人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋味あんかけ丼Ⅳ
ああぁぁ~~すっかり放置ぶろぐになってもうた
んで、今月の丼は

秋味あんかけ丼Ⅳ_f0100825_21151414.jpg
秋味あんかけ丼 パートⅣ

10月恒例秋味あんかけ丼だにゃ


去年はこんな感じ

どんどんしょぼくなるじょ~


<金額>
きのこ まいたけ・しめじ・エリンギ 全部で300円くらい
あと下にもぐっているものは冷凍庫から



まこちゃんのひさびさぽちっとお願いだにゃ









ってほどのものでもないんだけど


秋味あんかけ丼Ⅳ_f0100825_21251612.jpg
鮭のしそ巻き竜田揚げだにゃ


ん~~~味つけるの忘れた・・・
餡もあっさり・・・

高血圧のまこにはよさそうだにゃ(--)



毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
by macokarei | 2011-10-05 21:27 | | Comments(10)
Commented by takasatoya at 2011-10-05 22:25
まこさん、こんばんは。
食材も、あんかけもおそろいでしたね。
秋をイメージする食べ物が似ていました。
シソ巻きはいい香りがしてきそうです。


↓のロールおはぎ今年も頑張りましたね。
もうすっかりまこさんのものですよ。
私の今年のおはぎは、半殺しのご飯の上にあんこをかぶせ、にぎり寿司みたいでした。 
もう、写真も撮りませんでした。
Commented by kago-fp at 2011-10-05 23:32
まこさん、こんばんは。
あ、ほんとだ。今回はたかさとさんとコラボ丼でしたね^^
私も秋らしい食材にすべきでした←ありもので作るとついつい。
鮭のしそ巻き、単独でもおいしそうですよね。
今度、やってみまーす。
TB、いただきますおさん。
Commented by mahos-table at 2011-10-06 06:46
秋のどんぶり、いいですね~
まこさんのは中にサプライズがあるのがいつもすごいなぁ
と思ってます^^
きのこたっぷり食べられていいですねーーー
TBいただきます!
Commented by yukaripod at 2011-10-07 08:43
おはようございます!
ちょい遅刻しちゃいました。

わたしも鮭コラボだー。わーい。
でも、まこさんのかくれんぼ鮭のしそ巻きのほうがいいなー(笑)
そうか、相方をきのこにしたらもっと秋っぽかったんですね。
TBいただきまーす。
Commented by sakako0121 at 2011-10-07 10:25
遅刻ですいません~

あんかけたっぷり♪
ヘルシーで美味しそうですね!

下に隠れているのもステキ・・・
子供たち喜びそうだな~^^v

TB頂きます!
Commented by AL17 at 2011-10-08 00:27
まこちゃ~ん こんばんは~^^

ちょっと畑に夢中になり過ぎました~プチご無沙汰で
ご免なさい>。!

あっと言う間に1ヵ月が過ぎて お丼のご披露になりますねぇ♪
秋味できのこの餡かけ丼ですねぇ~
私はこう言うのが大好きなので 凄い食べたいです。
美味しそうだわ~流石にまこちゃんですヾ(^▽^)ノ
Commented by rika_flute at 2011-10-08 21:41
まこさん~!こんばんは☆
きのこ、美味しそうねぇ~~
私はついつい、全部ルクエだから、やっぱりちょっと違うわ。
煮る、焼く、火とはやっぱり違うのよね。
身体にはいいんだけど、たまーにすんごい焼いた感じ、
揚げたものが食べたくなるのでした・・・(^^;)
Commented by Lovepan1229 at 2011-10-20 19:49
まこさん、こんばんは~♪
きのこのあんかけどんぶりだぁ~と食べ進めていったら
その下には鮭のしそ巻き竜田揚げが顔を出すんですね!
1つで2度美味しい^^
嬉しいサプライズですね~。
秋らしい食材で美味しそうです♪
ぽち。
Commented by AL17 at 2011-10-22 23:23
コンコン!まこちゃん頑張ってぇ~>。!
ぼち
Commented by macokarei at 2011-10-25 19:37
◇みなさんへ
まとめてですいませんm(--)m
ちょいと体調不良で気力がありませんでした
ようやく復活気配なので
またよろしくお願いいたします
<< ひさびさだにゃ~ 丼同好会 10月告知 >>