人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白馬の旅 8/27~28 ①
またまた金曜日お休みして、長野県白馬へ行ってきたじょ~
今回は、まこ・のきゅさん・のきゅ母3人だったにゃ

んで、初日
白馬の旅 8/27~28 ①_f0100825_2215549.jpg
こんなところや


白馬の旅 8/27~28 ①_f0100825_2214433.jpg
こんなところを歩いて、1時間半ほど


到着~~~~~(ま・・)v
白馬の旅 8/27~28 ①_f0100825_2221646.jpg



白馬の旅 8/27~28 ①_f0100825_2242545.jpg
白馬大雪渓


白馬の旅 8/27~28 ①_f0100825_2222740.jpg


大雪渓は初めてだったにゃ
涼しい~~~~
というか寒いくらいだにょ


by macokarei | 2010-08-29 22:04 | | Comments(10)
Commented by al17 at 2010-08-30 16:44
makoちゃん こんにちは~^^

ひえーーーーっそりゃ本当にお疲れ様ですよねぇ><!
しかし この景色を見られたら長時間歩いた甲斐が
有ると言うものですね。素晴らしいです^0^
Commented by shibata at 2010-08-30 19:55 x
こんばんは
すごいな~大雪渓!一度は行ってみたいです!
寒いなんてこの夏、とっても贅沢ですね。
Commented by yuriazami at 2010-08-30 21:34
こんばんは

結構きつい山道のようですね。
すごい大雪渓に見惚れてしまいました^^
お母さんも感激されたことでしょう。
この残暑から一時でも逃れたい気分です。
Commented by hama-wind at 2010-08-31 23:26
こんばんは~!
おお~、一泊旅行で白馬大雪渓ですか~!
お義母様もいらしたんですか?
大変だったでしょうが…喜ばれたことでしょう。

あの…蛇足ではありますが…。
白馬は《シロウマ》と読んでくださいね~(笑)
今は地元でも《ハクバ》でしょうけど…。
Commented by macokarei at 2010-09-01 23:31
◇あきさんへ
だいぶ山歩きもなれてきたんで
割と楽でよかっただにゃ
この前の鬼怒沼のほうが今回の倍以上きつかったにょ~
このあづい夏にこういうところへ行くと本当に幸せな感じだにゃ
Commented by macokarei at 2010-09-01 23:33
◇Kimikoさんへ
大雪渓、大というようにかなりの大きさでござんした
途中で上から冷気が降りてくるような感じは
いろいろ山へ行ってもなかなかない感覚でしたにょ
Commented by macokarei at 2010-09-01 23:34
◇ゆりさんへ
ここはそんなにきつくなかったかにょ
写真に出てるところはちょっと岩が多かったりしたけどにょ
ほとんど林道を歩くようだったにゃ
のきゅ母さんも喜んでくれたようでよかったでござんす
Commented by macokarei at 2010-09-01 23:37
◇hamaさんへ
大雪渓と後でUPしやすが翌日行ったところへとで充実してましたにゃ
しろうまが本当らしいにょ~
白馬岳も「しろうまだけ」だしにゃ
このあたりも景色がいいところだにょ~
Commented by yasukon20 at 2010-09-03 14:54
こんにちは!
ずっと気になっていた白馬旅行記、やっと伺えましたm(__)m
凄いですね~~。
のきゅ母様も1時間半も歩かれたのですね!!
歩かれた価値がありますよ。素晴らしい雪渓。
行って見たいです。
夢に終わりそうですが・・・・。
また↑ で楽しませてもらいます。
Commented by macokarei at 2010-09-05 14:11
◇yasukonさんへ
こんちにゃ~~~(ま・・)ノ
おお~ありがとうござりまする~
のきゅ母さんは、トレッキングシューズ買って先日はバス旅行で
岐阜のほうの山へ行ってきたようで
今回は割りと楽なところだったにゃ
涼しいじょ~~
夏に行くにはいいところだにゃ
ぜひぜひ
<< 白馬の旅 8/27~28 ② やせる夕飯 >>