人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GOOD-BYE S吉
我が家に新しい車がやってきました
新車については後日掲載しますが

今までの我が家の車は

GOOD-BYE S吉_f0100825_1285098.jpg
日産パルサーSRVセリエ

S吉(えすきち)と呼んでました
12年前に大船のアパートに住んでたころやってきたS吉君でした


初めての旅は伊豆の熱川温泉でした
その後も一緒にいろんなところ行きました
大船から今住んでる茅ヶ崎へ引っ越すときも
S吉は荷物を運ぶのに大活躍しました

旅は、西は京都、北は福島が一番遠かったでしょうか
長野には何回も行きました
先日の清里の旅は、S吉とのお別れ旅行でした
S吉と一緒に一番多く行ったところだったからです


今日でお別れです

S吉、さようなら
         そして、ありがとう

by macokarei | 2009-11-28 10:51 | その他 | Comments(22)
Commented by kiyooku at 2009-11-28 19:19
今晩は
本当に、ご苦労様ですね。
愛着が湧くんで、手放すのは一入でしょうね。

でも新しい車も気に成りますね~
Commented by milkeyway-k at 2009-11-28 19:20
愛車とのお別れ、色々な時間を一緒に過ごした友達みたいな
そんな感じがしますね。
私は昔から 自動車が好きで 自動車関係の仕事に就いてますが
ホント 通勤の時も 休日も 一緒です。
また 新しいパートナーがいらっしゃるんですね。
一緒にのんびり 過ごしていく友達ですね♪
Commented by あいす at 2009-11-29 00:49 x
私も愛車との別れは何度もしたので、気持ちがよ~~~くわかります。
新しい車が来る喜びの何倍もの寂しさですよね。

私からも「S吉君、今までまこさんを安全に色んな所に連れてってくれてありがとう!お疲れ様でした!」
Commented by naokoma2008 at 2009-11-29 17:41
S吉君 お疲れ様でした~♪
今までの思い出が走馬灯のように。。。ですかね(笑)
うちも今の車に乗り換えた時、旦那さまは感慨深げにあちこちの角度から日産のマーチ君を写真に納めてましたよ(^^;)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-29 18:59
こんばんは
清里への旅はお別れの旅でしたか。
こうして記事になさる気持ち、よくわかります。
車はたんなる道具ではありませんね。
私も通勤で人一倍乗っていますし、山旅も一緒・・・・
愛着があります。
昨年、10年で17000km乗った車とお別れしました。
もっと乗れたと思いますが、信号待ちに追突されまして・・・・
お別れは寂しかったです。
Commented by yume-sweet7 at 2009-11-29 20:39
まこさん、こんばんは。^^
S吉くん・・・ お疲れ様でしたね。
愛車とのお別れ・・・ 寂しいよね~!
手放すとなったらいっきに愛着が増したりして。。。 ^^
私も経験ありです。
私は今の愛車の前の車と別れする時、思いっきりピカピカに洗車してあげたな~。^^; (笑)
どこかで走ってないかな・・・ な~んて走行中同じ車を見るとナンバー見たりもしてたな~。^^; (爆)
次の相棒はどんな車なんだろう*
楽しみにしてるだにゃ~! (*^▽^*)
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-29 22:37
こんばんは。
わっかる~~~☆
いろんな思い出がつまってるんですよね。
我が家もそうでした。
そう思うとなかなか手放せなくて・・・ねっ。
また、新しい車で思い出いっぱい作ってね♪
Commented by hama-wind at 2009-11-29 23:00
こんばんは~!
うん…わかりますね。
くたびれるまで乗り回した車って、ひどく愛着がわいてしまうものですからね。
よく回るエンジンの、良い車だったでしょう?
さて…次は何を選ばれたんでしょうね。
発表はあるのでしょうか?
楽しみにしてていいのかな~♪
Commented by coraltree-37-11 at 2009-11-30 09:23
12年乗った愛車、愛着一杯ですね。
分かるなぁ~
旅の思い出とその時乗ってた車って、結びついてますものね。
又、新車で楽しい思い出作ってくださいね。
Commented by fukugafukuro58 at 2009-11-30 15:13
愛車への気持がよーーーく解ります。
最後の旅もS吉君が一番喜んだのでは?
Commented by likebirds at 2009-12-01 13:16
こんにちは。
晩秋の清里、ステキですね。
愛車との最後の旅。
思い出もいっぱいですね。
今度は冬の清里へ新車でGO!ですね!
新車を拝見するのが楽しみです^^(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:22
◇kiyookuさんへ
12年乗った車でしたのでとても愛着がありました
補助金もどうなるかわからないので、この際と買い換えました
↑新車はこうなりました
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:25
◇milkeywayさんへ
えすきちにはいろんな思い出があります
今では少なくなったマニュアル車でした
まだ特別壊れたわけではなかったので
お別れは寂しいものでした
新しい車も長い付き合いになりそうです
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:27
◇あいすさんへ
このえすきちは、まこが初めて買った車でしたので
非常に愛着がありました
最後によく一緒に行った清里に連れてってあげました
12年間お疲れさまでした
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:29
◇naokomaさんへ
今でも、えすきちが登場したときのことは覚えています
まこは非常に喜んでいました
いろんなところへ一緒に行って、思い出がたくさんでしたので
寂しかったです
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:35
◇kimikoさんへ
まこも2年位、通勤に使ってたときもあったので
そのときは毎日のように一緒でした
最近は鳥さんに逢いに行ったりするときだけでしたが
非常に愛着があってお別れは寂しいものでした
ドアの閉まりが悪かったりなどありましたが
まだ運転に支障があるわけではなかったんですが
補助金があっていい機会だったので
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:39
◇ゆめちゃんへ
その前に乗ってた車が親父からもらった
かなりボロい車で、どこかが割れてしまって
走ると「ぼぼぼぼ・・」と言うようになったので
えすきちになりました
最初の旅は、伊豆でしたが
今でも思い出されます
新しい車は↑さいぞう君です
長いつきあいになりそうです
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:41
◇sunnykazさんへ
いろいろなところへ一緒に行きましたので
思い出がたくさんあります
最後は一番よく行った清里へ
えすきちも喜んでくれてたでしょうか
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:44
◇hamaさんへ
まだ走るのはとくに支障があるわけでもないんですが
マニュアル車だったので、結構速かったし
新しい車は↑本日載せました
プリウスは売れすぎて嫌だったんで
これになりました
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:45
◇coraltreeさんへ
12年間いろんなところへ行って
いろんな思い出があります
鳥さんに逢いに行くときも、いつも一緒でした
新しい車でもいろんなところへ行きたいと思います
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:47
◇海王さんへ
えすきちとの最後の旅は、よく一緒に行った清里でした
よく使ってた中央道で
えすきちも喜んだでしょう
Commented by macokarei at 2009-12-01 23:50
◇likebirdsさんへ
まこがはじめて自分で買った車だったので
また12年もの間一緒だったので
愛着も一入でした
新車のうれしさよりもえすきちと分かれる寂しさのほうが
大きかったです
新車のさいぞうともいろんなところへ行きたいと思います
<< れもんくり~むタルト 清里で逢った鳥さん >>