人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリータルト
またまたタルトだじょ~~
むむむ、最近あみゃいものといえばタルトばかりだにょ


ってなわけで
ブルーベリータルト_f0100825_0134487.jpg
ブルーベリータルト <2010年7号>


作り方はいつもどおり
タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタードと今回は生クリームも乗せたじょ



ブルーベリータルト_f0100825_0163252.jpg
断面ショー
ちょいと甘めかにゃ
まあまあだにょ



んで、禁煙ネタ
金曜日の宴会で悪い上司・悪い後輩にやられて・・・・
3本吸ってもうた
ああ~~すんましぇ~~ん
※土日は吸ってないじょ

そんなまこちゃんに、お仕置きのぽちをお願いしやす(ま・・)ノ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

by macokarei | 2010-04-12 00:23 | | Comments(12)
Commented by yume-sweet7 at 2010-04-12 08:58
こら~~~~~~~~~~~~~~っ!( #` ¬´#)キーッ!!凸
悪い上司??? 悪い後輩??? ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
も~っ! ダメダメダメ~~~~~~~~~ッ!(#`Д´)
3本吸ってもうた? (-_-X) (-_-X) (-_-X)ガ~ン!! ガ~ン!!! ガ~ン!!
もっと強くなれ! まこさん! 。。。がんばるんだ! (≧ヘ≦)
次はないと思いんさい! ( #` ¬´#)  【警告】
もう「吸ってもうた!」はだめだじょ~~~~~~っ!`Д゚)・;
【約束】 【約束】 【約束】
今日はお情けで、ポチとして帰るだにゃ・・・ (# ̄З ̄)
。。。ブ~ッ! ランキング2位だったじょ~! (-ε-)

ところで・・・
ブルーベリータルト・・・ 美味しそうだな~! (*´v`*)゜

Commented by milkeyway-k at 2010-04-12 09:54
ブルーベリーがこんなにたくさん♪♪♪
いいなぁ おいしいだろうな(^^♪
まこさんのここは 見させていただいてるだけで本当におなかも
心も幸せになっちゃいます(^^)/
・・・禁煙は・・・ 飲み会は仕方ないかも^^;
また イチから頑張って☆
Commented by jagarin-gohan at 2010-04-12 11:57
あ・・・、吸ってしまったんですね・・・><

それにしても、きれいでおいしそうなタルト^^
春はやっぱり、フルーツタルトがさわやかで、いいですね!
Commented by Lovepan1229 at 2010-04-12 21:03
まこさん、こんばんは~♪
タルトね、ちょうど食べたかったんですよぉ。
ちょっと甘めとのことですが、ブルーベリーの酸味もあるし^^
↓私もTBいただきましたのでよろしくお願いします^^
禁煙に向けて頑張っているんですね。
ファイト~!ぽち。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-04-13 21:20 x
あぁ~あ、吸っちゃったのね、吸っちゃったのね、吸っちゃったのね

3本も吸ってしまったのね

せっかく我慢してたのにぃ~
誘惑に負けたのね、負けちゃったのね、負けてしまったのね

今度こそは・・・・・・・・・・もうないかな~[影]ω ̄)ジーーー

相変わらずタルトが美味しそう~o(*^▽^*)o~♪

義妹さん、手術がんばってくださいね
Commented by kago-fp at 2010-04-13 22:09
ありゃありゃ…そりゃあもう、おしおきですねー^^

今日のカウントOKブルーベリータルト、クリーム系できれいです~♪

年齢は違うけれど、妹さん、私に似てるかも^^ 
私も父から「おじょう」と呼ばれてしたよ。
妹さん、ファイトですね♪
Commented by macokarei at 2010-04-15 23:02
◇ゆめちゃんへ
ひえ~~~~~~~~~~~
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
お~~こ~~ら~~れ~~た~~~~(ま・・)v
にげろ~~~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
Commented by macokarei at 2010-04-15 23:04
◇milkeywayさんへ
ブルーベリーは目にもいいらしいしにゃ
甘めしたんで、ブルーベリーの酸味とちょうどいい感じだったにゃ
「・・・禁煙は・・・ 飲み会は仕方ないかも^^;」
だしょだしょ
おっと、また怒られる^^;
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-04-15 23:05
◇じゃがりんさんへ
ひゃ~~~~~~~~~
すんましぇ~ん
生フルーツ系のタルトがまこは一番好きだにゃ
甘さとさわやかさが一緒なところがいいだにゃ
Commented by macokarei at 2010-04-15 23:06
◇Lovepanさんへ
そうそう、このタルト
酸味と甘さがいい感じだったにゃ
ブルーベリーはいつが旬なのかよくわからないけど
いつも売ってるからにょ~
禁煙、はははは
がんばりまする~~~
Commented by macokarei at 2010-04-15 23:09
◇でぶりん・もんろーさんへ
ははは
吸っちゃったのねが3回だ
3本分だにょ
そうそうそう誘惑に負けまくり~~~
宴会だけ吸う器用な人っているにゃ
吸ったのはそのときの3本だけで、まだ続いてるじょ~
でぶりんさんはちゃんと禁煙してえらいにょ~

妹、おかげさまで手術うまくいきました
ありがとうございます
Commented by macokarei at 2010-04-15 23:12
◇レイコさんへ
ああぁ~~やはり
おしおきだべ~~~~~
結構まこの職場は喫煙者がいまだに多いにゃ
タルト、生クリーム絞るのがどうもうまくいかんにょ~

おじょうの手術、おかげさまでうまくいきました
ありがとうございます
土曜日に様子を見に行く予定です
<< 妹 桜と鳥さん >>