人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里山公園 2/28
先週の日曜日、午前中は雨
あ~~~鳥さんが・・・

んで、午後に晴れたので、市内の里山公園へ


里山公園 2/28_f0100825_19313014.jpg
カモ

カモがお休み中~zzzZZZ
ん!白目で寝てるではにゃいか



里山公園 2/28_f0100825_1933816.jpg
シジュウカラ
おなじみさんだにょ~



里山公園 2/28_f0100825_1934286.jpg
モズ
正面顔かわいいにょ~

里山公園 2/28_f0100825_1935895.jpg


里山公園 2/28_f0100825_19354944.jpg



里山公園 2/28_f0100825_19361151.jpg
コゲラ


2時間位の鳥見の割にはいろいろいたんで
まだつづくでよ

by macokarei | 2010-03-08 19:38 | | Comments(18)
Commented by marouje6475 at 2010-03-08 22:13
こんばんは♪(^o^)/

2時間くらいで、こんなにたくさん可愛い鳥さん達が撮れて良かったです(^_-)ネッ☆
羨ましき♪
↓ 実はお雛様ケーキのところにもコメント書いていますよ!(^^ゞ
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-03-08 22:39 x
カモさん色違いですが夫婦なんでしょうか?

コゲラがかわいぃ♪
Commented by hama-wind at 2010-03-09 00:08
こんばんは~!
里山公園にもたくさんの鳥サンがいるんですね。
2時間でいっぱい?すごい~!

モズ君のユーモラスな顔がすごく好きです。
でもコゲラ君もいるんですね…。
朝の時間ですか?
寒いでしょうね~(汗)
Commented by milkeyway-k at 2010-03-09 13:37
わずかな時間でも たくさんの鳥さんに出会えたんじゃないですか♪
カモちゃんもペアで白目でお昼寝^^;^^;^^;
風にも負けないシジュウカラさんに
可愛いモズちゃん♪ 
モズちゃん こちらでは なかなか出会えないのはどうして^^;
いつも オスばかり^^;
メスは可愛いな~(^^)/
コゲラさんはいつ見ても 脳みそがぐらんぐらんするような
ドラミング^^;^^;^^;
やっぱり 鳥さんって癒されますね♪
今日はこちらは雪からみぞれに変わりました。
寒いのは嫌いだ~・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-09 18:57
こんばんは~
寒い日ですね。お元気ですか?
二時間で沢山会えましたね。
特にモズの正面、ほんと!かわいかったです。
天気大荒れで北へ帰る鳥たちも足止めでしょうね。
Commented by ice-kaz at 2010-03-09 21:05
こんばんは~!

風が強かったのかにゃ?シジュウカラさんの髪の毛がめくれてますね(笑)
モズ子ちゃんて、なんでこんなにかわいいんでしょ。
モズのぬいぐるみとか作っても良いくらいかわいい!

さ!続きの鳥さんは何が出てくるのかなー
o(^^o)(o^^)oワクワク
Commented by fukugafukuro58 at 2010-03-09 22:16
いろんな鳥さんと出会えたのですね・・
いいなァー
モズが可愛い顔してます。
Commented by al17 at 2010-03-09 22:30
まこちゃんこんばんは^^
里山公園に行きたいなぁ~!んで何処に有ったかな?><!
コガモちゃんのご夫婦ですね~今冬羽で一番綺麗な時期
ですね~相模原浄水場にも100羽位色んな鴨がいて凄い
ですよ。後 川鵜の数も半端じゃないです~♪
百舌の女の子ちゃんも可愛いです~家の畑にも 私が
耕していると寄って来て ミミズを見つけては盗んで行きますよ。
意外と物おじしないのには驚きですね。
こげらちゃんと シジュウカラちゃんも可愛いですね~
最近家に来なくなってしまいました。ひよさんが強くて
みんな追い払ってしまうんですよ~!!
他にもいたのですね~何かな?楽しみです^0^
鴨ちゃんのTBをさせていただきますね。まこちゃんもどうぞ♪
宜しくお願い致します。
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:46
◇まゆみさんへ
2時間くらいだったけど、結構いろいろいたでよ
雨あがりだったからかもにゃ~
おなじみさんも多かったけどにょ~
おっと、↓スルーしそうだったぁぁ~~
すまにゅ~~
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:47
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだにょ~
おそらくご夫婦と思われるじょ
仲良しだにょ
ほほほ
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:49
◇hamaさんへ
ここは地味な子が多いけど
冬は結構いるにゃ
まこの好きなまゆげ君の声もするしにょ
今回は、午前中雨でがっくりしてたところ
午後になって晴れたんで、出陣しやした
晴れた朝がいちばんだけどにゃ
人もいないしにょ
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:52
◇milkeywayさんへ
かもさんこんな白目で寝るんだにょ~
しょっちゅう見るどこにでもいる鳥さんだけど
知らんかったぁぁ~~
おなじみさんもよく見ないといかんにゃ
モズさん、ここではよく見るかにゃ~
割とこの木がお好きなようで、よくとまっているじょ
コゲラさんは首がだいじょぶか~って感じだにょ
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:54
◇kimikoさんへ
そろそろ、冬鳥さんもおかえりの準備のはずだったのに
ここ数日の寒さでご滞在だにゃ
モズさんの顔、あまり正面からって見ないけど
なかなかかわいい顔だにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:56
◇あいすさんへ
ん~そういえば我が家には
鳥といえば、にわとりの「とりとり君」しかいないにゃ
しじゅうから君、寝ぐせのような感じだにゃ
短い時間だったけど
いろいろいてよかったじょ~~
Commented by macokarei at 2010-03-11 21:58
◇海王さんへ
市内で短い時間にいろいろいて
なかなか贅沢な時間を過ごせた感じだにゃ
モズ、正面顔がいいにょ~
Commented by macokarei at 2010-03-11 22:01
◇あきさんへ
カモも冬はいい感じになるのかにゃ
そうそう、そういえばカワウ
相模川にはやたら多い感じだにゃ~
モズ、おお~~みみずGETでござんすか
さすが小さくても猛禽類
ははは
ヒヨ、つおいからにょ~
追っ払うのも得意だしにゃ~
うるさいし・・・
顔は意外とかわいいけどにょ~
TBおありがとうござりまする~~
まこもいただきやす
Commented by al17 at 2010-03-15 07:19
makoちゃ~ん お早うございます。素敵なTBを頂きまして
有難うございますた。ジャンジャンお待ち申し上げます~♪
Commented by macokarei at 2010-03-18 23:58
◇あきさんへ
ひゃ~遅れた
TBおありがとうござりまする~~
あっとそうだ実は
まこは「maco」なんだにゃ~~
はははは
<< じょうびたき♀ 江ノ島丼 >>