人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラ軍団のみなさま
ってなわけで、今回の旅での鳥さんだじょ~~
まず第1弾はカラ軍団の登場だにゃ


カラ軍団のみなさま_f0100825_20512610.jpg
ヒガラ

カラ軍団のみなさま_f0100825_20521646.jpg
我が家では「ねぐせ君」と呼ばれてるじょ
ボケてるにょ・・・・^^;


カラ軍団のみなさま_f0100825_20532865.jpg
コガラ

カラ軍団のみなさま_f0100825_2054115.jpg


カラ軍団のみなさま_f0100825_20542331.jpg
「ヘルメット君」だにゃ
ヘルメット君かわいいにょ~


カラ軍団のみなさま_f0100825_20545866.jpg
エナガ

カラ軍団のみなさま_f0100825_20552777.jpg
「まゆげ君」だにょ

カラ軍団のみなさま_f0100825_20554729.jpg
まゆげ君器用だにょ~
まこはまゆげ君大好きだにゃ


カラ軍団のみなさま_f0100825_20562488.jpg
ゴジュウカラ
おお~こりゃなかなかきれいに撮れたにゃ(ま・・)v


第2弾もあるでよ
後日掲載だにゃ

by macokarei | 2010-02-03 20:59 | | Comments(14)
Commented by likebirds at 2010-02-03 21:43
こんばんは。
河口湖では冬に花火大会があるのですね。
冬空に花火もとても素敵ですね。
鳥さんたちは寒さの中とても元気そう!
最後のゴジュウカラは青空がバックでとても素敵ですね。likebirds(妻)
Commented by hama-wind at 2010-02-03 22:02
こんばんは~!
カラ軍団という呼び方が面白いですね~(笑)
たしかにみんな「カラ」がついてます。
同じ仲間なんですね?
たしかに似ています。
ヒタキ軍団と同じような感じなんですか?
Commented by coraltree-37-11 at 2010-02-04 21:20
河口湖寒かったんでしょうね。
どの子も寒さでまん丸、可愛いですね。
コガラ君、私はベレー帽君って呼んでます^^
ゴジュウカラ君は引き目君です。
エナガは、まこさんからいただいて、私もまゆげ君って呼んでます。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-02-04 22:11
カラ軍団の名前・・・呼び名が頷けます。
思わず笑いがでました。
怪我は良く成りましたか?
Commented by al17 at 2010-02-05 13:44
カラ軍団〜まこちゃん新語を作るのが旨い!!(笑)
皆可愛い子達ばかりで 特にエナガさんとコガラちゃんは
鳴き方も可愛いですよね〜大好きです^^

ゴジュウカラ君に 未だ出会った事が無くて羨ましいです。
皆良く撮れてますね〜いつも楽しませて下さって有り難うございます。
ハンバーグのTBも有難うございました。o(~▽~*o) (o*~▽~)o
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-02-05 22:03
こんばんは
いっぱい会いましたね~カラ軍団!
ゴジュウカラ、まだ見つけていない鳥さんです。
エナガはほんのりピンク色したかわいい鳥ですね。今、お気に入りです。

ギブスではなかったのですね。お大事に。
Commented by milkeyway-k at 2010-02-07 20:05
カラ軍団・・・ 間違いないです(^^)/
いつもみんな仲良しですよね♪
この中の私のイチオシくんはゴジュウカラくんです♪
・・・奥日光に行かないと出会えません^^;
いいご旅行だったことでしょう・・・♪
寒いから治りも遅いかと思いますが早く良くなりますように・・・☆
 
Commented by macokarei at 2010-02-07 22:54
◇likebirdsさんへ
河口湖、おととしだったかにゃ
花火をねらって、お宿をとって
部屋からの冬の花火がよかったんで、また行きましたにゃ
ごじゅうから、新たに名前がつきました
「さかさま君」でござんす(ま・・)v
Commented by macokarei at 2010-02-07 22:57
◇hamaさんへ
この子たちはよく一緒にいるだにゃ
あとヤマガラ君とシジュウカラ君もいるでよ
小さい鳥さんばかりだけど
敵にやられないように大勢でいるのかにゃ
かわいい子ばかりだにょ
Commented by macokarei at 2010-02-07 23:00
◇coraltreeさんへ
やっぱりこの子たちも冬になるとまる~くなるのかにょ
まこはいつもまるいけどにゃ
はははは
ごじゅうから君は「さかさま君」になりやした
えながのまゆげ君気に入ってもらってよかったでござんす
Commented by macokarei at 2010-02-07 23:01
◇海王さんへ
カラ軍団、見かけると
「カラ軍団」だ!と言ってるだじょ
小さくてもかわいい子たちだにょ
Commented by macokarei at 2010-02-07 23:07
◇あきさんへ
ほほほほ
だいたい鳥さんはそのまま呼ばないことが多いかにょ
べにましこも「べにべに」だし
おおましこは「かきごおり」だし
いちごシロップみたいだからにょ
見たことないけどにゃ・・・ははは
まゆげ君の「じゅるじゅる」って言うのが好きだにゃ
ごじゅうから、ちょこまか動くんでなかなか捉えられなかったけど
AFのおかげでまともなのが1枚撮れただにゃ
Commented by macokarei at 2010-02-07 23:09
◇kimikoさんへ
カラ軍団、みんなかわいい子ばかりだにゃ
まゆげ君はまこも大好きだにゃ
ぶらさって木にとまるところなんかがいいにょ
ごじゅうから、わりとまこにはおなじみさんで
遠くに行くとだいたいいつも登場してくれるいい子だにゃ
Commented by macokarei at 2010-02-07 23:12
◇milkeywayさんへ
カラ軍団、んだにょ~
いつも仲良くしてるにゃ
ちがう鳥さんなのににょ~
おお~奥日光、今は雪だらけかにゃ
スノーシューないと行けなそうだにょ~
極寒の戦場ヶ原なんかも行ってみたいんだけどにゃ~
手はおかげさんで、だいぶよくなってきやしたが
そのかわりに風邪で唸ってますじょ・・・
<< かんぱち3色丼 恵方巻き >>