人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ししとうの甜麺醤炒め
ししとうをたくさんもらった~~
んでも、あまり好んで食べるものでもなしだにゃ

ん~~~どうして食すか
ってなわけで
ししとうの甜麺醤炒め_f0100825_22375134.jpg
ししとうの甜麺醤炒め

<作り方>
1 フライパンに油を少なめに敷き、ししとうを入れる
2 炒める
3 炒まったら、火を止めると同時に甜麺醤を入れ和える
4 皿に取り、かつおぶしをかければ
5 できあがり~~~
おおぉぉ~~超簡単

なかなかうみゃいではないか
ほほほほ


もう1品
ししとうの甜麺醤炒め_f0100825_22321847.jpg
そうめんのキャベツといかの塩辛炒め

アンチョビの代わりにいかの塩辛
スパゲッティの代わりにそうめん

ちょいと塩辛入れすぎたにゃ
塩辛いじょ~

んでも、まあまあの味だにゃ


まこちゃんのヘンテコ料理に
ぽちっとお願いだにゃ


by macokarei | 2011-08-10 22:36 | | Comments(10)
Commented by al17 at 2011-08-10 22:58
まぁ~どちらも斬新で美味しそうですよ~^^

素麺を塩辛で炒めちゃうって驚きましたが><!
パスタの細いのと思ったら これも有りなのかな?
って思えて来ました。まこちゃんに習って
いつか試してみるじょーーーっ(笑)
ぼちぼちっとね^^
Commented by naokoma at 2011-08-11 00:39 x
我が家はベタに天ぷらですね(^^;)
お友達は煮物に入れていたけど、意外にいけます(笑)
↓ひまわり畑が綺麗ですね!
寝転がってしたから見たらどんな感じかな~~??
葉っぱでひまわりが見えなかったりしてね(^^)
Commented by comfortable-life at 2011-08-11 23:37
しし唐のオイスターソース炒めは作りましたが
簡単でピーマンよりも速く火が通り味もまぁまぁでしたよ。
あとは天麩羅かな。
しし唐の苗を植えたらたくさん出来る事の驚きました。
塩辛の炒め物は今度作ってみたいです。
今日は暑かったでしょうね 
↓ 清里は羨ましいです。
Commented by mayumis39 at 2011-08-12 23:55
素麺チャンプルーね、美味しそう!
アンチョビの代わりに、私もやっぱりイカの塩辛を使いますよ、美味しいもんね♪
Commented by rika_flute at 2011-08-14 18:28
さっぱりと美味しそう~!
っていうか、ししとうって油断すると
たまーにすんごい辛いのがあってビックリしますよねぇ(>.<)
去年、その覚えが・・・
Commented by macokarei at 2011-08-15 21:48
◇あきさんへ
おありがとうございまする~~~
そうめん炒めるのはあるようだにょ
いかの塩辛使うのは変わってるかもにゃ
そういえば、そうめんは食べるけど
ひやむぎって食べなくなったにゃ~
Commented by macokarei at 2011-08-15 21:50
◇naokomaさんへ
天ぷらもいいけどにゃ
煮物、ほぅ~~~
それはやってみたい感じだにゃ
何と一緒に煮るんだろうにゃ
ひまわり、寝て見ると
背中が土でえらいことに・・・
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2011-08-15 21:53
◇sachiさんへ
ほぅほぅ、オイスターソースも同じような感じかにょ
んだにゃ、ピーマンよりやわらかいのかにゃ
簡単に火が通る印象だにょ
しし唐、どうやら毎日収穫しないと追いつかないとのことでござんした
塩辛、あまり入れると塩辛いんでほどほどがいいようだじょ
ぜひぜひ
Commented by macokarei at 2011-08-15 21:55
◇ももたうんさんへ
おう、そうそう、素麺チャンプルー
そんな名前の食べ物もあったにょ
料理に使うには、あんちょびのほうがうみゃいような気がするけど
ちょいと高いんでにょ~
Commented by macokarei at 2011-08-15 21:56
◇りかりんさんへ
そうそう
ししとう、ごくたま~~~に「大当たり」があるにょ
昔はもっと頻繁にあったような気がするけどにゃ
ものすごい辛さだったような・・・
<< 富士山 駒ヶ根~蓼科の旅④ >>