人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリームシチュー丼
寒くなってきたにょ~
寒くなるとクリームシチューが食べたくなるだにゃ
ってなわけで
クリームシチュー丼_f0100825_22413411.jpg


クリームシチュー丼

ぶろっこりーのつぶつぶ入りだにゃ
ぼろぼろになっただけだべさ
ほほほほ^^;


一緒にこれも食べたじょ
クリームシチュー丼_f0100825_2242748.jpg


クリームシチュー丼_f0100825_2242487.jpg
かきフライ
かきもシーズンになってきたにょ~~~


クリームシチュー丼_f0100825_22432487.jpg
かきフライクリームシチュー丼



このシチュー
具は、たまねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ・ブロッコリー
そして









クリームシチュー丼_f0100825_22435226.jpg
やきとりの缶詰


<シチューの作り方>
1、鍋に油を敷き、たまねぎを炒める
2、ある程度炒まったら、にんじん・じゃがいもを入れ炒める
3、牛乳を注ぎ、煮る
4、別の鍋で牛乳を暖める
5、更に別の大きい鍋に、無塩バターを溶かし、小麦粉を入れ炒める
6、4の暖めた牛乳を混ぜながら少しづつ入れる
7、3の牛乳で炒めた野菜を全部入れ、よく混ぜる
8、缶詰のやきとりを汁ごと全部入れる
9、塩コショウで味を調え、できあがり~~~

(金額)
たまねぎ   39円/2
じゃがいも  39円
にんじん   39円/2
ブロッコリー 100円/5
しめじ     138円/2
かき      267円
牛乳      168円/2
合計     518円(2人前)
→1人前:259円


ん~~~かきが小さかったにゃ~
残念・・・・

ちなみに、かきフライだけでも食べたじょ
本日の我が家は、塩ORソースでだにゃ

by macokarei | 2009-11-05 22:39 |
<< 洋梨のタルト しょうゆラーメン >>