人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒部立山の旅①
というわけで、9月17日~19日で、長年憧れていた黒部立山の旅へ
まずは、新宿駅から特急あずさに乗って

黒部立山の旅①_f0100825_22265935.jpg
信濃大町駅
いい天気でよかったにょ~
んで、バスに乗って、アルペンルートのスタート地点

黒部立山の旅①_f0100825_2228250.jpg
扇沢駅
ここからトロリーバスに乗って

黒部立山の旅①_f0100825_22303694.jpg
黒部ダム

黒部立山の旅①_f0100825_22312651.jpg


黒部立山の旅①_f0100825_22314127.jpg
おお~~びゅーてぃほー

ダムのレストハウスで食べたのは
黒部立山の旅①_f0100825_2232868.jpg

黒部立山の旅①_f0100825_22321962.jpg
ダムカレー

んで、黒部ダムから
黒部立山の旅①_f0100825_22334150.jpg
ケーブルカーに乗って

黒部立山の旅①_f0100825_22345219.jpg
黒部平
らいちょうさんもお出迎えでござんす


黒部立山の旅①_f0100825_22353696.jpg
黒部平からロープウェイに乗って、大観峰へ

んで
黒部立山の旅①_f0100825_2236547.jpg
トロリーバスに乗って、着いたのは

黒部立山の旅①_f0100825_22372824.jpg
室堂

いろんな乗り物に乗ったにゃ~

by macokarei | 2012-09-24 22:39 | | Comments(12)
Commented by omifish at 2012-09-24 23:10
omiです。
雄大な景観ですねえ。個人的にはケーブルカーの斜め具合が格好よくて、ツボです。
トラックバック「承認」設定にいたしました。
よろしくお願いいたします。
Commented by kago-fp at 2012-09-24 23:44
景色が違う~。雄大ですねー。
いろいろな乗り物に乗れるのも楽しいですねー。
ダムカレーもおいしそう~。
↑omiさん、同好会の新メンバーになってくださって、ほんとにうれしいです(^▽^)/
よろしくお願いしまーす♪
Commented by しみちゃん at 2012-09-25 12:30 x
黒部だ!。トロリーバス・ケーブルカー・室堂・駅…。。。
昔むぁかーし、上司が出張で金沢へ行くので私は有給を取りくっついて行きました。あっ、その上司は当時既におばちゃん・2人・でしたよ(笑)。けっこう可愛がってもらってたので(自分で言うのもナンですが(^^;;)「行ったことない、いいなあー」と言ったら、「じゃ、一緒に行こ!」ってことになったのです。兼六園辺りを一人観光してから上司達と合流して…。紅葉が少し前だったので、丁度今頃だったかなあ。懐かしいです。      
最近の私は…、ちょっとヤッカイな病と付き合っています。
ここ一年、お泊りもちょっとおでかけ~も病院ですわ(^^;。
病院とはなかなか縁が切れないと思うけど、体力つけてお山歩きするぞ!。ダムカレー食べるぞ!!。
まこさん、素敵な写真を(=^0^=)。
楽しい思い出が懐かしく蘇りました、 ありがと!!!
Commented by yuriazami at 2012-09-26 11:30
ご無沙汰しました^^;
黒部ダム、雄大な迫力ある景色に圧倒されました。
立山にも登られたのですね。
気持ちもリフレッシュできて良い旅になったことでしょう。
私は写真だけでも行った気持ちになりましたよ。ありがとう!
Commented by ice-kaz at 2012-09-27 20:49
お久しぶりっす!

ずっと読み逃げしていましたが、「黒部」に釣られて書いちゃいました(*´σー`)エヘヘ

ずっと行きたい場所なんですが、ちょっと遠いかなーとか、バスとか高いのかなーとか、色々考えるとなかなか行けなくて・・・。

でもまこさんのお写真で「私もこの目で見てみたい!」と心底思ったので、ちょっと本気で計画立ててみよう。
ここの所、ストレスたまることことばっかりだったので、素敵な景色を見せてもらって癒されましたぁ~。

ありがとです^^
Commented by kasumihappy at 2012-09-30 22:49
こんばんはぁ。お写真きれいですね〜。
ダムカレー受けました!
家でもできそう。受けそうだから、やってみよ〜^^
Commented by macokarei at 2012-10-06 07:52
◇omiさんへ
ケーブルカー、急角度を登ったり下ったり
予想以上の角度に驚きでござんす
よろしくお願いしまっす。
Commented by macokarei at 2012-10-06 07:53
◇レイコさんへ
んだんだ
景色がちがう、まさしくそのとおりだったにゃ
ダムカレー、グリーンカレーのほうが
ダムらしい感じだにょ
Commented by macokarei at 2012-10-06 07:57
◇しみちゃんへ
おお~~~ご無沙汰じゃ~
昔行ったことが、ほほ~~
以前と変わってないのかにゃ
ありゃりゃ
やっかいな病気、それは心配でござんすにょ~
体力つけてお山歩きするぞ!。ダムカレー食べるぞ!!
その意気でござんすじょ~~~
Commented by macokarei at 2012-10-06 07:58
◇ゆりさんへ
ご無沙汰でござんす
すばらしい景色でござんす
山も登りやした
きつかったけど、登った甲斐がありやした
また行きたいじょ~
Commented by macokarei at 2012-10-06 08:01
◇あいすさんへ
ご無沙汰じゃ~~~
同じく読み逃げでござんした
ほほほほ
確かにちょっと遠いし、乗り物高い感じではありやす
我が家も1年、黒部貯金と称して
毎月ちびちび貯めやした
んでも、行く価値ありでござんす
Commented by macokarei at 2012-10-06 08:02
◇香純さんへ
ははは
ダムカレー、家でもできそうだけど
まずはダムの写真でも見せるところからはじめるだにゃ
<< 黒部立山の旅② ただいまだにゃ~ >>