人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇都宮~日光の旅①
土日でお出かけしてきたじょ~~
のきゅさんが北海道から金曜日の夜帰宅だったんで
土曜日の昼頃のそのそと出発

湘南新宿ラインで宇都宮へ
んで、宇都宮といえば

カクテルの街
ジャズの街

うんにゃ
ぎょうざの街

宇都宮~日光の旅①_f0100825_21333767.jpg
来らっせにて、土曜日の焼きぎょうざ全部7皿 ※写真の6皿とあと倍くらいの大きさのジャンボぎょうざ1皿

宇都宮~日光の旅①_f0100825_21364958.jpg
あと、更に3皿
むむむ、合計10皿だにゃ

ごはんは食べてないじょ
って、食べすぎだにゃ・・・・
ほほほほ

次はひさびさの鳥さんだじょ~~

by macokarei | 2009-07-20 21:40 | | Comments(18)
Commented by fukugafukuro58 at 2009-07-20 22:55
アッハー食べ過ぎですよ・・・
でも、何で宇都宮が餃子なんでしょうね???
Commented by ice-kaz at 2009-07-21 19:56
こんばんは~!
10皿ですか!!!
しかも1個が大きくないですか??
パリパリでおいしそうです。

うちも一昨日ぎょーざを作りました、100個・・・。
具を刻んでるだけで貧血起きそうでした。
Commented by naninunenonko0905 at 2009-07-21 21:11
あら、まこさんはダイエット中でしょ!
でも、おいしそうですねー。
わが家からは車で1時間ほど、今度行ってみまーす。
Commented by もちゅみ at 2009-07-22 00:21 x
ブログの容量がほぼいっぱいになった為
引越ししました。
新しい、まったりネコろぐのURLを
入れておきます~^^
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。
引き続き、また新しいブログを
よろしくお願いしますヽ(*'▽'*)ノ
遊びにきてくださいね~♪
取り急ぎ~お知らせコメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-22 08:25
おはようございます。
宇都宮においでいただきまして、このようにたくさん召し上がってくださってありがとうございます。
これ、みな違う店の餃子ですよね!
いろんな店の餃子が食べられて面白かったのでは・・・?

ちなみに失礼ですが、上のfukugafukuro58さまの疑問にお答えします。
かつて宇都宮から満州に兵隊さんが行きまして餃子を覚えてきました。
そして、帰国後、寒い宇都宮にあった食べ物なので広がりました。
そして、餃子を食べることが多かった統計から町おこしに・・・というわけです。
簡単ですが・・・

Commented by al17 at 2009-07-22 18:02
こんにちは〜まこちゃん^^
私栃木県が故郷ですもん 宇都宮餃子の美味しさは知ってますよ〜!!
凄い嬉しい故郷便りで〜す(^0^)
しかしぃ〜10皿とは凄いですね〜(~▽~喜)わーい
ダイエットは小休止ですね。鳥さんも楽しみにさせて頂きまするぅ〜
ご馳走様でした〜日光結構よいとこだよ〜んO(≧▽≦)Oいえーい!!!
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:35
◇海王さんへ
はははは
やはり・・・・・
宇都宮がぎょうざの理由は、↑kimikoさんがお答えいただいてますんで読んでにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:36
◇あいすさんへ
ああ~~~やはり多いかにょ~~
むむむ、100個!!
まこは、のきゅさんと2人で50個包んでも嫌になるじょ
ん~~~すごい
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:37
◇のんこさんへ
ひえ~~~~~すんましぇ~~ん^^;
ついついたくさん食べてしもうたぁぁぁ~~
ありゃ、のんこさんの家はそちら方面だったんだにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:39
◇もちゅさんへ
お~~~~(ま・・)ノ
お知らせありがとうございまする~~~~
早速、訪問&リンク替えしたじょ~~
ちょくちょくにゃんこ見させてもらってるじょ~
相変わらずかわいいにょ~
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:42
◇kimikoさんへ
ほほほほ
以前ぎょうざを食べるためだけに宇都宮に行ったことがあるだにゃ
地元の人じゃない人には、こういうお店はいいにゃ
だいたいいつもここで食べるけど
ほとんど土曜日なので、また同じぎょうざかと思ったら
ちょっと構成が前と変わってたんで、よかったじょ
そうそう、ぎょうざが宇都宮なわけはそうらしいにょ
来らっせにも書いてあったにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-22 22:45
◇あきさんへ
あらららら
栃木出身だったんだにょ~
ついつい10皿食べてしもうた
あっ、と言っても、のきゅさんと2人でだじょ
ごはんも食べてないしにょ~ほほほほ^^;
日光はいつも奥日光だにゃ~~
Commented by fukugafukuro58 at 2009-07-22 23:13
kimiko_shibata1さん、詳しい説明有り難う御座いました。
宇都宮へ餃子を食べに行きたく成りました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-23 06:58
まこさん、おはようございます。
戦場ヶ原もいろんな鳥がいるのですね~
ちょっとこの場をお借りして・・・・・・

fukugafukuro58さま、わざわざのご返信ありがとうございます。
機会がありましたら宇都宮の餃子もお試し下さい。
なお、この餃子会に属さない「正嗣(まさし)」もお試し下さい。
地元は「みんみん派」と「正嗣派」に大別されます。・・・・私は後者なのです。

まこさま、失礼致しました。
Commented by macokarei at 2009-07-24 21:48
◇海王さんへ
ぜひ宇都宮へ~~~
Commented by macokarei at 2009-07-24 21:50
◇kimikoさんへ
解説ありがとうございまする~~~~~~~~~
正嗣、食べたことないにゃ
みんみんはん~~~ちょいとイマイチだった感じだったかにゃ
まこ家のぎょうざもまあまあだにゃ
ほほほほ
Commented by Lovepan1229 at 2009-07-26 22:02
まこさん、こんばんは~♪
餃子の街といえど10皿とはすごい!
ここに写っていないもっとジャンボサイズもお腹の中へ
消えて行ったんですね~^^
でもそれだけに美味しいってことだし、食べてみたいなぁ~。

飛騨のほうでは牛さん三昧なのかしらん?
楽しんできてくださいね♪
Commented by macokarei at 2009-07-30 20:44
◇Lovepanさんへ
ほほほほ
ついつい餃子は大好きなので・・・
ああ食いすぎ^^;
やっぱりさすが餃子の街ってことで
ちなみに帰りも宇都宮で再度餃子を食べたじょ
<< 宇都宮~日光② 米抜き晩ごはん② >>