人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グレープフルーツタルト
久々のあみゃいものだにょ
ちょいと前だけどにゃ^^;


グレープフルーツタルト_f0100825_23452887.jpg
グレープフルーツタルト <2011年5号>



グレープフルーツタルト_f0100825_2346129.jpg
断面ショー


作り方はいつもどおり
タルト生地にアーモンドクリームで焼いて
上にカスタード
んで、グレープフルーツを並べて
ナパージュをぬりぬり

なかなかうみゃい(ま・・)v
見た目がいまいちだにゃ~(--)


ん~~あづくなってくると
あみゃいものが作らなくなるにょ~
そろそろ作成せねば


まこちゃんのグレープフルーツタルト
久しぶりのあみゃいものだにょ
さぼるなじょ~のぽちっをお願いだにゃ








by macokarei | 2011-05-26 23:52 | | Comments(6)
Commented by al17 at 2011-05-27 01:14
makoちゃんこんばんは^^

レシピブログさんにもコメントと美味しそうボチを
して来ましたよ~(^◇^)
まこちゃんのタルト大好きです。
本当に 凄いうみゃそうだもんね~じゅるぅ^~^♪
Commented by comfortable-life at 2011-05-27 16:49
こんにちは
サボるなぁのポチッを押して来ました^^♪
型は有るけど何年もタルト作っていませんが
果実たっぷりのこのタルト 美味しそうですね。
ナパージュを塗ると光沢が出るのかしら
まこさんとのきゅさんのお二人だけが食べれるのね。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-05-28 21:07
こんばんは^^

ふわふわ日記のあんみぃです♪
先日はご訪問ありがとうございました!!

これ、手作りなんですね(〃∇〃)
すごい!!
すっごくおいしそうです~♪
アーモンドクリームで、底生地がざっくりなタルト、だいすきです!!
Commented by macokarei at 2011-05-29 22:58
◇あきさんへ
おお~~見たじょ~~
おありがとうござりまする~~
うれしい~~だにゃ
どうもタルトしかできなくてにょ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2011-05-29 23:00
◇sachiさんへ
はははは
さぼりまくりのあみゃいものだにょ
タルトはやっぱりフレッシュフルーツ物がうみゃいかにょ
ナパージュ、そうそう
テカテカの素だにょ~
かっこつけ&接着だにゃ
Commented by macokarei at 2011-05-29 23:02
◇あんみぃさんへ
おおおお~~~~
早速のご来店おありがとうござりまする~~
ほほほ
手作りでござんす
まこが作るタルトは
タルト生地にアーモンドクリームが一番多いかにゃ
んで、カスタードってパターンだにゃ
また伺うでよ~~
今後ともよろしゅう~~~~(ま・・)ノ
<< 16周年 しょうが焼き弁当 <弁当4号> >>