人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇都宮~日光②
ってなわけで、日曜日は鳥さんを探しに奥日光戦場ヶ原へ行って


んで、一挙公開~~~

宇都宮~日光②_f0100825_2211207.jpg
モズ
ん~~遠いにょ~ボケ~~~


宇都宮~日光②_f0100825_22132080.jpg


宇都宮~日光②_f0100825_22133290.jpg
ホオアカ
この子はまだ若いのかにょ~
毛がふさふさな感じだにゃ~


宇都宮~日光②_f0100825_2215023.jpg
アオジ
お~~~夏のアオジは初だにゃ
冬に公園でまた逢おう~~~~


宇都宮~日光②_f0100825_22164213.jpg
ウグイス
ん~~~これも遠い~~


宇都宮~日光②_f0100825_22175074.jpg
ノビタキ♀



宇都宮~日光②_f0100825_22183887.jpg


宇都宮~日光②_f0100825_22185211.jpg
ノビタキ♂
や~~~っと逢えたにゃ、ノビ君



ん~~~~へっぽこい写真ばかりだにょ~~






宇都宮~日光②_f0100825_22205666.jpg



宇都宮~日光②_f0100825_2221188.jpg

奥にニッコウキスゲ、手前にはシモツケソウだにゃ



宇都宮~日光の旅、おわり~~~

by macokarei | 2009-07-22 22:23 | | Comments(18)
Commented by hama-wind at 2009-07-22 23:08
鳥さん待ってました~!
戦場ヶ原だと、ちょっと鳥さんは遠いけど…可愛いしオッケーですね~。
湯の湖あたりに鳥さんは少ないですか?
峠を越えた丸沼あたりには、けっこう種類も多いようですよ。
Commented by fukugafukuro58 at 2009-07-22 23:15
もしかして・・モズは幼鳥ですか??
いろんな鳥さんとの出会い、良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2009-07-22 23:39
可愛いですね~~♪
遠くからの撮影でしょうに さすがです♪
鳥を愛する人には鳥もちゃんと応えてくれますね。
奥日光戦場ヶ原・・・とっても懐かしいところです。
また行きたいとおもいつつ何年が経つことでしょう~~。
あぁ~行きたい いきたい♪
有難うございました~(^_-)-☆
Commented by al17 at 2009-07-23 17:19
まこちゃん 戦場ヶ原迄行かれたのですね〜懐かしい場所だわぁ〜
嬉しいなぁ〜(*'▽’)/
それにしても こちらにはこんなに色んな鳥さんが居たんですね@@!
良いなぁ〜遠出した甲斐があったじゃないですかぁ〜!!
きすげに下野草も栃木県の代表花ですね。
素晴らしいご紹介有難う〜楽しませて頂きました(^_-)-☆
Commented by coraltree-37-11 at 2009-07-23 22:08
ホオアカ、アオジ、ノビタンそれにホーケキョの四重奏は素晴らしかったですね。
それに、カッコウ、トッキョキョカキョクのバックコーラスもあって、
素敵な演奏会でしたね。
どの子も背景が素敵ですね、さすが日光です!

一昨年も昨年も奥日光はいつも雨、それも土砂降り、
日光に嫌われてる私です(;_;)/~~~
Commented by mahos-table at 2009-07-24 04:35
写真、全然へっぽこくないですよ
実は鳥ってそれほど好きじゃないのですが
まこさんの写真はかわいいです!!

ご来店お待ちしてます♪
その際はカギ米くださいな。安いです^^
Commented by ice-kaz at 2009-07-24 22:21
この写真たちは罪ですよ。
また行きたくなっちゃうじゃないですか!
どれも日光らしい雰囲気ですねー。

そして↑今度は夏休みの旅行へご出発ですか!
お天気良くなるように祈ってます!
気をつけていってらっしゃーい ヽ(^◇^*)/
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:12
◇hamaさんへ
ほほほほ、来ましたにょ
戦場ヶ原、連休で学校が夏休みの最初で
人がかなり多かったにゃ~
湯ノ湖までは電車バスだったんで行かずでした
丸沼、結構前に行ったじょ~
あそこはなかなかいい感じだにょ
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:13
◇海王さんへ
モズ、どうでしょうにゃ~
ちょいと色が薄めだったんで、そうかもにゃ
ちょいと遠くてもの足りず・・・・
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:15
◇yasukonさんへ
ちょいと遠かったかにゃ~
草原の鳥さんだからしゃーにゃいけどにょ~
日光といえば、奥日光で
奥日光といえば、戦場ヶ原だにゃ
ここ数年は、日光はここしか行ってないような・・・
いいところだにょ~
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:18
◇あきさんへ
栃木県出身のあきさんには懐かしいところなんだにょ~
今回も鳥さんに逢えることができやした
アオジを夏にみたのは初めてでよかったじょ~~
シモツケソウ、このピンク色、かなりたくさん咲いてたにゃ
今が一番なのかにゃ
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:21
◇coraltreeさんへ
お~~なるほど背景はいいにゃ
さすが戦場ヶ原っぽい感じだにょ
鳥さんはとてもしょぼい感じで残念だにゃ
あおじ君、冬に見るのとは色がちがう感じだにょ
夏は初めてでよかったじょ~~~~
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:24
◇mahoさんへ
ありゃりゃ
まこは、小さい鳥さんが好きなので
こういう写真が多いだにゃ
小さいのはだいたい早いんでなかなか難しいけどにょ

お店いずれお邪魔するじょ~
ほほほほ
そのときは連絡しやす
Commented by macokarei at 2009-07-24 23:27
◇あいすさんへ
ほほほほ
んだにゃ
あいすさんも5月に行ったんだったにょ~
最近わかったことだけど、
どこ行っても5月と冬が鳥さんよくいるようだにょ~
来年は考えよう~~~~
今度の旅行は八ヶ岳じゃないじょ
もう少し遠くだにゃ
ほほほほ
いってきや~~~~すじょ
Commented at 2009-07-27 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marouje6475 at 2009-07-29 11:19
こんにちは♪まこさん!
夏休みで旅行とは羨ましき♪
この時期でもたくさんの鳥を撮影されたのですね?
ウグイスって、渋いですね?
いつも声ばかり聞こえて、姿が見えない鳥なので。。``r(^^;)
旅行報告楽しみにしていますよん♪(^_^)/
Commented by macokarei at 2009-07-30 20:47
◇鍵コメさんへ
およよよよ
みんみんちょっと皮がどうかにゃ~好みだけどにょ
戦場ヶ原、行くだけでも我が家からは5時間以上かかるかにょ~
だいたいいつも宇都宮に泊まって行くだにゃ

リニューアル楽しみだにゃ
早速まこもリンクするじょ~~~
Commented by macokarei at 2009-07-30 20:49
◇まゆみさんへ
ほほほほ
この時期は高原か、渓谷かって感じかにゃ~
うぐいす、声に比べて見た目は結構渋めだにゃ
めじろをうぐいすっていう方がよくいるにゃ
ほほほほ
<< おでかけ~~~~~ 宇都宮~日光の旅① >>