人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦
旅の最終日、滝の上流で声が聞こえて
夕方、帰る前に

(ま・・)ノ滝に行くじょ




んで、いましたじょ
GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_2253059.jpg
こまどり


GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_22533454.jpg



GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_22534435.jpg



木の上で元気にさえずってたじょ
GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_2253559.jpg



GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_2254747.jpg



GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_22541910.jpg



GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_2254301.jpg



GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑦_f0100825_22543994.jpg



今回の旅の一番の目標がこのオレンジの鳥さんに逢うことだったじょ
去年いたところでは、一瞬かなり遠いところでしか見れなかったんで


今年もこまちゃんとまこちゃんのご対面ができただにゃ
よかったよかった(ま・・)v

長編のGWの旅おしまい
長~~~~いお付き合い、おありがとうござりまする~~~

by macokarei | 2010-05-20 22:57 | | Comments(14)
Commented by hama-wind at 2010-05-21 00:04
お~、念願のコマちゃんにmacoさんがご対面できたんですね~!
見た目はちょっとシブいけど、鳴き声が絶品なんでしたっけ?
堪能できたようで良かったですね。
聞いてみたいなぁ~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-05-21 07:53
おはようございます。
こまちゃんに会えてしっかり写して・・・良かったですね。
こまちゃんもしっかりとまこさまを見ていますね。
奥日光ももう少し高い所に登るとこまどりの生息地なのですが・・・
たまには戦場ヶ原でも見られる鳥とか・・・
英名にJapanese Robin
japonica収集家?としましては出会いたいですが・・・・
Commented by coraltree-37-11 at 2010-05-21 10:04
夏鳥さん、ほとんど全部見て、最後の最後に真打登場ですか、凄い!
私は藪藪でしか見れないのに、綺麗な枝留り、
しかも、美しく、可愛く撮れていて最高ですね。
6枚目、ヒンカラさんの囀りが聞こえていました。
いい旅でしたね。
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-05-21 14:29 x
1番の目的に出会えて良かったね♪

こまどり姉妹っていましたが
この鳥からとったのかしら?

いい旅行でしたね♪
これでまた日々、頑張れますね(*´∇`*)
Commented by marouje6475 at 2010-05-21 18:02
こんにちは♪(^o^)/
お久しぶりです!
コマドリって見た事ないです。
色が目立ちます(^_-)ネッ
可愛いですね?
いつか見てみたいです♪
Commented by likebirds at 2010-05-21 21:13
こんばんは。
やりましたね!
コマドリ!
しかも、みんなの憧れ枝で囀る姿。
とても綺麗な子ですね。
さすがですね!(likebirds妻)
Commented by fukugafukuro58 at 2010-05-21 23:11
コマドリでGwの打ち止めですか?
打ち止めに相応しい画像ですね。
お疲れ様でした。
Commented by macokarei at 2010-05-25 21:57
◇hamaさんへ
ほほほほ
今年もこまちゃんに逢うことができてよかったぁぁ~~
鳴き声、そうそう
おおるり、うぐいすと共に「日本3大鳴鳥」の1つだにゃ
Commented by macokarei at 2010-05-25 22:00
◇kimikoさんへ
こまちゃん、かわいくて大好きだにゃ
奥日光にもいるらしいにゃ
たぶん湯滝の方かにょ~
渓谷に来る鳥さんだからにゃ~
実際発見すると感動する鳥さんの1つだにゃ
Commented by macokarei at 2010-05-25 22:03
◇coraltreeさんへ
ほほほほ
UPも最後でござんしたが、実際逢ったのもこまちゃんが最後でした
こまちゃん、枝で大きな口でさえずってて
まこちゃんは感動ものでござんした

ってなわけで、また今年も目標がコルリに逢うことになってしまいやした
Commented by macokarei at 2010-05-25 22:05
◇でぶりん・もんろーさんへ
んだんだ
目標の鳥さんに逢うことができてよかったじょ
こまどり姉妹、おそらくこの鳥さんからとった名前でしょうにゃ
日本3大鳴鳥の1つだからにょ~
Commented by macokarei at 2010-05-25 22:07
◇まゆみさんへ
こまどり、まこも去年はじめて見て
今回で2度目でござんす
オレンジがいい色でござんす
渓谷に行くと逢えるかもかも
Commented by macokarei at 2010-05-25 22:09
◇likebirdsさんへ
ほほほほ
枝で囀る姿ってめずらしいんでござんすか
ほ~~それはそれは(ま・・)v
夕方でちょいと暗かったけど
逢えてよかったでござんす
Commented by macokarei at 2010-05-25 22:10
◇海王さんへ
んだにょ
GWシリーズ長編でござんした
おつきあいおありがとうござりまする~~~
<< ひよしがり GWの旅パートⅡ 八ヶ岳⑥ >>