人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろーるけーき
んあ゛~~~~今日はあづがったぁぁ~~
32℃って^^;;;;

んでもって、ひさしぶりに巻いたじょ~
今日じゃないけど
ろーるけーき_f0100825_23532173.jpg
バナナロールケーキ

初の裏巻きバージョン

ん~~キメが粗い・・・・
ってなわけで、またしてカウントならず

んでも、NHK教育テレビでロールケーキ作りをやってるのを
たまたま見て
ちょいとコツがわかったにゃ
ほほほほ

ろーるけーき_f0100825_23555260.jpg
断面ショー

憧れの1回転4分の1だにゃ
カウントできるようがんばろう~~~



by macokarei | 2010-06-28 23:57 | | Comments(12)
Commented by hare-nochi-hare at 2010-06-29 13:02
こんちは~~。
うんうん、上手く巻けてますね☆
なになに?コツってどんな?おせーて(^^)

「裏巻き」、私も一度だけやったことがあるよん。

こう、暑いとオーブンの使用を迷ってしまうんだな・・・。
Commented at 2010-06-29 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukugafukuro58 at 2010-06-29 22:25
おおおおおー食べたいじょーー
美味そうですねー
Commented by hayaoki_bird at 2010-06-30 07:20
おはようございます、とり隊 aburamiデス。

巻いて 巻いて、ロールケーキ♪ 
クリームたっぷりにバナナ(^.^) 笑顔の組み合わせですね。

まこさん宅の 隣に住みたーい。
良い匂いがする度に 「こんにちは~♪ えへへっ」 と、お訪ねします(笑)


ところで、週末は 鳥見にお出かけしなかったの?
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-06-30 11:24 x
ロールケーキ大好き♪
ご近所に住みたいぐらい(*´∇`*)

カウントならずですか
上手に出来てるのにな~
Commented at 2010-06-30 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2010-06-30 21:51
◇sunnykazさんへ
そうそうオーブンがにゃ~・・・
コツでござんすが
常識かもしれないけど、天板に生地を流したあと
カードで平らに隅までならすことと
あとクリームぬりすぎないことかにょ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-06-30 21:53
◇鍵コメさんへ
ありゃ~そんなんなってしまったんでござんすか
どうやらもう1本北側の林道を行ってしまったようでござんす
また今度行ってみやす
おありがとうござります~~~(ま・・)ノ
Commented by macokarei at 2010-06-30 21:54
◇海王さんへ
ほほほ
ひさしぶりだにょ~~
ちょいと失敗作だにゃ
Commented by macokarei at 2010-06-30 21:56
◇とり隊さんへ
ろーるけーきは、バナナが好きだにゃ
どうやら「まるごとバナナ」の印象が残ってるらしく
よく入れちゃいやす
ははは
我が家の玄関前は週末いろんな匂いがするようだじょ

鳥さん行ってきたじょ~
次の更新で第1弾だにゃ
Commented by macokarei at 2010-06-30 21:59
◇でぶりん・もんろーさんへ
ほほほほ
ロールケーキ難しいもんだにょ~
タルトのほうが簡単だにゃ
ちょいとキメが粗いんでカウントできずでござんす
Commented by macokarei at 2010-06-30 21:59
◇鍵コメさんへ
ほほほほ
復活でござんすにょ
って実は昨日某所で発見してひととおり拝見しやした(ま・・)v
またよろしゅうぅぅ~~~
りんくっておきやっす(ま・・)ノ
<< きびたき 西丹沢 >>