人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛すじ丼
みなさん、ご無沙汰でござんす
すっかり放置ぶろぐだにょ~

ところで体調は
未だに寝汗で起きる状態だにゃ、特に月曜日^^;;;;
むむむむ・・・・・


ってなわけで、今月の丼同好会は
先月のさか子さんの丼にまねて
と言っても、我が家のは様相がだいぶちがうけどにょ
牛すじ丼_f0100825_2123451.jpg



牛すじ丼_f0100825_21232217.jpg
牛すじ丼
七味をかけてどうじょ~~


牛すじ丼と言っても、牛すじはどこだ?ってくらい
野菜とこんにゃくばかりだにゃ
ほほほほ

ん~~~うみゃい!

<金額>
あるものばかりで不明
555円はまずいってないじょ


まこちゃん、さぼらずに更新せい!
お叱りのぽちっをお願いだにゃ




毎月5日、丼同好会を開催しています。予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は、私のブログに鍵コメで
「参加するじょ~」とコメントをお願いします。
みなさんのご参加お待ちしておりますm(--)m
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください
by macokarei | 2011-12-05 21:31 | | Comments(10)
Commented by kago-fp at 2011-12-05 22:07
あ、もう少しでかぶるとこでしたー(笑)
実は牛すじ丼も作っていたんですが、違う丼をアップしたんです。
私もサカ子さんのとこで拝見して牛すじを使ってみたくなった
んですけど、ね(笑)
まこさんのはとってもヘルシーで、これもまた、おいしそうですねー。
ごはんがどんどん進みそうです(笑)
おからだ、あまりよくないんですね。無理をせずにお大事にして
くださいね。
TB、いただきまこちゃん&ぽち♪
Commented by mahos-table at 2011-12-06 09:20
あーーさかこさんの、
美味しそうって思ってたんですよね~
まこさんの野菜たっぷりバージョンもなかなかいいですね^^
私は今月は豚です。
美味しいもの食べて元気になりましょーーー
TBいただきます!
Commented by mayumis39 at 2011-12-06 20:09
ほんとほんと、さぼらずにね! ポチ!
これ、意外とヘルシーかも・・・
ダイエットは進んでますか~?
Commented by yukaripod at 2011-12-06 21:18
牛すじ丼、やっぱりいつ見てもおいしそうですねえ。
これは真似するべきですね!
寝汗はけっこうしんどいですよね。
早く良くなるといいですね。
TB&ぽち、いただきまあす。
Commented by naokoma2008 at 2011-12-06 23:18
牛すじってどれ位煮込みます?
柔らかく仕上げるのにコツがありますかね(^^;)
辻堂駅前に出来た湘南テラスモールに、プレオープン(10日)グランドオープン(11日)と他1日の計3回行きました☆
東京ドーム3個分の敷地、広過ぎてまだ見きれていません(笑)
飲食関係はどこも行列でしたよ!
湘南ビレッジのベーカリー「Biggy」さんのトマトのフォカッチャが気になります(^^)
Commented by keitaf2000 at 2011-12-07 00:10
そうそう、これだと七味ですよね!
バッチリおいしそう~

早く体調よくなりますように!とTBいただいて行きます~
Commented by tom-sou-ya at 2011-12-07 01:46
ヘルシーでいいですね。
これに味付け卵とかのせたら、まさにオデン丼?
美味しそうです。
Commented by jagarin-gohan at 2011-12-08 14:43
牛すじの料理って、そういえばシチューくらいしかしていなかったです・・・!
こんなふうに、こんにゃくや野菜といっしょに煮るのも、
いいんですね^^
ごはんがすすみそう~^^

お体の調子はどうですか?
本当に、早くよくなりますように!
Commented by takasatoya at 2011-12-08 21:30
遅くなりました、こんばんは。
牛すじはあんまり食べたことがありません。
地域によって食文化が違うんでしょうねえ。
寒い時には、じっくり煮て作る丼がうれしいですね。
TBいただきます。
Commented by macokarei at 2011-12-23 08:44
◇みなさんへ
ああぁぁ~またまとめてですんましぇん
牛すじ、圧力鍋のおかげでやわらかくてうみゃかった
んでも、一緒に煮た野菜のほうがうみゃかったかにょ
体調は、ん~~
気分的なものなのでなかなか・・・
<< りんごとさつまいものタルト 丼同好会 12月告知 >>