人気ブログランキング | 話題のタグを見る
尾瀬の旅②
んでもって、3日目は湿原へ

尾瀬の旅②_f0100825_20514287.jpg
雨だ!
あ~~~またもやアメフラシが・・・・・


尾瀬の旅②_f0100825_20525046.jpg
熊に人がいるのを教えてあげましょう~~~


鳩待峠から歩いて、尾瀬ヶ原へ


尾瀬っぽい景色をどうじょ~~~↓
尾瀬の旅②_f0100825_20551925.jpg



尾瀬の旅②_f0100825_20555421.jpg



尾瀬の旅②_f0100825_2056848.jpg






尾瀬の旅②_f0100825_2056339.jpg



尾瀬の旅②_f0100825_20564714.jpg




たまにはお花もどうじょ~~↓
尾瀬の旅②_f0100825_20573530.jpg
( ^0^)θ あなたに~あなたに~謝りたくて~~♪
ワレモコウ


尾瀬の旅②_f0100825_20591853.jpg
ウメバチソウ


尾瀬の旅②_f0100825_20593418.jpg
ヒツジグサ 多分^^;


ん~~~~やはり、こっちも遠かったにゃ~
( ^0^)θ 遥かな尾瀬~~~遠い尾瀬~~~♪


次回は最後、鳥さんだじょ~~~~ 
ちょっとだけだけどにょ

by macokarei | 2009-09-01 20:59 | | Comments(26)
Commented by al17 at 2009-09-01 23:57
尾瀬の旅に行かれたのですね^^

昨日こちらを見落としておりました〜ご免なさいね(汗)
野草が そして閑静な湿原がとっても素敵ですね〜!!

鳥さんも居たなりぃ〜?うふふっ 楽しみに待ってまぁ〜す♪
凄い癒されましたよ〜ありがとう(^0^)
Commented by もちゅみ at 2009-09-02 19:02 x
緑眩しいですね~^^
熊用にこんな鐘があるとは知りませんでした。
前に熊対策に鈴を鳴らして山?歩き
みたいのは知っていましたが~。
まこさん、禁煙?!!
ん~~失敗しちゃいましたか?
私は数年前に禁煙成功、そのままずっとです^^
私は本読んで、あっさり出来ちゃいました。
(単純なんですねぇきっと・・・汗)

9月もよろしくです~~!
Commented by yuriazami at 2009-09-02 20:28
尾瀬の旅~~いいところですね^^
緑の湿原 空気が美味しかったことでしょう。
肺もきれいになったのでは??(笑)

これが「ヒツジグサ」ですか~~可愛いお花ですね^^
何時間くらい歩いたのですか?
Commented by milkeyway-k at 2009-09-02 21:00
尾瀬・・・行ってみたいって思わせて頂く風景ですね♪
奥日光の戦場ヶ原でさえ 歩き疲れちゃうから
尾瀬を歩くのには かなりの気合が必要かも^^;
風景だけじゃなくマクロも撮られたのね♪
鳥さんもってなると レンズ フル装備だ~・・・
重いだろうな^^;
雨でも 楽しいご旅行だったみたいで 良かったです♪
Commented by likebirds at 2009-09-02 21:21
こんばんは。
尾瀬の景色、ところどころに池があって、とても広々していて本当にさわやかですね。
ワレモコウがさいて、もう秋が始まっているみたいですね^^。
はるかに続く木道・・・良い運動になりましたね^^;

鳥さん・・・楽しみです。(likebirds妻)
Commented by John at 2009-09-02 21:55 x
まこさんおこんばんにゃあ~(^^)/

