人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆天の川丼★
今月の丼同好会は7月ということで

☆天の川丼★_f0100825_2128713.jpg




☆天の川丼★_f0100825_21282124.jpg
☆天の川丼★



ん?どこかで見たにゃ???
ほほほほ

そうでござんす
この丼の手抜きバージョンだにゃ
はははは



んで食べ方は
しょうゆかけて、わさび乗せて、まぜまぜしてにゃ~~
☆天の川丼★_f0100825_21314028.jpg
これはまさに!!!


無限に広がる大宇宙



<金額>
まぐろ  299円 夕方半額!
おくら  158円/3
しらす  298円
みょうが 98円
合計  748円
→1人前  374円

追記
あっ!長いもの値段にゃい!!!
300円/4


まこちゃんの以前のネタを使ったずる丼に
ぽちっとお願いだにゃ





毎月5日、丼同好会を開催しています。
予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は
私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
by macokarei | 2011-07-05 21:55 | | Comments(16)
Commented by yukaripod at 2011-07-05 22:04
あは、ほんとだ。どこかで見たじょ( ̄∀ ̄*)
でも、好きです、これ。
きれいですよね。
実は山芋もオクラもあったので、まねっこしちゃおうかな・・・とちょっとだけ思ってました。
わたしも自主規制してよかった(笑)

TBいただきま~す。
Commented by al17 at 2011-07-06 00:20
今年もあっと言う間に七夕ですね~^^
簡単ながら ナイスアイディア丼ですぞ! 
オクラの★が繊細です~可愛いですし栄養満点♪

下の記事のハンバーグも凄い美味しそうです。
じゅるぅ^~^ぼち☆ミ
Commented by kago-fp at 2011-07-06 00:58
ああ、こういうのは、さすがにまこ会長ですー。
詩情豊かですねぇ。私なんて、七夕なんてすっかり忘れてるし(笑)
このきれいな丼のあとを自主規制しているとこがこれまた繊細。
でも、豪快にまぜまぜして食べるのが、やっぱりおいしさですね^^
来年、七夕を覚えていたら、私もチャレンジしまうま。
TB、いただきまうすー。

Commented by sakako0121 at 2011-07-06 10:00
風邪大丈夫ですか?
大人の9度超えはきついですよね・・・
うちの子は40度でも走り回ってますが・・・信じられん(笑)

ねばねば食べて元気にならないとー!

七夕ですよね~
明日?よね?お星様見えるかな~??
我が家のリビングにも、笹が飾ってありますよー

何かご飯工夫しなきゃな~


TBいただきまーす♪
Commented by tom-sou-ya at 2011-07-07 00:54
同じものでも、視点を変えてみることも大切なんですよね。
深い~どんぶりです。^^
Commented by mahos-table at 2011-07-07 05:47
まこさん、丼のことをすっかり忘れてました><
どうしようーーーー
今月はお休みか、今日間に合えば夜に作ります。
ホントごめんなさい!!
Commented by macokarei at 2011-07-07 21:33
◇よっしぃさんへ
ほほほほ
このネタが尽きた感じが現れてて・・・
おくらの☆がなんともいいにゃ
結構お気に入りだにょ
ふふふ、とても混ぜた様子はお見せできないようだじょ
Commented by macokarei at 2011-07-07 21:35
◇あきさんへ
もう七夕だにゃ早いもんで
1昨年同じようなネタで七夕丼でござんした
今回は天の川だけで
はんばーぐ、鉄スキに乗ってるほうは
自画自賛の絶品でござんした
うみゃい!
Commented by macokarei at 2011-07-07 21:38
◇レイコさんへ
ほほほほ
実は、季節ネタで考えるとネタが思いついていいらしいにゃ
このまぜまぜの様子はちょいとお見せできないよう状態で^^;;;
んでも、まぜまぜしたほうがうみゃいにゃ
来月も季節もので、真夏っぽいものをやろ~~~
Commented by macokarei at 2011-07-07 21:41
◇さか子さんへ
39℃きつかったにゃ~夜病院に行って
点滴打ったし
子どものころは40℃出ても平気だったかもにゃ~
ってなわけで、ねばねば丼でござんす
今日は七夕だにょ
あいにく曇り空かにゃ
食べ物で気分だけでも味わうだにょ
Commented by macokarei at 2011-07-07 21:42
◇トムさんへ
ははは
単なるネタが尽きただけだにゃ
乗せ方と鯵からしらすにかわっただけで^^;;;;
Commented by macokarei at 2011-07-07 21:44
◇mahoさんへ
ほほほほ
やはり・・・^^;;;
まこの告知もだいぶ遅かったしにゃ
できたら載せておくんなまし~~~
Commented by takasatoya at 2011-07-08 17:02
読み逃げして、すみません。
昨日は七夕丼の真似っこをしました。
後でアップしますね。
食材は似た物を用意しましたが、盛り付けは全然違うものになりました。
Commented by keitaf2000 at 2011-07-13 08:48
遅くなりました~
すみません。1週間放置でした(-_-;)

さすが会長。
このての丼作らせたらピカイチですね。
無限に広がる大宇宙。あの「あ~あ~、あ~あ~あ~あ~~あ~~」っていう曲が流れてきそうです。

TBいただきます。
Commented by macokarei at 2011-07-19 21:57
◇たかさとさんへ
超遅くなりやした~~
すっかりさぼりまくりで・・・・
七夕丼見ましたじょ
なかなか見た目におもしろい丼だから、アレンジも楽しいのではないかにょ
Commented by macokarei at 2011-07-19 21:59
◇Keitafさんへ
超遅くなりやした~~
すっかりさぼりまくりで・・・・
ほほほほ
おありがとうございまする~~~
「あ~あ~、あ~あ~あ~あ~~あ~~」って感じでござんす
<< きびたき&こるり 丼同好会 告知7月 >>