人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華眞子 昼定食
この前ののきゅさんの誕生日の日
お昼は中華眞子だったじょ


中華眞子 昼定食_f0100825_2243182.jpg
中華眞子 昼定食


中華眞子 昼定食_f0100825_22434664.jpg
炒飯


中華眞子 昼定食_f0100825_22505360.jpg
木須肉(きくらげと豚肉の卵炒め)


あとは、わかめスープ
烏龍茶とジャスミン茶のブレンド茶


中華眞子、うみゃい!


中華眞子さんのうみゃい昼定食に
ぽちっとお願いだにゃ







by macokarei | 2010-11-12 22:57 | | Comments(12)
Commented by でぶりん・もんろー at 2010-11-13 08:51 x
チャーハンいいですね♪
食べたいけど、今日明日ともう食べるのは決まってるし(^▽^笑)

チャーハンは大好きだけど作るのは苦手で(-。-;)
平日は旦那が仕事なのでお預けで
来週末までは我慢かな
Commented by jagarin-gohan at 2010-11-13 11:12
ごはんがパラパラのチャーハン^^ おいしそうです~
ブレンド茶が、定食らしくていいですね。
家でこんなふうに、ブレンドすればいいんですね!
Commented by may-windy at 2010-11-13 15:21
まこさんお手製の中華ですね♪
うらやましいな~・・・ いいな♪ 美味しいだろうな~(^^♪
チャーハンって意外と難しいんだよね・・・
ご自宅でしっかり中華料理がいいですね(^^)/
私も ダイエット中^^;^^;^^;
頑張って痩せるんだ~(^^)/
Commented by mahos-table at 2010-11-14 07:33
まこさんちの中華、好きです。
男の人が作る中華って絶対美味しい気がするーーーー
チャーハン、食べたい。
Commented by rika_flute at 2010-11-14 22:31
うっわぁぁ!!魅力的な中華セット!!
私そういえば中華はあまり食べる機会がないわぁ~
たまには油たっぷりの野菜炒めでの作るかなぁ。
チャーハンも大好き!!!
Commented by sakako0121 at 2010-11-15 16:46
中華すきすき~!!!
この間チャーハン作ったのですよ~
自家製ラードで。

おいしかったぁ~!!!

きくらげの炒め物もおいしそ~!!
きくらげ大好き♪
Commented by macokarei at 2010-11-15 19:55
◇でぶりん・もんろーさんへ
ちゃーはんは、研究し続けて約25年
まだ完成にはいたっておりやせん
ご主人さまのちゃーはんもかなりうみゃそうで
さすが只者ではない感じだにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-11-15 19:57
◇じゃがりんさんへ
ちゃーはんは残りごはんではなくて
ちゃーはんのためにごはんを炊くだにゃ
ブレンド茶、前からこんな感じで
我が家では中国茶を飲んでるじょ
両方買って、まぜまぜするだけだけど
うみゃいじょ
ぜひお試しを~~~~
Commented by macokarei at 2010-11-15 20:00
◇may-windyさんへ
ほほほほ
ちゃーはん、難しいかもにゃ
まこもときどき失敗するじょ
中華は自分で作ってもそんなに店で食べるのと遜色ないんで
得意なほうかにょ
と眞子さんが言ってたじょ
Commented by macokarei at 2010-11-15 20:01
◇mahoさんへ
まこさんじゃなくて、眞子さんだじょ
ほほほほ^^;
豪快さが必要な料理が多いからにょ~
男の荒っぽさが丁度よかったりするのかもにゃ~
Commented by macokarei at 2010-11-15 20:03
◇りかりんさんへ
ああ~そういえば
あまりりかりんさんのところでは中華が登場しないかもにゃ
ルクエで作った中華もあったけど
完成写真しか撮ってなくて
おもしろくないんでボツになってしまいやした
今度はチン!する前も撮ろう~~~
Commented by macokarei at 2010-11-15 20:06
◇サカ子さんへ
自家製ラード!
ほ~~~さすが凝ってますにょ~
きくらげ食感がいいにゃ
木須肉、好きでときどき食べるじょ
お店ではじめて食べたときに、おお~こんなうみゃい野菜炒めが
あったんだぁ~~と思ったにょ
<< 豚肉のコーラ煮 べにましこ登場 >>