19115438.jpg
氷の上をうろちょろするルリちゃん



GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ_f0100825_19122762.jpg


GW信州の旅③ 鳥さんパートⅡ_f0100825_19123987.jpg
キレンジャクおなかだけ

ぴろぴろ小さい声が聞こえてきたんで、何かのヒナでもいるのかと
上を見上げると。。。。
ありゃ!れんじゃー軍団のみなさまではにゃいか
お帰りの途中だったようで
また、冬に逢おうにゃ~~


まだ、つづく

by macokarei | 2009-05-11 19:15 | | Comments(18)
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-11 22:13 x
るりちゃんって可愛いですね♪

立派なお腹のキレンジャクですね(^▽^笑)
冬の鳥なんですね
Commented by fukugafukuro58 at 2009-05-11 22:40
今回の旅行は大変収穫が有りましたね。
冬に再会出来るといいですね。。。。
Commented by rika_flute at 2009-05-11 23:05
わぁ~~!!まこさん、かわいい鳥さん達ですねぇ!
しかもバックのコントラストが素敵だわぁ☆

そういえばね、実は先日、母のベランダで鳩さんが巣作りしちゃって・・・
で、母がかわいそうだからって困ってたら、卵が(>.<)
でもねぇ、本当にかわいそうだったんだけど、色々なことを考えて
それは撤収することに・・・ごめんなさい、鳩さん・・・。
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-12 02:38
キクちゃんもルリちゃんも寒い所にお引っ越しですね。
渡りをするより、キクちゃんやルリちゃんのように
高度さを行きかう方がいいのにと思っちゃいます。
ルリちゃんの背景の青、素晴らしいけど、空かな?
ルリちゃんも綺麗、尾羽の青が素敵ですね。
鳥さん一杯旅、楽しそう!!
Commented by ナンバー at 2009-05-12 18:37 x
まこちゃん、久し振り~~~♪
なんとなく昔のまる仲間の事が気になり寄りました。
お腹空いてるから料理の写真貼ってぇぇぇぇwww
Commented by hama-wind at 2009-05-12 22:16
氷の上のルリちゃんは、やっぱり白駒池畔ですか?
あそこも鳥さんの宝庫のようですものね…。
尾羽根の色で、名前の由来がわかりました~。
Commented by yukaripod at 2009-05-13 01:01
ルリちゃんのおなかのラインがたまりません。
かわいいなあ。
自然がそこにあるって、それだけでいいものですよね。
徳島に帰ると、いつもしみじみ思います。
住んでいる人にとっては大変みたいだけど。
Commented by yuriazami at 2009-05-13 14:06
まこさんのところで前に見せてもらった小鳥ちゃんたち
こちらへ移動していたんですね。寒いところが好きなのね。
私は寒い所に住んでいるけど暖かいところが好きですよ。
Commented by macokarei at 2009-05-13 20:56
◇でぶりん・もんろーさんへ
るりちゃん、目がくりくりでかわいいにょ~
キレンジャク、まこのおなかのようで
親近感が・・・・
はははは
Commented by macokarei at 2009-05-13 20:57
◇海王さんへ
今回はいろんな鳥さんに逢えてよかったじょ
そうそう、冬になったら近くで逢いたいにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-13 20:59
◇りかりんさんへ
そうそう、るりちゃんの後ろがなんで水色なんだか
なんだったっけにゃ~^^;
ありゃりゃ~鳩さん・・・
糞なんかで迷惑かけちゃうからにょ~
Commented by macokarei at 2009-05-13 21:58
◇coraltreeさんへ
んだにょ~~
んでも、渡りをする鳥は、その時期にしか見られないってところが
いいもんだにょ
背景が・・・ん~~~なんだったっけにゃ~
どうしても思い出せないじょ~~^^;
Commented by macokarei at 2009-05-13 22:00
◇にゃんば~さんへ
お久しぶりじゃ~~
○にめっきり出没してないようで、どうしたのかと思ってたじょ~
食い物みたら余計に腹減るべにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2009-05-13 22:02
◇hamaさんへ
そうそう、白駒池だにゃ
凍ってる上をるりちゃんひょこひょこ歩いて
えさを食べてる様子だったにゃ
雄もいたんだけど、超ぼけぼけで^^;
Commented by macokarei at 2009-05-13 22:04
◇よっしぃさんへ
んだにゃ
おなかの感じがころころしててかわいいにゃ~
まこのおなかもころころだけど、かわいくないじょ
自然は偉大だにょ~
ん~確かに住むには不便で大変かもにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-13 22:05
◇ゆりさんへ
んだにょ~
ここで以前お見せした鳥さん、ゆりさんの方へ旅立ったのもいるんじゃないかにょ
まこは暑いのが苦手だから、寒いところのほうがいいにゃ~
Commented by marouje6475 at 2009-05-14 17:35
こんにちは♪まこさん!(^.^)/
連休は信州に行かれたのですね?
羨ましき♪ うちは5月1日が田植えでしたよ!
鳥さんをいっぱい撮る事ができて良かったです(^_-)ネッ
信州にはまだこの時期、氷が張ってたりするのですね?(^^;
Commented by macokarei at 2009-05-16 11:40
◇まゆみさんへ
連休は4泊5日で信州へ行ってきたじょ
お~~そうだ、もう田植えのシーズンだにょ
この池は2000m以上のところにあって
まだ雪だらけで寒くて
氷も張りまくりだったじょ~~
<< GW信州の旅④ 鳥さんパートⅢ GW信州の旅② 鳥さんパートⅠ >>