人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栃木の旅 7/25~28 ②
んで、大笹牧場のあとは
そのまま北へ

うねうねした道を通って女夫淵温泉へ
ここから先は一般車両進入禁止のため、愛車のさいぞう君は駐車場でお留守番
いってらっしゃいまし~~(さTT)ノ

栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_22541446.jpg
では、出発

栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_22543430.jpg
こんなところを2時間ほど歩いて


栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_22554396.jpg
加仁湯に到着


栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_22562290.jpg
加仁湯といえば、この白濁の温泉だにゃ













目的地までは4km弱
結構近いではにゃいか

栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_2257394.jpg
こんなところや

栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_2258342.jpg
あんなところを歩いて
3時間ほど

ああぁぁ~~~きつい^^;
標高差が700mくらいだにゃ
距離の割に標高差があるからきついんだにょ~


んで、山道から急に視界が開けて、到着
栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_230297.jpg
鬼怒沼


栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_231248.jpg
おお~~~すばらしい

栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_2321679.jpg


栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_23239100.jpg



写真の中の白いぽちぽちは
栃木の旅 7/25~28 ②_f0100825_2331389.jpg
ワタスゲ


ん~~ここはすばらしいところだにゃ~
苦労して行った甲斐があった

まだつづく

by macokarei | 2010-07-31 23:09 | | Comments(18)
Commented by coraltree-37-11 at 2010-08-01 12:34
2時間も歩かなきゃ着かない温泉、秘湯ですね。
白濁の湯、どうでしたか?

鬼怒沼、湿原で羽化、いいところですね。
4時間歩く所だけあって空いてるように見えますが
素晴らしい景色を一人(二人)占めだったのかしら?
高原の鳥さんもいそうですね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-08-01 17:35
まこさん、こんにちは~♪
歴史ある温泉って感じの宿ですね^^
肌がしっとりしそうな感じ。
険しいところも歩きに歩いて、青空と緑とわたすげの
お出迎えに心洗われそうです♪
Commented by rika_flute at 2010-08-01 21:41
まこさん~!!こんばんは^0^。
お元気そうですねぇ^0^。
栃木でもこちらよりは涼しいのでしょうね。
先日弟が15年振りに一人でバイクツーリングしてたらしく、
そちらの方に行ってたみたいです。
また「丼」も楽しみにしてますね^0^。
Commented by hama-wind at 2010-08-01 23:03
ん~、まさか鬼怒沼とは…!
想像もしなかった場所でした。
良いところですね~。
奥に見えてるのは至仏かな…?

加仁湯も評判どおりのようですね。
良い時間を過ごされたようで…素晴らしい!!
Commented by naninunenonko0905 at 2010-08-02 00:24
栃木生まれの私ですが、奥鬼怒方面へは行ったことがありません。
それにしても険しい山道を歩いた後の温泉、さぞ気持ちよかったことでしょうね。
きっと、ダイエット効果もあったのではないですか?
Commented by marouje6475 at 2010-08-02 10:14
こんにちは♪(^.^)/
お久しぶりです♪
まこさんは良く旅行されるみたいで、羨ましき♪
ワタスゲやニッコウキスゲが見られるとはいいです(^_-)ネッ☆
何とも素敵な場所ですね?
あれっ?今回はまだ、お料理が出てないですよね?
楽しみぃ~♪(*^^*)/
Commented by al17 at 2010-08-02 12:56
まこちゃん こんにちは~^^

栃木県人の私よりも詳しい^^! 凄い隠れ宿をご存じ
なのですねぇ~しかし奥絹鬼怒とは~素晴らしい所が有
るのですね。
にごり湯も秘湯ならではの風情を感じます。
さぁ!お次の散策はどちらへ?
楽しみです^0^
Commented by hare-nochi-hare at 2010-08-03 16:06
こんにちは。
2時間歩いて到着したお宿は、趣があって素敵ですね!!
最近、温泉に入ってないなぁ・・・。しっとりすべすべになりそうなお湯、いいなぁ~~♪

栃木県は、まだ一度も足を踏み入れたことがない土地なんですよね。行ってみたいなぁ~~、鬼怒沼❤

2時間+3時間、歩けるようにスポーツクラブで頑張ろうっと!(^^)!
Commented by may-windy at 2010-08-03 18:14
まこさん、のきゅさんとこちらにいらっしゃってたのね♪
しかも 加仁湯・・・よくぞ歩かれましたね~・・・
私は温泉行かないからなぁ^^;^^;^^;
長い長い険しい道を歩かれての温泉と
お宿の美味しいお食事に舌鼓を打たれたことでしょう♪
ワタスゲの風景、私も大好きです。
高原は暑くても空気が乾いていたでしょうから
過ごしやすかったでしょうね♪
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:21
◇coraltreeさんへ
送迎バスはあったんだけど
歩きやした
ほほほ
鬼怒沼、着いたときに他に2人だけで
ひきあげる頃にはだ~れもおらずでござんした
人が少ないとゆっくりできていいにょ
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:23
◇Lovepanさんへ
数年前は温泉に凝ってて、白濁のところを狙って行ってやした
当時、真冬に行ってものすごい雪だったにゃ
鬼怒沼、ちょいと甘く見てたんで
かなりきつかったにゃ~
景色はすっばらすぃ~~ところだにょ
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:28
◇りかりんさんへ
ご無沙汰じゃ~~~~
毎日あつさでへろへろでござんす
栃木すばらしいところだったにゃ
涼しいしにょ
弟さん、ありゃりゃ1人で
お~~~すごい
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:30
◇hamaさんへ
ほほほほ
前々から気になってた鬼怒沼へ行きやした
カメラとレンズ2kgを持って行くのがちょいと大変だけど
すばらしいところだにょ
お~~さすが、至仏山だにゃ
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:32
◇のんこさんへ
栃木生まれでござんすか
ほ~~
栃木は西のほうにいいところがたくさんあるようだにょ
ダイエット、むむむむ
それ以上に食べてしまったんでにょ~^^;
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:34
◇まゆみさんへ
ほほほほ
旅行、ここ数年こういったところばかりだけどにょ
ワタスゲがこんなにたくさん咲いてるのは初めてだったにゃ
いいところでござんした
お宿のごはん、忘れた頃に登場しそうだじょ
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:46
◇あきさんへ
ありゃ!栃木県人だったんだっけか
にゃるほど
奥鬼怒温泉には4軒の宿があるでよ
ここはちょいと鉄筋コンクリートの建物でちょいと場違いな感じではあるものの
温泉はごらんのとおりでござんす
お次は丼を挟んで、有名な名所へご案内でござんす
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:48
◇sunnykazさんへ
送迎バスがあるんだけど、今回は歩きで
着いたときには汗だくでござんした
まこも西日本はほとんど行ったことがにゃいから
進出しようと画策してるじょ
スポクラ週4回くらい行けば余裕かにゃ
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2010-08-04 22:51
◇may-windyさんへ
ほほほほ
女夫淵温泉までの道もくねくねで細いんで大変だったけど
歩きも暑くてきつかったにゃ
夕方はさすがに涼しいにょ
鬼怒沼、いいところだにゃ
人も少ないしにょ
またいつか行こう~~~~
<< あっ 栃木の旅 7/25~28 ① >>