人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いちごチョコタルト
久々のタルトだじょ~~~

いちごチョコタルト_f0100825_05450.jpg
いちごチョコタルト <2010年3号>


いちごチョコタルト_f0100825_06259.jpg
    断面ショー

タルト生地の上は、アーモンドクリーム
その上にチョコクリーム
んで、いちごを乗せて、ナパージュてろてろ

久しぶりのタルトでうまくできるかにゃ~と思っていたけど
なかなかうみゃい(ま・・)v
ほほほほ

by macokarei | 2010-02-25 00:09 | | Comments(16)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-02-25 12:09 x
ひさびさのタルトo(*^▽^*)o~♪

娘が見たらもだえるわ(^▽^;)
昨日もテレビでスィーツの特集を見てたら食べたい食べたいって
騒いでたもの
Commented by yasukon20 at 2010-02-25 16:21
わぁ~~美味しそうです。
我が家の孫のおひな祭りに欲しいぐらいです(笑)
これからはやはりイチゴが女王様ですね。
お身体はもう大丈夫ですか?
お大事に。

それにしても甘そう~~(^_-)-☆
Commented by fukugafukuro58 at 2010-02-25 17:36
春らしいですねー

食べたーーーーーーいいい
Commented by yuriazami at 2010-02-25 18:22
こんばんは
イチゴがツヤツヤして とっても美味しそうです。
アーモンドクリームにチョコクリーム、
指を加えて見ています~~~(*^_^*)
Commented by homemade_biyori at 2010-02-25 20:59
あーーーーー、、、

最近、全くタルト作ってないやー。
タルラー失格だわ(´ε`;)ショボーン。

いちごとチョコ、最強だね。
ワタシもこんなタルト食べたい。

なら、作れ!ってか(笑)
Commented by al17 at 2010-02-26 08:45
まこちゃん お早うございます^^

苺のタルト食べたいなぁ・・・
下の生地が又大好きなのですよね~じゅる♪
家から近い所に 厚木よりの田園の中ですが
鈴木農園が有って 3種類のハウスがどの品種
も美味しいんです~是非苺狩りにいらしてね^^

TEL=046-222ー1467(要予約です。)
ご馳走様でした^0^
Commented by hare-nochi-hare at 2010-02-26 16:36
こんにちは。
もう、体調は戻りましたか?
チョコとテカテカイチゴで、食べたい気分が増しますわ~~♪
久しぶりのタルト??ばっちりですね!!
Commented by comfortable-life at 2010-02-27 11:55
『ストロベリーチョコレートタルト』わぁ~~食べたいわ!
タルトの手作り羨ましい、イチゴたっぷりで美味しそう
お腹すいた時間に来ると~~^^誘惑に負けそう(-^▽^-)
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:06
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにょ~~
ひさびさだったにゃ
作り方が微妙だったけどなんとか
娘さんも自作してるって書いてたにょ~
たるとも作ってにゃ~
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:09
◇yasukonさんへ
ほほほほ
いちご、そろそろまこの中では終盤だったけど
まだ今ごろが一番かにょ
体調、もう完璧だにゃ
運動さぼってた分取り戻さないといかんにゃ~
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:10
◇海王さんへ
いちごはやっぱり春だったんだぁぁ~~~
もう終わりかと・・・
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:12
◇ゆりさんへ
今回のナパージュはうまくいったかにゃ
いつも失敗ばかりだったけど
てろてろの塗れて満足満足(ま・・)v
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:14
◇おもろい関西人のsunnyさんへ
ほほほほ
たるとは作りやすくていいにょ~
お~そうだ今日オレオ買ってきたじょ~~
全部そのまま食べちゃいそうだにゃ
はははは
何作るかにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:16
◇あきさんへ
ピヨたくさんのなぞがわかったじょ~~
インターネットエクスプローラだと1羽で
グーグルのだとたくさんになるじょ

んで、鈴木農園
のきゅさんの同級生のところらしいじょ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:18
◇sunnykazさんへ
体調はもう万全だにゃ
ほほほほ
いちごのてかてか
今回は水の量を減らしたらいい感じになりやした
久しぶりだったけど、まこ好みの薄いたると生地にできて
満足でござんす
Commented by macokarei at 2010-03-01 00:20
◇sachiさんへ
いちごにチョコの組み合わせってあまり考えなかったけど
駅ビルいあるたると屋さんでこんなのを見たんで
ちょいと作ってみたところ、本物は下まで全部チョコだったぁぁ~
んでも、ひさびさのたると
満足な出来でござんした(ま・・)v
<< 朝ごはん らーめんまこ家 >>