人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルクエでかんたんたんうどん
この前自作したバーニャカウダがうみゃかったんで
エバラ 蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味を買ってみたじょ


ん?
我が家にはルクエがあるにゃ


おお~~それなら
これに応募しよう~~
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中です】


ルクエでかんたんたんうどん_f0100825_20454947.jpg
バーニャカウダでかんたんたんうどん




ルクエでかんたんたんうどん_f0100825_20481624.jpg



<材料1人前>
冷凍うどん 1玉
水 200ml
エバラ バーニャカウダ 50ml
顆粒かつおだし 小さじ1
豚ひき肉 50g
長ねぎ 少々
白ごま 少々
ラー油 少々

<作り方>
1 ルクエに冷凍うどんと水・顆粒だしを入れて、5分レンジへ
2 蓋を開けて、バーニャカウダを入れ、混ぜる
3 ひき肉とみじん切りにした長ねぎを乗せ、3分レンジへ
4 仕上げに擂ったごまとお好みでラー油をかけて
5 できあがり~~~~(ま・・)v



では
ルクエでかんたんたんうどん_f0100825_20573767.jpg
どうじょ~~


おお~~意外なうみゃさ
ほほほほ



まこちゃんのたんたんうどん
簡単だにゃ~のぽちっをお願いしやっす







by macokarei | 2010-12-15 21:01 | | Comments(6)
Commented by rika_flute at 2010-12-16 01:58
おぉ~!まこさん!美味しそう^0^。
バーニャカウダでうどんにしちゃうとは!!!
温まりますねん♪
Commented by al17 at 2010-12-16 15:10
まこちゃん こんにちは^^

確かにレシピブログでやってましたよね~
応募されたんですね~私も何か?と思ったのですが
未だ使いこなせて居なくて応募出来ませんでした><!
おうどんも こうして使えるって良いですね。
流石にまこちゃん!凄い美味しそうです^0^ぼち×2
Commented by sakako0121 at 2010-12-19 21:01
ほほ~こんな道具もあるのね。
最近、シリコン製の道具、多いよね~

ちょっと欲しくなったけれど、これで6人分のご飯を作るのは、とっても手間がかかりそうだから止めておこう(笑)
Commented by macokarei at 2010-12-23 08:04
◇りかりんさんへ
お返事遅くなりやした
タンタンメンもどきだにゃ
このバーニャカウダ、ちょっと酸味がつおいかにょ
工夫次第でうみゃく使えそうだにょ~
Commented by macokarei at 2010-12-23 08:05
◇あきさんへ
お返事遅くなりやした
そうそうそう
まこは、応募しないで自分で買ってきただにゃ
この前自作したのが結構うみゃかったからにょ
ルクエ、なかなか使いこなすのが難しいにょ
未だに悪戦苦闘・・・
ほほほほ
Commented by macokarei at 2010-12-23 08:07
◇さか子さんへ
お返事遅くなりやした
んだにょ~
シリコン調理器具流行ってるようだにょ
ははは
6人分は無理そうだにゃ
6回やればできるけど・・・・^^;;;
<< えなが あみゃいものシリーズ >>