♪ 夏が来~れば 思い出…したんですか?笑
尾瀬沼いいですねぇ~
おいらも歩いてみたいかも^^

で、禁煙開始後初遠出ですよね?
しんどかったでしょ~
欲しかったでしょ~



おいらには絶対無理!
早く1ヶ月を迎えられるよう頑張ってくださいねぇ~

タバコ買いに行こうっと(^^♪←意地悪おじさん
Commented by hama-wind at 2009-09-02 22:07
濡れた木道って滑りやすくなかったですか?
でも、こんな景色を見られるんだから…頑張っちゃいましたね。
山用のカメラバッグも買われたんでしょうか?
雨も降ったし、いろいろカメラ関係の管理が大変だったでしょう。
お疲れ様でした~!
Commented by しみちゃん at 2009-09-02 22:46 x
こんばんは
8月中旬も お花、あまり見かけなかったような…。
大清水を出発したのが12時ちょっと前(遅いよねっ)
売店の人に  5~6時間はかかる!  明るいうちに帰れないと大変だからやめたほうが…  と言われてたので内心ヒヤヒヤで、目につかなかった?(笑)
帰りはアブの大群に追いかけられたおかげで?(笑)
予定どうり宿に辿り着きました。 ほぉ~っ…疲れた!!


一昨年登った<湯の丸山>  -群馬・長野県境-
同じ時期に行ったのですが、いろんなお花がたくさん咲いてて
感動でしたよ。    おしまい!
Commented by comfortable-life at 2009-09-02 23:10
尾瀬一度は行ってみたい所です。
素晴らしいですね~~いい景色 ♪ 夏が来れば思いだす♪ ^^
遥かな尾瀬 遠い空 霧の中に浮かび来る♪
まさに歌にもある通りですわ~~湿原も良いですね
睡蓮が和名でヒツジグサ(羊草)知りませんでした。
有り難うございました また一つ賢くなったわ。。

