人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メロンタルト
またタルトだじょ~~~

メロンタルト_f0100825_23594636.jpg
メロンタルト <2009年27号>


メロンタルト_f0100825_002311.jpg
断面ショー


タルト生地にメロンカスタードクリーム
んで、そこにメロンを埋め込んで
メロンゼリーを乗せる

ってな具合で
トリプルメロン状態だにゃ

ゼリーとカスタードには、ドーバーのメロンリキュールを使用だにゃ
ドーバーのメロンリキュールといえばこんなこともあったにゃ~~^^;


上出来、うみゃい!(ま・・)v

by macokarei | 2009-05-25 00:08 | | Comments(20)
Commented by coraltree-37-11 at 2009-05-25 02:41
今度は酔わないケーキでしたか?
それにしてもメロンがゴロゴロ入って、超リッチ、
不味いわけないですよ~
うぅぅ・・・食べたい!
Commented by homemade_biyori at 2009-05-25 09:49
NO~ーーーーー!!! キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

まこさん、これいいっすわぁ~!
ワタシもマネっこしたい!
夏タルトはこれで決まりっすねぇぇ(´∀`)!!!

最近、タルト作ってないから、、、
そろそろ復活とすっかぁ~^^!

酔っ払えるケーキってのもいいですね(笑)!
Commented by takasatoya at 2009-05-25 13:52
まこさん、こんにちは。
こちらにもタルト。みんなが作っているから私も…
今期最後のイチゴを使ってタルトを作ろうと思っています。
うまく形にできたら報告します。
Commented by al17 at 2009-05-25 14:29
こんにちは〜メロンたっぷりで涼し気んなタルトですね^^
メロンリキュールを入れてトッピングもダブルですねぇ〜
爽やかなしつらえでとっても美味しそうです。
頂いてみたいなぁ。。。。お上手ぅ〜最高☆
Commented by じゃがりん at 2009-05-25 14:49 x
そろそろ買おうかな? と思っていたメロン^^
タルトにもなるんですね、ジューシーでおいしそうです~^^
ひんやり初夏のタルトですね^^
Commented by yuriazami at 2009-05-25 16:40
そろそろメロンの季節ですね^^
カスタードクリームにメロンゼリー とっても美味しそうです。
あ~~ぁ、食べてみたい☆
Commented by でぶりん・もんろー at 2009-05-25 23:49 x
割烹まこ家では、なんかほんとに割烹屋に来てるみたいな♪
器なんかもそうだし、鯛の塩釜焼きは感激するよね♪
私も1度だけやったことあるけど、美味しいのよね~ヽ(=´▽`=)ノ

タルトもまた美味しそう♪
Commented by mahos-table at 2009-05-26 05:25
おおーーーここ最近タルトづいているのですね~^^
すごい、メロン尽くしだー。
これはメロン好きにはたまらないでしょうね^^
タルトの焼き色がすっごくいい感じです♪
↓チョコバナナタルトもとっても美味しそうーーー
Commented by creascent-moon at 2009-05-26 20:35
美味しかったでしょう(^^)♪
すごいなぁ・・・こうしたものをしっかり作っちゃうまこさんってスゴイ♪
・・・我が家の旦那様は 台所に立ったことはないな(ーー;)
昨日、我が家の高3の長男がメールで粉寒天とか赤ワインとか
買ってきてと仕事中にメールがあったので量とかわからないから
一緒に買いに行くよ と 定時でダッシュして一緒に買物・・・
なぜか帰って すぐ作ってくれたのは杏仁豆腐(^^)/
美味しかったけど・・・ あまりに突然でビックリ・・・。
また作ってね って リクエストしました(^^♪
Commented by comfortable-life at 2009-05-26 23:48
メロンタルト あぁぁ~~食べたいですよ。
タルトの型を焼いてから ふぅ~~・・・
駄目だ これは私には無理そうです手がかかりすぎます
まこさん 偉いなぁ !!!
メロンリキュールね そうですね多すぎると酔いますか?
やっぱりケーキ屋さんに買いに行くほうが良いかな (笑)
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:41
◇coraltreeさんへ
ははは
今度は少量で我慢^^;したから
酔わずに済んだじょ
メロン、カットされたものがパックに入ってるやつで
全部これに使ってしもうた
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:42
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほほ
これいいっしょ~~~~
メロンづくしって感じだにゃ
もちろんうみゃい!!!
夏向きな感じだにょ~~~
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:44
◇たかさとさんへ
お~~~いちごもだいぶ終わりになってきたにょ
まこも今日最後のいちごを買って来たじょ
たかさとさんもタルトやってにゃ~~~
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:45
◇あきさんへ
作ってるときは、まるで気が付かなかったけど
なかなか涼しげだにゃ
メロンづくしにしよう~~~~ってことしか考えてなかったぁぁ~~
はははは
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:46
◇じゃがりんさんへ
ちょっとメロンも出回ってきたようだにょ
昨日赤いのも見たじょ
今度は赤いほうでやろう~~~~
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:48
◇ゆりさんへ
北海道ならおいしいメロンが食べれそうだにょ~
そのまま食べるのがいちばんだにゃ
まこのはパックに入ったカットものだじょ
工夫しだいでなかなかおもしろいものができる感じだにょ~
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:49
◇でぶりん・もんろーさんへ
お~~~~やはりいたぁぁぁぁ~~~
塩釜経験者
ん~~さすがでござんす
中が結構ふかふかな感じになっていいにゃ
今度は肉でやるかにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:51
◇mahoさんへ
お~~来た来た
ほほほほ
メロントリプルでしつこいかにゃ~と思ったけど
なかなかうみゃかったじょ
上のメロンのゼリーも爽やかでちょうどよかったにゃ
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:52
◇moonさんへ
お~~~~~~それはそれは長男君すごい!!
よかったにょ~~
赤ワインは何に使ったんだろうにゃ~
そのうち長男君もブログに進出かにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2009-05-27 22:55
◇sachiさんへ
実は、普通のスポンジケーキよりタルトのほうが簡単な気がするじょ
まこだけかもしれないけどにゃ
例のサイトにたくさんタルトが載ってるからにょ~
ぜひぜひチャレンジしておくんなまし~~~
<< 真子寿司 割烹まこ家 >>