Commented by yasukon20 at 2009-09-03 20:11
こんばんは!
先ほどコメントが入らなかったのですよ~。
テストです(^^ゞ  
でも何か書いておきましょうか~(笑)
尾瀬 一度機会がありましたが 母の介護に入ったばかりでいけませんでした。
変わりに夫がいきまして 同じ風景撮って帰っていました。
懐かしいです(^^♪
Commented by hare-nochi-hare at 2009-09-03 21:49
おぉー!!
尾瀬っぽい景色・・・すっごく空気が綺麗そうでいいぞ~~♪
雨の尾瀬もなかなかえーーなぁ。
熊に遭遇するんだろうか??
それって、怖いけど・・・遠目に見たいような・・・
Commented by naninunenonko0905 at 2009-09-03 23:37
尾瀬は20年も前に水芭蕉を見に行きましたが、人が多かったです。
今の時期もなかなかいいですね。あまり混んでいないようですし。
すばらしい景色を見ながらたくさん歩けて、しっかりカロリーも消費できたでしょうね。
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:07
◇あきさんへ
尾瀬はお初でござんした
かなり広いんで結構歩いて、へろへろだったじょ
お花が時期的に終わったあとだったんで
ちょびちょびだけだったけど、それなりに楽しめたかにょ~
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:11
◇もちゅさんへ
んだにょ~
森の中の散策路にこの鈴があって、鳴らすようになってただにゃ
よく鈴つけて歩いてる人もいるけど
まこは鳥さんが飛んじゃうと困るんでつけてないだにゃ
禁煙、もちゅさんは「禁煙セラピー」の本だったにゃ
いろいろ試したけど、なかなかきびしいにゃ
今は1日4~5本でがまんしてるじょ
禁煙への助走だにゃ
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:14
◇ゆりさんへ
ははは
肺はここ数日禁煙に失敗してからも
本数を4分の1くらいにしてるんで、だいぶちがうかにょ
ヒツジグサ、ひつじの刻に咲くんで、そういう名前だそうで
ほほ~~~って感じだにゃ
歩いたのは、6時間くらいかにょ~
づがれだ・・・・
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:23
◇milkeywayさんへ
尾瀬、結構なめてかかってましたにゃ
はははは
かなり広いにょ~
まこも戦場ヶ原くらいのほうがいいかにゃ
レンズは風景はNIKON COOLPIX(コンデジ)で
あとは鳥さんもお花も300mmで撮りやした
ってことで、付け替えはなしだにゃ
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:25
◇likebirdsさんへ
んだにょ~
湿原のところどころが池のような状態になっていて
そこにヒツジグサが咲いて、なかなかの景色だったけど
歩くのが、かなり長くて・・・
ん~~きつかったにゃ~
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:29
◇Johnさんへ
そうそう、夏といえば尾瀬だ!ってことで
行くちょいと前に宴会で吸ってしもうて
それからはちょびちょび吸ってるかにゃ
こういう外で吸うのも醍醐味だからにゃ~
はははは
今のところ、減煙中だにゃ
減煙は結局普通の量を吸うようになるから意味なしという人もいるけど
そうならないようにがまん中だじょ
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:32
◇hamaさんへ
そうそう
雨の木道は結構あぶにゃいにょ~
特に下りは危険だにゃ
カメラは、普段からのリュックで、ちょうどレンズ(300&テレコン)
つけたまま仕舞えるんで使いやすいだにゃ
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:44
◇しみちゃんへ
ひえ~12時に大清水!
およよよよ、よくぞ戻ってこれましたにょ
往復4~5時間かかったような・・・
お花、やっぱり6~7月がいいのかにゃ~
紅葉にも早い感じだったしにゃ~
湯の丸山、ほほ~ちょいと覚えておきやしょう~~
ところで、しみちゃんはブログやってないのかにゃ?
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:47
◇sachiさんへ
夏が来れば思いだす~~♪
遥かな尾瀬 遠い尾瀬~~♪
ん~~広かった尾瀬は
蓮の一種なのかにゃ~
ひつじの刻に咲くんで「ヒツジグサ」というらしいじょ
着いたときにはあんまり咲いてなかったけど
午後にはたくさん咲いてたじょ
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:50
◇yasukonさんへ
どうもこのところエキサイトの具合が悪いようだにょ
困ったもんでござんす
尾瀬、かなり広くて、歩くのがたいへんだじょ
景色はご主人が行かれたときと同じだったかにゃ
変わってないようだにょ~
Commented by macokarei at 2009-09-05 23:59
◇sunnykazさんへ
尾瀬はマイカー規制もしてるんで、空気はきれいで
自然いっぱいだにゃ
広くて歩くのがきつかったけどにょ~
熊、まこが行くところがはだいたい熊に注意って書いてあるところばかりだけど
未だに見たことはないにゃ
たぶんこのあたりもいそうな感じではあるけどにょ~
Commented by macokarei at 2009-09-06 00:01
◇のんこさんへ
そうそう
水芭蕉とニッコウキスゲと紅葉、この時期が混むって
タクシーの運ちゃんが言ってたじょ
土曜日だったからちょっと人がいたけど
シーズンじゃなかったからそれほどでもなかったかにゃ
カロリー、歩いた距離は結構なもんだにゃ~
Commented by azuminoa at 2009-09-11 23:43
憧れの 尾瀬の散策いいですね
広大な湿地帯ですね そこを歩いて見たいのですが
尾瀬は遠い~~~ので 老犬の世話をする間は行けそうもありません
まこさんの写真で楽しませていただきます
スイレンが咲いているんですね この湿原の草が紅葉するんですよね もちろん山々もですが 紅葉して赤く染まる風景魅力的ですね

行きたくなりました~~~(*^_^*)
 
Commented by macokarei at 2009-09-13 21:04
◇花衣さんへ
んだにょ~
尾瀬は遠いし、広いにゃ
広大な湿地帯、まさにそんな感じで
ここを歩くだけでも1日がかりだにょ~
もう少しするとここの草が紅葉だにょ
草もみじってもんだにょ
壮大だろうにゃ~~
<< 尾瀬の旅③ 尾瀬の旅① >>